≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
強い味方。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
引越しからそろそろ1ヶ月半になりますが、仕事も一段し少し落ち着いてきました。
今回の引越しに先立ってどうしても欲しいものがあって、購入したのでご紹介しますね~♪

まず一つ目は脱臭機

以前の空気清浄機がかなり古かった上、
今回の引越しでワンフロアーに猫9匹と同居なので
どうしても新しいものが欲しくて探していました。

80418-2.jpg
【↑乗っかってスイッチを切ってしまうので、透明のプレートで防御しています】
悪臭を感知すると高速運転に切り替わり、
オゾン脱臭で暫くすると排泄物の臭いは気にならないほど。
そして購入の決め手は、フィルター交換が不要なこと。(フィルターがけっこう高いのですよね)
女子寮に1台、ナヌーさんたちマンション組みのトイレが置いてある洗面所に1台の
合計2台を買いました!


もう一つの強い味方。それはハンディークリーナー。
80418-3.jpg
ペット雑誌などにも紹介されているのでご存知の方も多いかもしれません。
実はこのクリーナーは2代目(2台目)で、先代はあまりに使いすぎて
バッテリーも充電器も限界に達していたのでした。

80418-4.jpg
掃除機顔負けの吸引力が魅力です。
狭い女子寮のお掃除にも大活躍で、毎日のように掃除していま~す。

出費は苦しいけれど、猫と気持ち良く暮すためですから頑張りました。


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg


---------------------------------------------------------------

2008/04/18 11:27 | 未分類 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~♪
お引っ越し完了お疲れ様でした。

脱臭機、フィルター交換が不要なのですか。
すごい、どんな仕組みなんだろう。
便利ですね~~♪
ハンディクリーナーもいいな~。
うちは世良だけなのをいいことに、
お掃除も微妙にサボりがちだったりして…(汗)。
2008/04/18(金) 13:50:41 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
うちはほうきが大活躍だけど、ほうきを食べる子がいて、どんどん小さいほうきになっていきます(TT)
この脱臭機は脱臭能力がすごいですね、従来の150倍ってびっくりです。フィルター水洗いって素敵~
2008/04/18(金) 14:25:45 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
みか@猫大好きさん
こちらこそすっかりご無沙汰です。
なんだか引越しでペースが乱れました~

普通の空気清浄機とか脱臭機はフィルターは交換するように作られていますが
これは1年に一度フィルターを洗えばいいのですよ♪
ある程度のフィルターの汚れは自分で再生してきれいにする機能も付いています。

以前ハンディークリナーが大流行だった頃、車内清掃用にと安いのを買ったけど
あれとは比べちゃいけないほどの違いです。
な~んだか掃除機出すのが面倒な時とか最高です。
2008/04/18(金) 15:47:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
うちには布を食べちゃう子がいるけど、ほうきを?
草だからまぁ・・・と言ってもねぇ。
排泄直後に部屋に入るともちろん臭いますが、
暫くしてからだとほとんど臭わないみたいですよ~
ブランドバック買う趣味はないので、考えたら高くはないですよ。
2008/04/18(金) 15:50:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やはり9匹ともなると臭うわよねぇ。。糞尿=3
出費はイタタだけれど、仕方ないね。

ね、山椒買ったんだって?
うちね、山椒の子供がいっぱいなのよぉぉ。
昨年の実から芽吹いてね…
里親さん募集してたの!笑
猫草は私は種をかってきて自分で育ててる。
そのほうがうんと安いよ。
2008/04/18(金) 15:58:16 | URL | たま吉 #-[ 編集]
この脱臭機すごいですね!
うちも、猫部屋で寝起きしているので
たまに臭いが辛いな~と思っているので
次のボーナスで買っちゃうかもです(笑)
2008/04/18(金) 17:25:19 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方、ぢつはネコアレルギー+なので空気清浄機は欠かせませんv-12
それ以上に大活躍なのは消臭スプレーですね~
一噴きで部屋中にアメリカンな香りが…v-497
うちのお嬢たちはコレが嫌いなのでどかしたいときにも使えますe-282
2008/04/18(金) 23:32:48 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
へ~
脱臭機ってあるんだね~。
知らなかったわ。
置く場所がないけどほしいわ~。
かなめ兄さんがたまにすっごく臭いのよ。
2008/04/19(土) 01:50:04 | URL | harry #-[ 編集]
たま吉さん
そうなの。犬も猫も大好きだけど、臭いには弱いわ~
多頭飼いだと臭いのは当たり前みたいになっているけど
私はダメなのよ。臭いと頭痛くなっちゃうしねぇ。気分も悪いよね。
だから引っ越し前に購入して、準備したのよ。
空気清浄機とは違い、脱臭目的なので凄いです。

