≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:ミミちゃんの去勢
2005年10月24日 (月) | 編集 |


ゴンちゃん                ミミちゃん

裏猫ミミちゃんを去勢のため捕獲し病院に連れていきました。
ミミちゃんはうちの裏に来るようになって半年ぐらいたちますが
いまだシャ~といって犬歯をむき出しにするので触れません。

そのため病院から捕獲器を貸していただき捕まえました。
捕獲器の中で暴れる様子をみると
かわいそうで泣きたくなり胸が痛みますが
何度も噛まれて怪我をしているので仕方ありません・・・

ミミちゃんは喧嘩か怪我をした耳を
そのまま放置した結果左耳が変形して
ちぢれてしまったようです。
飼い猫だったら痛い思いもせずに
病院で治療してもらえたでしょうに・・・

こうしていろいろな猫に接していると
生まれながらのノラと
飼い猫でノラになった猫はすぐに区別がつきます。

ノラ猫は人間の優しさよりも先に怖さを覚えてしまったので
なかなか心を開かないのだ と思うこの頃です。


〔追記〕
夕方病院から連れ帰って裏に放すと
昨夜からの絶食で空腹のはずなのに
エサも食べず闇に消えていきました。
怖い思いをさせてしまった。
明朝いつものようにみんなと一緒に
エサを待っているとよいのですが・・・
帰ってきてね。


---------------------------------------------------------------

2005/10/24 18:22 | 店裏猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
またまたお疲れ様です
そうですか、心配ですね。
でもきっと戻ってきてくれますよ。
おいらも祈ってます。
ミミちゃん、ごはん食べにきなよ!
みんなが待ってるから。
2005/10/24(月) 22:00:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ご苦労様でした。
ミミちゃんの捕獲&去勢、本当に
ご苦労様でした。
捕獲器での捕獲、確かに可哀そうだけど、捕まえられないから仕方が
ないですよね。
本当に、ノラ猫って、人間に対する
怖さから、警戒心が強くて
心を開きませんよね。
ノラ猫が悪いのではない、すべて
人間が悪いんですよね。
明朝、ミミちゃんが帰って
くると良いですね。
2005/10/24(月) 22:02:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん>昨日はすっかり疲れて10時過ぎには布団に入りました。
ミミちゃんは捕獲器の中で暴れて
鼻血を出していました。
猫の鼻血って初めてみました・・・

2005/10/25(火) 06:44:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>5匹いるところで本命の1匹を
捕獲するのはかなり大変でした。
違う猫が入って暴れると
怖い物だと学習してしまうので
本命猫は捕獲できません・・・
狂ったように暴れ失禁する猫が多いのです。
本当に猫のためになるのか?と
胸が苦しくなります。辛いです・・・
帰ってきてくれるかしら。
2005/10/25(火) 06:49:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今朝は姿を見せましたか?

胸の潰れる思いをしながら、
それでも少しでも幸せになってほしくて…
少しでも長生きしてほしくて…

と・ろ・ろさん、<(_ _*)> アリガトォ
2005/10/25(火) 12:04:28 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>期待して裏口をあけたのに・・・

なんだかすごく落ち込んでいます。
オス猫だから無理に手術しなくてもよかったのでは。

真夜中に来るかもしれないので
カリカリ置いて帰ります。
2005/10/25(火) 12:44:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
大変でしたね
と・ろ・ろさん、こんばんは~♪

ミミちゃん、帰って来てくれると良いですね^^
と・ろ・ろさんの優しさは、解ってるんでしょうけど
捕獲された恐怖で、パニックになったんでしょうね。
少し気持ちが落ち着いたら、きっと帰ってくれると信じたいですよね^^
お疲れさまでした。
2005/10/25(火) 20:51:29 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
ゆうさん>今日一日何度もミミちゃんが
戻ってきているかと
ドアを開けてみてしまいました・・・

せっかく落ち着ける場所を見つけたと
安心していただろうに
余計なことをしてしまったのではと悔やみます。
2005/10/25(火) 21:42:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんばんは
みみちゃん
帰ってきますよv-398
と・ろ・ろさんは ほんとお優しいですねv-398
なんか ブログを読んでいて心があたたまりますv-408
のら猫ちゃんも 一生懸命に日々を過ごしてますからねv-398
私は今日 出かけ先で野良猫にあいました
最初は威嚇されましたが しゃがんで「おいで おいで」と声をかけたらすこしだけ心を開いてくれましたv-406v-406v-406
うれしかったですv-411v-411v-411
2005/10/25(火) 21:55:18 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>私も街でノラさんを見かけると
つい声をかけてしまいます。
シャ~っていっても近寄ってくる猫さんは
かわいいですよね~♪
まだそんなに人間を恐れていないのでしょうね。
でも一目散に逃げちゃう子もいるし~~
ひろたんさんもやっぱり猫がきになるのですねぇv-343

ミミちゃん、今朝は帰ってきているかしら・・・
2005/10/26(水) 08:07:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミミちゃん‥‥
その後ミミちゃん来ましたか?
‥‥と・ろ・ろさん落ち込んじゃいますね。
帰って来てくれる事、願ってます。
2005/10/26(水) 10:24:38 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>今朝店にきて裏口開けたら
いました~~
うれしい!!v-290v-290v-290
ほんとに心配し落ち込んでいました。
早速画像アップしてみます。

みんなが祈ってくれたおかげだわ!
2005/10/26(水) 11:38:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かった~
よかったね~~(T-T)
心配でまた覗きに来てしまいました。
あ~~ホッとした~
2005/10/26(水) 11:46:42 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
私も 凹んでます。。。
2005/10/26(水) 11:53:08 | URL | たま吉 #-[ 編集]
眠民さん>怯える猫をトッ捕まえるって
ほんとに良いことなのか悩んじゃいます。
心配かけて申し訳ないっす!
ありがとうございましたv-348
2005/10/26(水) 12:22:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>さっきたま吉さんちに行ってみましたが
凹みの原因がみつかりません。
何が起きた?
2005/10/26(水) 12:24:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック