≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
国境の扉を開け放つと・・・
2008年04月28日 (月) | 編集 |
ある日のこと。
東西を遮断する国境の壁を開けっ放しにしてみたら・・・

他の部屋のお掃除が終わり、部屋に戻ってみると
な~んと!私のベッドにお嬢様4匹でおくつろぎの最中。

【左より:チャビ・春・とろろ・ビビ】
ビビは生まれながらのノラちゃんなのに、
やはりベッドのふかふかが気持ちが良いと感じるのでしょうか?

DSC08440.jpg
そして1匹狼のおかめちゃんは、というと。
一人女子寮のタワーで爆睡中。
いつしかみんなの輪に入れる日は来るのでしょうか・・・

5/4 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

猫が欲しいという方がいましたら是非教えてあげてください。
可愛い子犬も里親さんをさがしているみたいです!
詳しくはこちらをクリック!


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・治療費・物資のカンパをお願いします。
・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。

高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

また退院直後1週間ほどなるみ(育生)ちゃんの預かりをした
ブログ友達「十猫十色」の摩那さんが、なるみちゃんのためにページを開設してくれました。
「言葉を話せない動物たちからのSOS」もご覧ください。

narumi-2.jpg   narumi-3.jpg


---------------------------------------------------------------

2008/04/28 20:52 | うちの猫 | Comment (30) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お局…イヤイヤお嬢様たち、なかなか良い所に目をつけましたね~
生粋のノラといってもしばらくは親兄弟と過ごしただろうからやわらかいところが懐かしいのかな?
おかめちゃんも早く輪に入れると良いね~e-251
2008/04/28(月) 22:24:07 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お布団の上で寝ているのを見るとほほえましいですよね。
やっぱりと・ろ・ろさんに馴染んでいるんですね♪
うちは、バニラ以外全部お布団生活です(^◇^)
バニラもベッドに近づいてこないかな~と思うのですが
おかめちゃん同様、1匹狼状態で
ひとり自分の寝床でスヤスヤ寝てるんですよね。
2008/04/29(火) 00:47:43 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
かっわいいーですね!仲が良くてびっくりです。
実家に今いる二匹の子は仲が悪くて、1Fと2Fに別居状態でたいへんです。
こんな風に仲良くしてくれるといいんですけど・・・。
2008/04/29(火) 00:57:08 | URL | ぐむ #-[ 編集]
一匹狼
だんだん一匹狼になりつつあるげんちゃんです。PC教室のブログ仲間からは無視され、初コメをすれば削除され、気づいてみれば暴コメしかこなくなってしまった。明日は明日の風が吹くのげんちゃんでした。おかめちゃんもおかめちゃんなりの風が吹いているのかな?
2008/04/29(火) 06:17:00 | URL | げんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうかぁ~マザーボールっていう商品があるんだから
お母さんの軟らかさは、体が覚えているのかもしれないね。
昨夜も扉を開放して寝たのですが、
5時半頃か「お局大運動会」が開催されたのか?
もの凄かった~春ちゃん・ビビが狂ったように走ってたv-12
そして・・・とうとう枕カバー食われた!e-263
2008/04/29(火) 11:27:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
バニラちゃん以外ベッドの上だったら、寝る場所確保するの大変ですね~
最近夜は扉を開けて寝ているので、とろろ・チャビ・ビビの3匹はベッドで寝ています。
春ちゃんは怖がりなので、私がベッドのそばに行くとダッシュでにげるのよv-294
でも3匹でも気にしながら寝返り打っていますので、これ以上はねぇ~
バニラちゃんも1匹狼猫な~んだ!
おかめは皆と一緒にいることを好まないみたい。
バニラちゃんは??
2008/04/29(火) 11:34:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむ さん
この4匹は仲良しなのですが、おかめちゃんはね~
2匹なのに仲が悪いってこともあるのですか。
この猫部屋に引っ越す前は、このメス5匹の中にランというオスが1匹一緒でした。
でもランとおかめが犬猿の中ってやつでね・・・
おかめちゃんも、ランがいなくなって落ち着いています。
猫の世界も難しい。。
2008/04/29(火) 11:53:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
げんちゃん
きっとげんちゃんがあまりに何でもできるから
その才能に嫉妬しているのだわ。
フラッッシュのバナー凄すぎるもん。
うちの1匹狼は気楽で楽しそうよ~女子寮に入寮する??v-290
2008/04/29(火) 11:59:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
野良だたからこそ お外にはなかったフカフカ布団へのこだわりは すごくないですか??
うちでも ブチ兄貴が最高のポジションで 毎晩フカフカしながら寝てますよ~~(笑)
おかめちゃん まだ孤高を保って・・おられるんですね?
みんなで一緒に「輪」になれる日が 来るといいねえ。
もうちょっと時間がかかるのかなあ??
野良出身のニャンズが こうして幸せに丸まってる姿は 何よりも癒されるですねえ♪
2008/04/29(火) 12:48:25 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ゆきちさん
野良だからこそね・・・
じゃあそのうちベッドの上は猫だらけかなぁ?こわっ。
ブチ兄貴はふかふか羽布団でご就寝でございますか~
なるほど!
おかめちゃん、毎日触ろうと穴の中で寝ている時を狙うのですが
最近そばに近づくとタワーの穴から逃げ出します。
仲良くなりたくないのかなぁ?e-263
2008/04/29(火) 13:24:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わ~、ベッドの上でみんなして(笑)。
居心地がよいのですね、柔らかそうだし♪
最近暖かいし、
お布団の上くらいがちょうどいいんでしょうね~♪
2008/04/29(火) 14:04:12 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
明け方布団に入りたがる子も若干1匹いますが
なんだか常に2~3匹のっかっています。
そうそう!
暑くなったら、この場所人気なくなるのかもしれません。v-290
2008/04/29(火) 15:26:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありゃ
みんにゃでベッドに乗っているのね。
やっぱりフカフカしているところが好きにゃのね。