ありゃ~~v-12山椒の里親さん募集中だったの?
買ってしまったわさぁ。土佐煮と竹の子ご飯にと、もう3回も収穫したわ。
枯れちゃったらお願いしま~す!
2008/04/19(土) 09:39:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
空気清浄機の購入を検討していたのですが
その時にふと「ペットの臭いにお困りの方!脱臭機・・・」というポスターが目に留まり
それからカタログを研究したのですが、惚れました!
もちろんウンチしたては臭いますよ~でも自動運転にしておけば
悪臭と認識して高速運転に切り替わり、またその後は普通運転に。
どちらも2畳ほどのスペースにトイレ置いてあるので、大活躍してくれてますv-354
2008/04/19(土) 09:45:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうだったわね。猫アレルギーがあるって言ってたもんね~
私もマンションでは空気清浄機を使ってたのよ。
でもこの脱臭機のパワーには驚き・感激ですよ。
なんといっても、女子寮は狭いので臭いもこもりがち。
天井扇も付けてもらったんだけれどね~
ネコさんちは消臭スプレーなんだ。それもいいわねv-22
2008/04/19(土) 09:51:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
友達のうちにもウサちゃんいたので分かります。
30cmほどの場所があれば置けるし、壁面取り付け金具も別売りであるみたい。
女子寮のお嬢さんたち、同じような時間にウンチするので
直後に入寮すると臭うけど、暫くたってからは入れば気にならないわよ。
1日つけっ放しでも2.6円だっかな?
とにかく電気代はさほどではなかったので、つけっ放しですよ。
2008/04/19(土) 10:09:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
脱臭機、コレいいわね。
遊びに行った時に見せてもらおうっと。
前に鳥とかうさぎとか飼っていた時ほど臭わないけど、狭い部屋に6にゃんだと、自分では気づかないけどやはり臭うよね、多分。
今の猫砂、ブツを埋めてくれれば脱臭効果が強いので臭いはなくなるんだ。
2008/04/19(土) 11:37:46 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
きょっぴいさん
いろいろ工夫して臭わないようにして、きれいにしても
やはり部外者には臭いみたいでね。
「臭い!」って言われるのはやはりショックだよ~~
だから2台まとめて買ったのよ。
今度来たら見て操作してみてにゃ。
そうよね・・・ブツさえちゃんと埋めてくれればいいけどね。
「エバークリーン」?だっけ?置いてあったわよね。
2008/04/19(土) 12:30:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うわー、いいですね、この脱臭機。うちも買おうかなあ。
1階と2階、両方に欲しいし。(でも大きいから場所取るかな…)
明日、見せてくださいね♪
2008/04/20(日) 02:24:56 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
脱臭機って、私も初めてみました。
やっぱり、良いですね。
最初の出費は、痛いかもしれないけど、長い目で
見ると、こんな優れものないですね~。
お引越し、本当にお疲れ様でした。
猫さん達も、落ち着いてのびのびしているみたいで
良かったですね~。
2008/04/20(日) 07:15:19 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
と・ろ・ろさんも脱臭機を買ったのかい?どうやらげんちゃんの空気清浄機の記事が役に立ったのかな?ナニッ、そんなことはないと・・・これでオナラも遠慮なく出来るってもんだね!
2008/04/20(日) 09:49:40 | URL | げんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
摩那さん
は~い!かなりのお勧め品です。
昨日Yばしに立ち寄った際価格を見たら、37800円でした。
いつもは39800円とかかしら?価格ドットコムでいくらだったら買いなのか
研究してから買いましたよ~~
では脱臭機に会うのもお楽しみにねv-22
2008/04/20(日) 10:04:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
いつも同じ臭いの中で生活しているので、自分では気にならないのでしょうが
やはり多少なりとも他人には臭うみたいなので、
100%は無理かもしれないけれど、80%くらいは臭いを除去したいと。
トイレの場所もリビングから離れているので、脱臭機のおかげで
臭ってきたことはありませんよ。
宝飾品やブランド品を買うことを思えば、安い物です。
↑には全く興味ないので、嬉しい買い物・意義ある出費でした!
2008/04/20(日) 10:20:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
げんちゃん
げんちゃんちの空気清浄機は悪臭を感知すると
非常事態をお知らせする「赤いランプ」が点灯するんだわねぇ。
うちのは感知すると高速運転に切り替わるみたいなのよ。

おならねぇ~v-355機械のまえにやってみよう!
な~んて発想がなかったわさ。猫5匹の糞尿で十分だもん。
ましてや、お嬢様学校卒業しているこの私が、脱臭機に向かってv-355

わかった!今度高速運転になるかやってみるべ。猫のより勝ったりして?
2008/04/20(日) 10:28:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する