≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
人間も猫も落ち着いてきました。
2008年06月03日 (火) | 編集 |
そろそろ転居から3ヶ月。
マンションから引っ越してきて、柄にもなく怯えていたかつての自宅組も
ようやくこの家に慣れてきて、落ち着きを取り戻したようにかんじる今日この頃。


DSC08843.jpg
ナヌーさん♂ 引越し疲れで痩せたけど、大丈夫!しっかり元通り!!


ジジちゃん♂&真黒ちゃん♀ 未だに真黒♀の方がはるかにデカッ。
真黒♀が巨猫なのか?ジジ♂が発育不全なのか??

DSC08946.jpg
働く猫ランちゃん♂ (店で仕事中)


DSC08674.jpg
ランちゃん♂ (今日も仕事はハードだった。かなりお疲れ)



女子寮からの脱走組み↓
DSC08839.jpg
とろろちゃん♀&チャビちゃん♀ リビングに出てきてコンパニオン役?
美人に囲まれてお酒がすすみます。


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。
高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2008/06/03 15:09 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫のいる日常
なによりなにより♪
落ち着いたころにお疲れ出るのよ~~
それにこのお天気=3
なんとか体の改善しなきゃですね。
猫ずも夫々の役割があったり居場所があったり(^^ゞ
どの子も「福猫」さんね(=^-^=)/

これから神田に行って呑んでくるにゃよ。
この天気の中お出かけってのも…笑
2008/06/03(火) 16:17:21 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
五月晴れの日が数えるほどしかなかった5月。
もう梅雨入りかい!
疲れが出ているというより、やはり○年期の流れだろうね。
寝ても、寝てもだるくてね~
午前中横になってたらベッドに猫5匹でね、モテモテなのよ~
気温に応じてに民族の大移動です。

神田ですかい!さすが、江戸っ子。
雨をも吹き飛ばすたま吉パワーv-355
呑み過ぎないようにねぇ。
2008/06/03(火) 16:32:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫いっぱい~。
みんな落ち着いた顔をして、くつろいでいますね~。
下のおかめちゃんもいいお顔になって。(^-^)

ベッドに猫5匹~?(羨)^^;
でも、明日から子猫のいる生活なの~。
旅行中に預かるだけだけど、かなり嬉しい。(笑)
チャコがまた、はげちゃうかしらね。(>_<)
2008/06/03(火) 18:07:50 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ランちゃん、相変わらずお仕事してるね~e-233
お疲れさんe-278
ナヌーさんはお仕事復帰しないのかな?

ジジちゃんはもともと小柄なのかな?
真黒ちゃんがデカすぎという気がしないでもないv-12

とろろちゃんとチャビちゃんは仲い~ね~ ウラヤマシッス
2008/06/03(火) 22:23:39 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんにちは
 あら、やっと、新しい我が家に慣れてきましたか。
みんな、引っ越しは大変だったんでしょうね。
とろろちゃんとチャビちゃん、いいちこ呑むの?笑
誰のかな~
美味しいおつまみねらってきてるのかな?
今日の酒の肴はなんでしょう??
2008/06/04(水) 12:29:45 | URL | にゃんた #-[ 編集]
環境が変わるとなかなか落ち着かないものですよね。
みんなすっかりなじんだようで良かったです。
うちの子なんて引っ越しのあとには血尿出しちゃって…(汗)。
大変でした。
2008/06/04(水) 14:49:40 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
やっと落ち着いてきたのですね。
猫って環境の変化に弱いって言いますよね。
ナヌーさんは、やせちゃったんですね。
でも、元気そうなので大丈夫なのかな(^◇^)

我が家は年に2回ほど車で6時間ほどかけて
里帰り&祖父母の家にも連れて行くので
最近では犬も猫も、知らない場所へ連れて行っても
あまり動じませんが(笑)
2008/06/04(水) 15:15:21 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
美緒さん
身体も態度もでかいナヌーさんでさえも、環境の変化に戸惑ったみたい。
引っ越す前は毎晩私のベッド上だったのに、全く部屋にさえ来なくなってしまったの。
まぁお隣が女子寮なので、怖かったみたいなのよv-290
2週間ほど前からやっと私のベッドで眠るようになりました!
重いけど嬉しいわ。

子猫預かるの?私も数日だったら子猫経験したいなぁ。
2008/06/04(水) 15:32:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
実はランちゃん、3階より店の方が好きなのよ。
年下のジジにはいじめられ、女子寮には相性悪いおかめちゃんがいるし。
彼の居場所が3階にはないらしい。夜になると「店に行かせてくれ~」
と鳴き叫ぶので出しています。
何度かナヌーを抱っこして店に連れてきましたが、怖がってしまって。
店番は無理かと。。

確かに真黒は女子の割りに大きいわよね。ジジは成長しないしねぇ。
とろろはおかめちゃん以外の猫全員と仲良しなのよ。
2008/06/04(水) 15:41:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ナヌーさんもやっと私の部屋で寝るようになったし、
元通りになって来たかんじです。
とろろ&チャビは女子寮以外の部屋に異常に興味を持っていてね。
主人が外出した夜とか、ドア開けるとリビングに遊びに来るのよ。
美味しいおつまみなくても、喜んでコンパニオンしてくれますよ♪
2008/06/04(水) 15:48:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
全てが今まで通りとは言えないまでも、80%は元通り。
まさに馴染んできました。真夜中の大運動会もしっかり開催されております。
世良くんは、引越しの後血尿が?まさにうちのジジと同じですね。
いまだに血尿が出ているようなオシッコで、検査に連れて行くのですが
オシッコたまっていなくて、検査できずにいます・・・
肝っ玉小さな猫には引越しは気の毒ねよね。
2008/06/04(水) 16:25:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
我が家の大黒柱とも言うべきナヌーさんが、意外にも転居先で怯えてしまって
それに便乗してマンション組み(かつての自宅組)全員が怖がってしまいましたが
やっと。本当にやっとです。この頃元通りになったかんじです。

猫が若い頃は連れ回していましたが、今はめっきり。
だからなお更、転居が応えたのでしょうね~
連れ回すならとことん。頻繁の方がその環境に慣れるみたいです。
2008/06/04(水) 21:46:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

きょうも暑いわ~。強風で朝、ゴミが目に入ってコンタクトが痛かったけどやっと良くなりました~。

>ナヌーさん♂ 引越し疲れで痩せたけど、大丈夫!しっかり元通り!!
優しい感じのナヌーさんのこのお顔が好きです♪



2008/06/05(木) 16:50:45 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
強風でゴミが目に。大変でしたね~
先日葬儀の会場で涙ぐんだ主人が、コンタクトを床に落とした!とのことで
必死に床を探したら、な~んと!目の奥にあったのです。

賢すぎて疲れるナヌーさんも、穏やかなお顔のときもありますよ~
2008/06/05(木) 20:58:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する