≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:「梅にいさん」またも病院
2005年10月19日 (水) | 編集 |




「梅にいさん」を病院に連れていきました。
1ヶ月ほど前に梅さんが風邪で診察を受けたときに
歯肉炎がひどく口臭がすごいので合わせて診ていただきました。
歯槽膿漏が原因なら抜歯することによって
歯肉炎が良くなることもあるらしいので
麻酔をしなければ診察も治療もできないとのことだったのです。
さいわいにも歯はまだ大丈夫なので
歯石をきれいにとってお口をきれいにしてもらったようです。
これで歯肉炎が良くなるといいのですが・・・

最近はカリカリを軟らかくして与えていましたが
それでも痛いらしく食べながら悲鳴をあげるので
かなり痛いのだと思われます。

先月の診察のときに梅にいさんが
エイズキャリアだと知ってショックを受けましたが
エイズキャリアの猫はやはり歯肉炎になることが多いそうです。
そして直りも悪い。

背中の「びらん」という状態の皮膚炎も
朝晩薬を付けていますが
健康な猫に比べると治りにくいのでしょうか?
良くならないので今日は毛を刈られ円形ハゲが2箇所です。
また1週間抗生剤と朝晩の塗り薬など3種類と忙しくなります。

3本足であるだけでも充分ハンディなので
せめてエイズはキャリアのままで・・・


梅にいさんはが3本足になった経緯はここから”店番ねこ”の梅さんをご覧ください

---------------------------------------------------------------

2005/10/19 18:20 | 梅にいさん | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんにちはv-291
トラの所へ行ってきましたv-363
トラの大好きだったカスタードクリームの入ったお菓子v-274を 遺影の前で食べてきました
梅にいさん どうですか?

元気で 長生きしてねv-354
2005/10/19(水) 18:56:51 | URL | ひろたん #-[ 編集]
こんばんは
 梅にいさん、
可哀想にね~
3本足に成っても、頑張って生きてるんだから~
神様も少しは優しくしてくれたら良いのに・・・・
そう言う信者じゃないけど・・
こんなかわいそうな子には、特別に良いことが有ったら良いものをね~
梅にいさん、がんばれ~~~~
と・ろ・ろさん、
梅にいさんをよろしく!!
な~んか~
家の寅に似たような表情なので、人事と思えませんよ~~~
2005/10/19(水) 20:10:56 | URL | にゃんた #-[ 編集]
可愛いそうにね。
出来るだけ頑張ってくださいね。
動物は言わないからね。
心配ね。ガンバレ!ガンバレ!
2005/10/19(水) 20:36:19 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
ひろたんさん>お墓参りにいって気分もスッキリしたでしょ~
家族の一員として暮していたのですもの
とうぜんですよね。
カスタードクリームが好物だったのね。
うちのランはアンコですよ。
猫の甘党って結構おおいのかしらe-239
2005/10/19(水) 21:12:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさんうちのブログもなんか変で
コメントを受け付けないことがあります
そのために一つずつ書いています。


梅にいさん、とても性格がいい子なので
これ以上の病気は気の毒です。
3本足になってからは店の裏以外には遊びにもいけません。
やっと女神さまに??出会ったのだから
健康で天寿をまっとうさせてあげたいです。

2005/10/19(水) 21:21:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>梅にいさんは元気だった時はこの辺のオスも怖がる
ボス猫でした。
飼い猫だったのに捨てられたと思われます。
度重なる試練が彼に襲いかかってきますね。
皆が「ノラ猫なんだからそこまでしなくても・・」と言いますが
縁あってうちの裏にやってきたので
出来る限りのことをしてあげたいとおもっています。
2005/10/19(水) 21:27:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
がんばれ梅にいさん
歯石取りというと全身麻酔ですね。
大変だけどがんばってな!
確かにキャリアだと傷が治りにくかったりもするんですよね。

