≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
潜入!憧れの女子寮
2008年04月13日 (日) | 編集 |
先月20日に入寮したメス猫5匹。以来閉じられたままの扉が気になるオス猫たち。
ジジとナヌーが国境の扉の前で待機していたので、思い切って開放してみました。



ナヌーさんには刺激が強すぎたのか?興奮してジジに噛み付きました

トバッチリを受けて気の毒なジジちゃんは一歩後退。
ナヌー隊長が先陣を切って乗り込もうとしましたが・・・
大きな身体ですが肝っ玉が小さい「nさん」は
迫力満点の女子寮になかなか一歩を踏み出せません。




3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg


---------------------------------------------------------------

2008/04/13 15:03 | うちの猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナヌーさん、茶トラの男の子らしい感じですねー。
好奇心旺盛で性格が温厚、少し小心?(笑)
と・ろ・ろさん家もようやく落ち着いてきたみたいでよかったです。
昨年度はなんだかとっても大変そうでしたものね。
今年度は穏やかに過ごせますように。
2008/04/13(日) 16:39:04 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
なにやら妖しげなタイトルに誘われて…
ナヌーさん相変わらず慎重派だね~
見知らぬ顔がいたからかな?
ジジちゃんはいい迷惑だったねv-393

真黒さんは女子寮にはキョーミなし?
2008/04/13(日) 16:55:03 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あにゃ
ナヌーちゃんたら
結構小心者にゃのね。
ジジちゃんカプされちゃったのねぇ。
そのうちみんにゃで仲良く過ごすように
なるのかしらね。
2008/04/13(日) 17:00:24 | URL | harry #-[ 編集]
女子寮の皆さん(笑)は、みんな自分の寝床を決めて
思い思いの場所に篭って寝ている感じで
それぞれきちんと距離を保っているようですね♪

ナヌーさんが女子寮に興味を持っているのと同じくらい
ちゃびちゃんも、女子寮の外に興味持ってる感じですか?(笑)
いち早く外をのぞきにいきましたねー。
あとは、おかめちゃんも元気そうですね(^◇^)
2008/04/13(日) 17:22:59 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
摩那さん
ナヌーちゃんね・・・以前は温厚な猫だったはずが
私がいろんな猫連れてくるからかしら?昨年あたりからかなりイラついています。
餌もモタモタしていると、隣にいる猫の耳をカプッって噛むのよ。
それも日常茶飯事でね~飼い主の責任も大きいので反省しています。

やっとみんなが天命を全うして、少し楽になったんだものね~
もう少しのんびり暮したいですね。
2008/04/13(日) 17:30:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ナヌーさんは知恵者だから、先発隊を送り込むことが多いのよ。
そうそう!ジジはまだ子供だから、あまり警戒心がないのか?
おばさんばかりだから恐怖心はないのでしょうね~
やけに扉のまえで様子をうかがっているのです。面白いわよv-354

はい。真黒さんは全く興味示していません。
そしてランはもう女子寮で暮らすのはイヤなのだとか。
よほどおかめちゃんとの相性が悪いらしいです・・・
2008/04/13(日) 17:35:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
見かけによらず小心者なのよ。v-290
ジジもかなり怖がりさんなのに、女子寮は怖くないらしいの。
女子寮にいたほうが良い猫3匹以外は、できれば自由にさせてあげたいのよね。
2008/04/13(日) 17:40:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
時々メンバーが交代しているけど、それぞれにお気に入りの場所があるみたい。
チャビちゃんはバスケットゴールみたいな場所が気に入っていたのですが
あの体型なので、なかなか登るのが大変みたいで
身軽なビビの専用寝床になっています。
チャビは餌を持って扉を開けると、猛ダッシュで出てきますが
餌につられて大急ぎで戻ってくるのですよ~
昨日は具合が悪くて数時間横になったのですが、ちゃっかりチャビが
ベットにのって寝んねしていましたっけ。一緒に寝んねできる日も真黒じかかなぁ。
2008/04/13(日) 18:04:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
v-390男って・・・案外意気地なし・・・
2008/04/13(日) 19:29:12 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
バスケットゴールみたいの、あれ気持ち良さそうね。
扉が閉まっていると気になるし、開けてみるとチト気後れなナヌーさん。
遊びに行くのが楽しみだわ。
2008/04/13(日) 23:02:30 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
女子寮、それぞれの猫さんが快適に暮らしている
みたいですね~。
猫さんに、本当に落ち着く場所があることって最高だと
思います。
ナヌーさん、興味があるのに、女の子達の雰囲気に
すっかり負けてしまっているんですね~。
2008/04/14(月) 12:36:56 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ナヌーちゃんったら、見かけによらずシャイなんだから~~笑
やっぱ、人間の世界と同じなのね(*≧m≦*)ププッ
私は同性でもコワイと感じるときがあり…汗汗
2008/04/14(月) 12:43:49 | URL | たま吉 #-[ 編集]
可愛い~
 女子寮と、男子寮の堺をくぐるのは誰!?
最初に勇気を出すのはだれにゃんかな。
ジジちゃん、噛まれちゃったの?
でも、にゃんとも無いね。
2008/04/14(月) 13:02:14 | URL | にゃんた #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
と・ろ・ろさん おはようございます。

すっかりご無沙汰いたしました。

ナヌーさん 可愛いのね。頭が良いので恐いと思っていました~。

>幸せ通信♪
今読みました~。幸せものですね。以前、雪見大福食べていたのを思い出しちゃった。
2008/04/15(火) 09:54:28 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
杏さん
ナヌーさんは好奇心旺盛ですが、かなりビビリで~す。
2008/04/15(火) 16:29:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
先ほど女子寮を覗いたら、チャビちゃんがゴールに入っていました。
昨日病院に連れて行ったら、4.32キロもあるので
たぶんあそこは無理なのになぁ~
きょっぴいさんがお見えになるまで、持ちこたえられるか。
なんだか気になる男性陣。観察していると楽しいです。
2008/04/15(火) 16:33:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
凄く狭いのになんだかくつろいでいて、快適そうに見えます。
西窓が大きいので夏は暑くて大変かも~~
興味があるけど怖さが先にたっていますよね。
大きな体なのにねぇv-290
2008/04/15(火) 16:38:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ナヌーさんはずるいから、部下に偵察させたりするのよ。
なんだか小人が入っているみたいでねぇ。

物腰柔らかそうなのに、猛烈にきつい人が多くてさぁ。
恐ろしいと感じるわよ~コワッv-12
2008/04/15(火) 16:42:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
あまりにも美人ぞろいだから、怖いんだよね~
ジジはまだガキンコだから、訳わかんないし。
しょっちゅうナヌーさんに噛まれているから、気にしてないし~
マンションから連れて来た猫にとって、扉の内側は気になるのよ。
2008/04/16(水) 15:40:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
>頭が良いので恐いと思っていました~。
ハィ。確かに怖いのですが、賢すぎて悪いことするので
ナヌーさんには癒されませんよ~でも臆病で可愛い一面も。

あんなに幸せそうな猫を見る事が、私のパワーの源かもしれません。
そろそろアイスクリームに季節ですねv-367
2008/04/16(水) 15:45:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌー隊長ってば せっかく東西を遮断してた壁が崩壊したとゆ~のに 何をためらってるんですかあ(笑)??
やっぱ 大奥の雰囲気は男子には 厳しい香りなんですかねえ?
ゲラゲラ♪
女子高に迷い込んだ 男子教師のような おっかなびっくりな心情お察ししますじぇえ~(爆)

なるみちゃんってば 元気に赤ちゃん出産で ゆきちは大びっくりです。
1匹のみの出産だったそうですが・・
こんな奇跡的な事ってあるんですねえ(涙)
2008/04/18(金) 12:02:43 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ゆきちさん
ナヌー隊長、けっこう腰抜けだったりしてね。
相手が1匹だと強気なのでしょうけど、あれだけのメンバーですから
さすがにすんなりとは入れないみたいね。
あとは時間の問題でしょうね~~

そうなのよ。お腹に赤ちゃんがいたのね。
昨日支援物資などお送りしたところよ。
母猫・子猫用のカリカリも同送しました。
2008/04/18(金) 13:06:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する