≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
気になる女子寮
2008年05月29日 (木) | 編集 |
女子寮には全く興味を示さなかった真黒♀が
外側から女子寮の扉にジャンプし、レバーハンドルを開け
女子寮のお嬢さんたちが大放出したりと、色々やらかしてくれています。
(夜中にトイレに起きたら、リビング猫だらけ事件

朝から堂々と女子寮に見学にきた真黒ちゃん↓です。


どこからともなく、ランちゃんも乗り込んできて。

80524-1.jpg
ナヌーさんも気になるらしく視察に。

80524-2.jpg
ナヌーさんの子分ジジさんも真似っこ視察。

私の部屋と女子寮との国境の扉を開け、お嬢様を自由に遊ばせていたら
チャビだけがすぐにキャットドアの使い方をマスターし、
餌の時間には催促のためにリビングまで出てくるようになりました。

6/1 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

猫が欲しいという方がいましたら是非教えてあげてください。
可愛い犬も里親さんをさがしているみたいです!
詳しくはこちらをクリック!


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。
高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2008/05/29 15:24 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんと、真夜中の民族大移動とな??
真黒さんが他ネコに興味を示すなんて珍しいかもね。

チャビちゃんやシドちゃんはちょっとビビり気味かな?
2008/05/29(木) 22:28:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
いやぁ~寝ぼけ眼で廊下を歩いていたらさぁ
見たことない猫がリビングにゴロゴロいるわけよ~
慌てて「追いたて漁」みたいに、女子寮に戻っていただいたわ。
点呼とらなかったら、シドちゃんを取り残したみたいでね
朝起きてリビングにいったら、チータみたいにダッシュして寮に帰っていったわ。
シドもチャビもナヌーさんに恐怖は感じていませんよ。大丈夫。
真黒はパンチ入れるから、チト怖いかも~
2008/05/30(金) 08:22:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちも、家中を猫に開放する時間があって
そのあと猫部屋 兼 寝室に帰すときは
追いたて漁みたいですよ~
腰を低くして「帰って、帰って~」と
お帰り願います(笑)
2008/05/30(金) 12:01:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
レバーハンドルを開けちゃうのですか、すごいな~。
うちの子なんて引くだけの扉もほとんど開けれませんよ。
一箇所だけです(笑)。
2008/05/30(金) 13:07:37 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
沙羅さん
そうなのですか。やはり猫を自由に探検させてあげるのね。
他の部屋への好奇心はあるみたいだけど
やはり猫は狭い部屋の方が落ち着くみたい。
沙羅さんちの猫ちゃんはいかがですか?
2008/05/30(金) 15:20:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
レバーハンドルに抱きついて開けてしまうのです・・・
そのため鍵をつけてもらったのに、鍵をかけ忘れてしまって。
育ちが良いというか、世良くんのんびりやさんだから♪いいなぁ。
2008/05/30(金) 15:23:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
真黒ちゃんに今度探偵屋してもらおうっと!笑
気になるのねぇ(^^ゞ
でもフーとかハーとか激しいケンカにならないところが素晴らしいわよ。
寝ぼけ眼で猫ゴロゴロには笑った!笑笑

昨夜はどうもでした~
こちらもまだ先方から連絡が入っていません。
きっと今夜だと思います。
決まることを願っています!
2008/05/30(金) 16:08:39 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
今までマル無視だったのに、ナヌーさんたちが出入りしているのを見て
なんだか急に気になりだしたみたいなのよ。
女王様のようなつもりでいるから、真黒は全員にシャ~とか言いまくってます。
夜中にリビングのテーブルを見たら、見たこともない猫がいるし
ソファにも床にもゴロゴロいたわよ。v-12
何が起きたのか暫く分からず、混乱したわ。

こちらも画像待ちの状態です。彼女猫もたくさんいるし、仕事もあるし
その上入院させている病院に面会だから、夜になるかも。
ご縁がありますようにv-421
2008/05/30(金) 17:53:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
女子寮のメンバー、これから真黒ちゃんの訪問を楽しみにしたりして・・・。
見知らぬリビングの探検楽しかったんだろうね~。

2008/05/30(金) 20:35:26 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
みんな可愛い~
女子寮がなにげに気になるんですね!!
真黒ちゃん、ドア開けちゃったんだぁ・・・・大脱走・・女子の皆さんも楽しかったのでしょうね。
2008/05/30(金) 23:54:31 | URL | とむ #-[ 編集]
あれま
真黒ちゃんたら扉開けちゃうんだ。
みんにゃで大移動とかしちゃってるんだ。
ナヌーさんとならんで視察だにゃんて
かわいいな。
2008/05/31(土) 15:24:53 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
真黒は女王として君臨してきたプライドがあってね
女子寮のお嬢さんたちに
『無礼者、近寄るでない!』とかいいながら、パンチ入れているわ。v-13
ドアの外の世界に寮生全員興味深々です。
2008/06/01(日) 11:37:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
ナヌーさんは芸を覚えるほどなので、かなり賢いのですが
ドアを開ける事はできないので、真黒に命令して開けさせるのよ。
はい!女子のみなさん、出てきたくて仕方ない様子です~
2008/06/01(日) 11:39:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ただ単にトイレに起きただけなのに、猫だらけで驚きましたよ~
各部屋にキャットドアー付いているのに、真黒はレバーハンドにぶら下って
ドアを開けまくって困ります。ジジは相変わらずナヌーさんの子分です~v-294
2008/06/01(日) 11:43:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する