今度会いに行ってみようかな~
おみやげでも持ってv-25
2005/10/19(水) 22:21:22 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
頑張って~。
梅にいさん、歯肉炎なんですね。
食べながら、痛くて悲鳴をあげて
いるなんて、見てるだけでも
辛いですよね。
本当に、3本足、そしてエイズキャリアと神様はどうしてそんなに
梅にいさんに試練を与えるんでしょうね。
梅にいさん、そしてと・ろ・ろさんも
頑張って下さいね。
2005/10/20(木) 00:13:23 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん>はぃ。全身麻酔でした。けっこう費用もかかりますね~
歯石を取ったことで回復すればよいのですが
歯肉がモッコリ塊になっていて
それは治らないらしいのです。痛そ~
この症状はキャリアじゃなくて
もう発症しているってことなのかしら?
2005/10/20(木) 07:49:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>小さな口内炎ができても痛いのだから
歯肉があんなに腫れていたらどんなにか痛いことか・・・
食べることだけが楽しみみたいな生活ですので
気の毒ですよね。
以前エイズ猫の闘病記のHPで見た
すごいお口の画像を思い出すと怖くなります。
2005/10/20(木) 08:05:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
遅くなりました~^^;
梅にいさん、また病院なんですね。
元気な猫さんになって欲しいです。

この写真は、お手手ついて、ペロペロしてるんですね。
2005/10/20(木) 08:13:57 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
おはようでし。
おはようです。


鶏肉の紅茶煮
鶏もも肉を煮出した紅茶で煮ます。
火が通り柔らかくなったら、
別鍋で酒、醤油、酢を同量あわせて
(鶏肉が浸るくらいの分量)、
煮立てた汁に一晩つけておきます。

今回は、茹でたゴボウも一緒に漬け込んでおき、
すりゴマをまぶしてたたきゴボウも出来ちゃった!}
 と!母ぶうさんから、教えてもろた!!
そのまま、コピーしてるので、間違い無いでし!!

 別鍋って書いて有るけど、紅茶を捨てて同じ鍋でやってます。
後、タレも半分くらい浸かる程度で、ひっくり返しながら、煮てますよ~
ぜし!やってみてね~
2005/10/20(木) 09:05:44 | URL | にゃんた #-[ 編集]
misakiさん梅にいさんは3本足なので
普通の猫さんのように
横になって毛繕いができないらしいのです。
だから柱とか壁とかを使ってこの様な態勢なのです。
なんだか不思議な格好でしょ~
2005/10/20(木) 10:18:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様でした
病院、お疲れ様でした。
と・ろ・ろさんも、梅兄さんも。
葉の痛み、楽になるといいですね~。
美味しいものが食べたいのは、人と一緒ですよね。

毛づくろいの姿、かわいいですね~。
妙に、貫禄もあるし。(笑)
2005/10/20(木) 11:40:58 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
美緒さん>そうなのよ~
食べるのだけが梅さんの唯一の楽しみだから
せめて痛みがなくなればと願っています。
2005/10/20(木) 12:47:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは
梅兄さん、ご飯食べるのも辛いなんて可愛そうですね。。。。
免疫力が弱いんですかね?
エイズキャリアが関係あるのか、、、どちらにしても早くよくなって欲しいです(≧ω≦)
2005/10/20(木) 14:55:46 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>扁桃腺に塗り塗りする
あのルゴールというのを歯茎にチョットたらすようにと
病院からもらって来たのですが
口の中が痛いから触ると怒ります。
でも戦いなが塗っています・・
2005/10/20(木) 16:36:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
頑張れ~
梅にい頑張って~。
応援してます。やっと幸せになれたのに。もっともっと幸せになって~。
だから、頑張って~~。
2005/10/23(日) 00:06:17 | URL | ぴか #mQop/nM.[ 編集]
ぴかさん>ありがとうございます。
梅にいさんにはできる限りのことをしてあげようと思います。
性格がよくてかわいいので
病院の先生方にもかわいがってもらってま~すv-363
2005/10/23(日) 08:09:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック