≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
家猫になって1週間
2008年05月11日 (日) | 編集 |
店裏男子寮にたった1匹になってしまったシドちゃんを
家の女子寮に入れて1週間がたちました。
シドちゃんはというと・・・
DSC08665.jpg
私がベッドの上に乗せ、そばにいれば安心なのですが。

DSC08681.jpg
聞き慣れない音には敏感。

DSC08666.jpg
横に座って撫でてあげていると、こんなにリラックス。

DSC08688.jpg
1週間前にウィルス検査の時に体重測定をしたら、4.58キロ。
アンヨもシッポも長くてなかなかの美形の男の子。
未だ「借りてきた猫」状態が続いていますが、午前2時頃とうとう頭角を現しました!
狩人シドちゃん、獲物探しのため引き出しをゴソゴソ。
ネズミのおもちゃを与えると、狂ったように引きずり回していました~


とろろちゃん・シドちゃん・チャビちゃん
---------------------------------------------------------------

2008/05/11 08:33 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
もうすぐその季節?
シドちゃん、もうすぐしたら黒光りした獲物(ゴ○)がでてくるかも?
でも、ママちゃんにはプレゼントしないほうが良いかも…(-_-;)

シドちゃん、だいぶなれましたね~
以前のいきさつから考えると難しいかと思ったけど、やっぱりママちゃんのそばが良いのか、地面からの高さの問題なのか…?
2008/05/11(日) 10:38:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
いぁ~シドちゃんって本当はおとなしい甘えん坊だったんだ。
狩りなんてしなくて大丈夫なんだわ~って思っていた矢先。
やはり彼の趣味は・・・
私にはベタベタの甘えた君なので、里子に出した時のように
凶暴になって、隠れてしまう心配はなかったんだけれどね。
コンクリート剥き出し状態にしたから、3階にゴキはいないかもしれないけど
飛んできたり、持ち込んだ荷物にいることもないとは言えない。
今夜も狩りかも~~v-12
2008/05/11(日) 12:19:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃんかっこいいね!まるでげんちゃんみたいだよ!v-313v-12
2008/05/11(日) 13:47:02 | URL | げんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

ご丁寧にお葉書ありがとうございました。

>検査の時に体重測定をしたら、4・85キロ。
スマートなのね。
狩の収穫の報告が楽しみよ♪


2008/05/11(日) 13:55:33 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
シドちゃん、と・ろ・ろさんが側にいれば安心なのね。
もし「ゴ」が出てもシドちゃんに狩ってもらえば増えることはないし・・・。
くれぐれもママさんの枕元には運ばないようにね、シドちゃん。
2008/05/11(日) 14:48:56 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
げんちゃん
足もシッポも長くて美形の男の子!
な~んだ!!げんちゃんもそうだったの。
こんどチッポ見せて~v-290
2008/05/11(日) 15:01:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
狩が趣味ですか~。
うちは、なぎがお魚見つけると咥えて逃げます(ーー;
ほかの子たちは、私が同じ部屋にさえいれば
さすがに食卓から食事を奪っていくことはないのですが
なぎは、私がいても目先の獲物に釣られるらしく
お刺身は当然、魚の切り身も咥えて逃げます。
さすがに、もう食卓に置くときは常に手の届く位置にいて
絶対取らせないように気をつけていますが
ほんの一瞬で切り身を咥えて逃げるなんて
さすがに猫だな~と思いました。
2008/05/11(日) 18:15:49 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おはようです。
 あらら~みんな気持ちよさそうにブラッシングされてるね~
気持ちよくって、コロン!
仲良くみんなでねんねこだね。
家は寅がブラッシング大好き!!
美衣はあまり好きじゃないみたいです。

と・ろ・ろさんの足!みっけ!!
と・ろ・ろさんも、くつろいでるね~
2008/05/12(月) 10:26:30 | URL | にゃんた #-[ 編集]
リリー姫さん
今まで野生児だったので、スマートなのかもしれません。
木登りとかしていたはずですよね。
私へのプレゼント・・・心配だわぁ。
2008/05/12(月) 12:27:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
シドちゃんはかなり臆病なのかもしれませんね。
ここでも私がいなかったら、隠れてしまうに違いないもの~
夜中に「狩りをさせてくれ~」って鳴き叫ぶのよ。
昨夜も夜中にネズミ投げをするはめに。
毎晩起こされるなら、ゴキブリの方がいいかも・・・
2008/05/12(月) 13:05:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅 さん
泥棒猫って言葉のように、猫は上手に獲物をgetしますよね。
うかうかしていると、一瞬にしてなくなりますよね~
シドちゃんは店裏にいた時、蛇・スズメ・ネズミ・トカゲ などなど
都会であることを忘れさせるような物ばかり捕まえては
褒めて欲しくて、裏に置いてありました。
過去の記事には何度もシドちゃんからのビックリプレゼントを紹介しております。
だからこそ、シドちゃんの趣味ができないので心配です。
2008/05/12(月) 13:27:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まだ一週間なのに、
ずいぶんとリラックスしてるように見えます~。
やっぱり狩りが得意なんですね…。
オモチャのネズミさんで満足してくれるといいですね~。
2008/05/12(月) 15:33:36 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
にゃんたさん
このお嬢様トリオは全員ブラッシング大好きなのですよ。
だからまとめてブラッシング。
シドちゃんも好きなんだよ~

仕事が休みの日にこうして猫と戯れるのが最高の幸せです。
ムムッ!見たな~!ワタチのなま足~v-290
2008/05/12(月) 16:35:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
私が横に付いていれば安心みたいなのですが
お嬢様の性格的がかなりきついので、怖いみたいなのよ。
借りてきた猫状態もそんなに長続きしないとおもいますが。
名ハンターの頭角を現してきました!どうなることやら。。
2008/05/12(月) 16:39:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する