おかめちゃんは一人が好きにゃの?
クラスにもそういう子いたけどにゃ。
2008/04/29(火) 20:09:50 | URL | harry #-[ 編集]
プロフィールのところにチャビちゃんがいないわよ。
国境もなくなりつつあるのね。
とろろちゃん早速食べちゃったの?
太陽は1年中蒲団のなかで一緒に寝ているわよ。
去年の夏にあまりの暑さに夜中に蹴飛ばして落してしまったことがあるけど・・・。
それでも諦めずに又入って来たわよ。
2008/04/29(火) 20:36:26 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
おっはよ~
 うんわ~
みんなで、と・ろ・ろさんのベットにくつろぎモードだね。
と・ろ・ろさんの温もりが匂いが気に入ったのかも。
幸せな、猫らだね~

おかめちゃんは、マイペースで、くつろいでるね。
そこが、一番安心なのかな。
2008/04/30(水) 09:55:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
harryさん
この中の1匹は私がそばに行くと逃げますが
あとの3匹は堂々と寝ています。
ただね・・・とろろが布を食べる癖があるからね。いつも不安。

おかめちゃんもベッドに乗っかって寝んねしたい気持ちあるのかなぁ?
2008/04/30(水) 15:37:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
自宅組・店組の区別がなくなったから、プロフィールの所直したのよ。
そしたら、チャビを忘れた~v-12
ご指摘いただくまで気づかなかったわ。
どうもありがとうございました!
あの部分がなんとしても真っ直ぐになりません。
お見えになったらおしえてにゃ。

太陽くん、一年中お布団の中なんだぁ。
ほんとうに極甘ちゃんなのねぇ~
オスの方が甘えん坊だから、オスが飼ってみたかったんだもの
希望以上の猫ちゃんだったわね!
蹴飛ばしても懲りずにベットに上がってくるんだなんて
そりゃ可愛いでしょうね~v-238
2008/04/30(水) 15:44:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
マンションにいた時は、ナヌーやジジに人気だった私のベッド。
今は女子寮のお嬢様方の専用ベッドだわ。
ナヌーやジジは全く来なくなっちゃったのよ~e-263
でもこれでオス猫が3匹乗っかったら、私が寝る場所はないよね。

おかめちゃん、少しずつだけど私のそばに来るのよ。
そうね~マイペースなんだわね!
2008/04/30(水) 16:03:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バニラは1匹で育った子だからなのか
他の子との距離感が未だつかめないようで
一人でいると安心するみたいなんですよ。
部屋そのものには完全に慣れたみたいで、
そのときそのとき、好きな場所で寝ていますよ。
夜は高い場所で寝ているので、
実は他の子を気にしているのかもしれませんが。

ベッドはホント寝る場所の確保が大変ですよ。
猫だけベッドに開放だと、なながきゅんきゅん鳴くので
なんと、ななもベッドで寝る組なんです(--;
2008/04/30(水) 21:27:35 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
シロも猫ベッドがあっても私の布団の上で寝ています。
人のぬくもりと傍に誰か居る安心感でしょうか。

しかしナヌーさんは痩せませんね・・

今朝メールを送りました。
宜しくお願いします。
2008/05/01(木) 08:32:48 | URL | シロち #-[ 編集]
お久しぶりです。
随分、失礼してごめんなさい!
激動の日々です。どうにか元気にしています。
と・ろ・ろさんのほうが、随分大変な事が続いたのですね。
御苦労様でしたね。
頑張って、お家のことも、お仕事も、猫ちゃんたちのことも
されて、すばらしいですね。
頑張ってください!
でも、たまには、のんびり、ぼ~~と、過ごせる日が大事ですね。
つくづく思います。
でも・・・・・なんですが・・・・
2008/05/01(木) 12:04:46 | URL | MITI #-[ 編集]
お嬢様4匹、ベッドの上でみんな気持ち良さそう
ですね~。
こんな風にリラックスしている姿を見ているだけで
ニコニコしてしまいました。
やっぱり、おかめちゃんは、1ニャンでいる方が
落ち着くのね。
うちは、マロンだけ、お外の猫だったから、未だに
1ニャンでいる方が、良いみたいです~。
2008/05/01(木) 14:01:30 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
おらもそこで一緒にニャンズと寝たいよぉv-10

やっと、連休は人並みに休めそうです。
とろろさんはGW済んでからがゆっくりできるのかな??


2008/05/01(木) 16:05:12 | URL | 権太 #-[ 編集]
沙羅さん
ずっと1匹で飼われていた猫なのですね。
だったらやはり他の猫との関わり方が掴めないのかもしれません。
リフォームや引越しがあったので、里親さんからの返品猫を
40匹保護している友人に4~5ヶ月預かってもらったのですが
その子はたくさんの猫の中にいたため、バニラちゃんとは逆で
1匹だととても怖がっていました。環境というか?慣れというか?
それぞれ違いますからね。v-290
沙羅さんはななちゃんも一緒に寝んねだと、1+3=4匹と一緒にねているのね。
じゃあ私は楽な方だわねぇ。
2008/05/01(木) 16:31:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
そうですね~せっかく猫ベット買ってあげても布団に乗ってねますよね!
やはりおかあさんの傍が安らげるのかもしれません。
大好きなおかあさんの匂いもぬくもりも好きなのですよ。

お返事してあります。e-466
2008/05/01(木) 16:37:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
こちらこそご無沙汰してしまいまいました。
コメント受け付けていない記事が何度かあって
読み逃げになってしまいました。
アンティークな素敵な会場での展覧会も盛況のようでしたね~
電車で1時間ほどの距離だったら、なんとしても伺うのですが。
12月・1月・3月と毎月のように猫を看取り、鬱になりそうなほど落ち込みましたが
忙しすぎてそんな暇も与えてもらえないのが幸しました。
そうですね・・・少しペースダウンしてのんびりやりましょう!
MITIさんもですよ。v-290
2008/05/01(木) 17:38:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
女子寮(猫部屋)が狭いので、
出来る限り私の部屋との扉を開放しておきたいのですが
布を食べてしまうとろろちゃんがいるので・・・
お嬢様たち、嬉しそうにベットの乗っているので
猫部屋に追いやるのが気の毒でね~

外の生活が長かった子はやはり孤独が好きなんでしょうかねぇ?
マロンちゃんも最後に家に入れてもらったというのもあって
遠慮もあるからWですね。
2008/05/01(木) 17:46:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
お嬢様4匹かき分けて、なんとか場所を確保して寝るんだよ!
それでよければ寝んねしてもOKじゃ。
権ちゃん、GWは赤い日はお休み?
本当はGW関係無しで仕事なんだけど、おばさんお疲れモードでさぁ
店連休してのんびりするかも~~v-294
2008/05/01(木) 17:52:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
家の中には二匹だけなのにものすごく仲が悪いんですよ。
大きなおばさんねこが怖がりで、少しでも近くにいるとものすごく唸ってシャーシャーいうし、もう一匹の1歳くらいのおすもけんかっぱやくて、容赦なく飛びかかるし・・・。
すごく激しいけんかをするので会わせられないんです。
ベッドのうえのみんなみたいに仲良くしてくれたらいいのにな~。
2008/05/06(火) 17:57:42 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ぐむさん
怖がりの猫は時間をかければ多少は良くなりますが
喧嘩を仕掛ける猫の性格は直らないかも・・・
昨年3~4ヶ月仲間の猫を預かりましたが(メスなのよ)
オス猫に喧嘩を売って、取っ組み合いになるのです。
仲間の家に入れたときも同じような騒動続きで。
相性ばかりは変えられないしね~
おかめちゃんは、一緒にベッドに乗りませんもの。
2008/05/07(水) 15:31:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する