≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
せっかくお寛ぎなのに・・・
2008年05月08日 (木) | 編集 |

【奥から:とろろ・チャビ・ビビ】
国境の扉を開けると、すっかり私の部屋で寛ぐようになったお嬢様だちですが・・・

80508-3.jpg
やはりとろろちゃんの布を食べてしまう癖は、治ってはいませんでした。
枕カバーの先端と布団カバーの先端がみごとに食べられてしまって。
3~4日では排泄されるので、ウ○チをチェックする日々が続いています。

DSC08678.jpg
わたしのパジャマが~

今の所は排泄されているからよいけれど、
もしも腸内で滞ったりしたら手術しなければならないし、命取りのなることも。
やはりとろろは監視下でないと、私の部屋には入れてあげられない。



凶暴猫だったなんて信じられないほどデレデレのビビちゃん。
こんなに仲良しの姿を見ると、どうしても部屋に入れてあげたくなります

---------------------------------------------------------------

2008/05/08 15:08 | うちの猫 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いつの間にトリオ結成?
○ャンディーズ?森○中?

それにしてもとろろちゃんはいろいろすごいね~
みごとに調整役になってるね。
2008/05/08(木) 23:41:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
カバーの先端を押し込んで隠してあったのにねー。
先端に洗濯ばさみでもつけてみたら~。
動画ではビビちゃん可愛がられていたわね。
二人にナメナメされてトロンとしたお顔になっちゃって。
チャビちゃんもカメラ目線ちょうだ~い。
ビビちゃんのお顔はと・ろ・ろさんだけに見せるいいお顔ね。
私にはイカミミで固まっていたものね。
バスケットゴールの中で置物化だったよね。
2008/05/09(金) 07:41:06 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ビビちゃん、ほんと可愛いですね。
そして、ビビちゃんがこんなに良いお顔なのは
とろろちゃんのおかげなんですね♪
うちも、にゃすこのおかげでバニラが少しずつ
活動範囲を広げているので、このまま
他の猫とも調和が取れるようになるといいな~

布類を食べてしまう癖は、直すのが難しいですね。
おなかがすいて食べてしまうわけでもないのでしょうし。
室内から布製品を失くすのも無理ですし困りますね。
2008/05/09(金) 12:36:03 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
1枚目のお写真、3人並んですごくかわいい♪

と思ったら…あらら、すごいことに(汗)。
布類というのは厄介ですよね…。
ビニールくらいだったら全部しまいこむことができても、
布はちょっと無理ですものねぇ…。
2008/05/09(金) 13:31:49 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
キャンディースというより、体型からいって森○中だわね~
とても気持ち良さそうにベッドに寝そべっているので
女子寮に戻れとは、なかなか言えないのですよ。

とろろは新入りさんや問題児には世話役です。
シドちゃんを最初に舐めてあげたのもやはりとろろだった。
いい子なのにねぇ・・・
2008/05/09(金) 15:52:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
昨夜ビビが初めて私の顔を舐めてくれてね~
そりゃ私にだけ見せる甘えた顔していました。
嬉しくてビビにブラッシングサービスしている隙に、やられたわよ~~e-263
パジャマは捨てればいいけれど、さすがに心配になり
お嬢様たちを部屋に入れる時は、布団はクローゼットにしまうことにします。
ビビもそのうちお客様をお迎えできるようになるかもよ。e-465
2008/05/09(金) 16:04:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
あの凶暴だったビビを触れるようになったのは、とろろちゃんのおかげです。
餌の器さえひっくり返すほどで近寄れなかったので
ケージの中にとろろを入れ、とろろを撫でながら
ドサクサ紛れにビビを触る作戦で、とうとう触れるようになったのよ。
沙羅さんのおうちでは、にゃすこちゃんがバニラちゃんのお世話係。
一日も早くどこでもくつろげるようになるといいですね♪

カーテンや手拭タオルなど、家の中には布製品がたくさんあります。
以前はカーテンも食べてしまったのですが、今の所は大丈夫。
とろろを飼うのは神経使いますが、それ以上に良い所がいっぱい!
私に拾われなかったら、とろろは今いなかったと思いますもの。
2008/05/09(金) 16:29:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
「森○中」な~んて言われていますが、
ムッチリが魅力的なお嬢様たちです。

そうなのですよ。ビニールならねぇ・・・
カーテンを食べた時にはさすがに途方にくれました。
食べている量に比べ、排泄されている物が少ないので
ちょっと不安になってきました。
2008/05/09(金) 16:37:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あらま♪
お嬢様たち、ずいぶんと寛いでますね~♪
ご満悦なお顔しちゃってぇ(〃⌒ー⌒〃)
ビビちゃんったら、チャビちゃんととろろちゃんに毛繕いまでしてもらって
子猫みたいよ(=^-^=)/
とろろちゃんのクセ、なんとか治るといいわねぇ。
食べたらいいことがないと認識させるのはどう?
食べたら、かわいそうだけれどカラシとかワサビとか嫌なものほんの少しだけ舌に乗せるとか。。。
食べる=嫌なことになる って覚えさせたら…
2008/05/09(金) 17:12:05 | URL | たま吉 #-[ 編集]
布を食べる????
そんな癖を持ってる猫ちゃんが 本当にいるもんなんですねえ?
びっくりです。
そっか うちの猫はたまたま食べてなかっただけなのかあ。
もしもの事を考えたら そりゃあ 日々のうんうんチェックも欠かせないですよねえ。
うう・・クサイけども頑張って~~~♪
2008/05/09(金) 21:37:16 | URL | ゆきち #-[ 編集]
思いっきりリラックスモードですねー。(^^)
見てるこっちまで癒されてしまいます。

とろろちゃんの布喰いは治まらないんですね。
悪食の子って、たまにいますよね。
うちは枯れ草を好む子がいて、リード付き散歩もするので、散歩中は枯れ草(特に松の枯れた奴)を食べないように気をつけないといけないんですよ。
でも、布は家の中から全廃するわけにはいかないし、困りますね。なんとか治まってくれるといいのだけど。
2008/05/09(金) 21:44:55 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
とろろちゃん、チャビちゃん、ビビちゃん、3ニャン並んで
いる姿、本当に可愛いですね。
それに、お互いに舐めあっている動画、ビビちゃんも
幸せいっぱいの姿で、本当に良かったと思って
しまいました。
それにしても、とろろちゃん、布を食べてしまうだなんて
心配ですよね。
確かに家の中には、たくさんの布物があるし
それをぜんぶ排除するのは、とうてい無理だし・・。
本当に、大変ですね。
2008/05/10(土) 14:28:03 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ビビちゃんってあのシャーッてすごく怖い思いをした猫さんですよね?ここまで変わったのですか?こんなに仲良くなって驚きです。
布って美味しいのかなぁ、うちの子はたまに畳ガジガジしてるけど・・ほんとお腹で詰まったら大変です。消化されるのかしら。

シドちゃんはその後元気ですか?
2008/05/10(土) 14:28:26 | URL | シロ #-[ 編集]
たま吉さん
はい。お嬢様たちかなりお寛ぎモードです。
私が部屋に入ると迷惑顔でみるので、誰の部屋だか分からないわ。
凶暴猫ビビが股まで広げて2匹に甘えていて、見ていて微笑ましくてね~

布を食べる瞬間にそばにいたら、怒ったりできるんだけど
いつも後になってから気づくので、チャンスがなくて。
でもわざと食べさせて、嫌なことするしかないかなぁ~
2008/05/10(土) 15:59:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
グレーのきれいな猫が捨てられ、お腹をすかしているようで
家に連れて帰って可愛がっていたら
脱ぎっぱなしの衣類がボロボロに・・・
な~んてなったら、どうしますか?
多分とろろはこうして捨てられたのだと推測されますよね。
一度ならず二度かもしれない。
だって会社から帰って、衣類に穴が開いていたら飼えないと思うのが普通。
だから私が保護することになってよかったのよね~
今では悪癖以上に良い所がたくさんあって、
とろろを捨てるなんて考えもしません。
ウ○チチェックしていますが、出てこない・・・心配です。
2008/05/10(土) 16:06:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
摩那さん
あの恐ろしかったビビも穏やかな表情になってきました~
とろろやチャビが、ビビを癒してあげているのが見ていて微笑ましくて。

友人が調べてくれたのですが、「ウールイート」というらしいのです。
もちろんセーターなども食べてしましますし、フリースが特に好きみたいでv-12
とにかく布製品を置かないのが一番の対策なので
今日は国境の扉を開放し、布団と枕はしまってあります。
枯れ草を食べる猫ちゃん、なんだかヤギさんみたいですね~
胸焼け防止でもないでしょうし。松じゃ尖っているから危険ですね。
2008/05/10(土) 16:13:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
2006年11月には恐ろしい恐ろしい猫だったビビです。
なんだかとろけそうで、身を委ねていてかわいいでしょ~
お顔も女の子らしい優しい顔をしていますもの、環境って凄い!

いつもとろろには気をつけているのに、間が差すとこんな結果に。
飼い主なんだから、もっとしっかりしなくちゃいけないんだけどね~
座布団だって置いてあげられないから、他の猫も気の毒なのよ。
2008/05/10(土) 16:18:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
そうです。シャ~といって飛び掛ってきそうな動画の猫ですよ。
なんども餌をひっくり返されて、あの頃はこんな日がくるなんて
想像もできなかったです。
やはりお世話係のとろろちゃんがいたからよかったのでしょうね。

とろろは悪癖があって、飼育するのは困難ですが
それでも8月が来れば、もう4年も我が家にいることになります。
クンクン嗅いでから食べるので、匂いが好きで食べてしまうのかもしれません。
ただただ気をつけるしかないです。
2008/05/10(土) 16:25:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわいいねぇ
みんなで仲良くくつろいでいるねぇ。
かわいいわぁ。
とろろちゃんたらやっぱり布を食べちゃうのね。
おいしいのかねぇ?
うちは兄さんが食べちゃうのよね…
2008/05/11(日) 02:13:07 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
お嬢様だと思ったら、かなりのじゃじゃ馬でね~
取っ組み合いしたり、カーテンよじ登ったりすごいです。
↑でも、あの写真はお嬢様っぽいでしょ~v-290

今朝も私のパジャマの袖口を食べようとしたので
たたいて叱ったのよ。
でも本人分かっているんだかねぇ・・・
かなめにいさんもなんだね。出てくれば良いけど心配ですよね。
2008/05/11(日) 10:04:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさん破れてる場所はどこなんだい?セクシーっぽいけど流行なのかい?なに、猫に破られたと!オス猫に間違いないな!
2008/05/11(日) 13:41:13 | URL | げんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
げんちゃん
な~んと!ふ・と・も・も部分なのだよ。
セクチー気どって穴開けたわけじゃないわ。
猫が食っただよ~e-263
ブ~ッv-355ハズレ。メス猫でした。
2008/05/11(日) 14:50:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私がビクッっと衝撃を受けたあのビビちゃんがv-10
同一ニャンちゃんとは思えないほど幸せルンルンしている
様子に癒されました~v-238
2008/05/11(日) 23:34:02 | URL | おぐ #-[ 編集]
おぐちゃん
あの恐ろしい凶暴猫ビビちゃんなのですよ~
今朝猫部屋との扉を開けると、私の部屋に入ってきて
ベッドに飛び乗って、撫でてにゃん!といったので
とても驚いたやら・嬉しいやら。
2008/05/12(月) 14:42:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する