≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
そろそろ3週間
2008年05月24日 (土) | 編集 |
店裏男子寮に、たった一匹になってしまった
甘えん坊ハンターのシドちゃんを猫部屋に入れて3週間がたちます。
女子寮の中に男の子一人(逆紅一点状態)で、どうなることかと思いましたが・・・

DSC08856.jpg
気兼ねして登れなかったタワーにも。

DSC08871.jpg
猫マンションにも。
そうそう!西陽が暑い季節になったので、ブラインドを取り付けました。

DSC08865.jpg
なんだかリラックス。


でもまだ少し遠慮がち。

DSC08704.jpg
寒さが戻った先週は。

DSC08705.jpg
お布団に潜り込んだりもして。



ゴールデンウィークに遊びに来てくださった
にゃんこ家のきょっぴいさんからいただいた「またたびクッション」で、初のまたたび体験。
興奮のあまり、おかめちゃんのハウスに飛び込んで思いっきり威嚇されちゃいました。


5/25 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

猫が欲しいという方がいましたら是非教えてあげてください。
可愛い犬も里親さんをさがしているみたいです!
詳しくはこちらをクリック!


3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。
高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2008/05/24 10:14 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

きょうはどんよりとしたお天気です。

お布団にもぐりこんだところ可愛いですね~。

>、おかめちゃんのハウスに飛び込んで思いっきり威嚇されちゃいました。
わたしまでびっくりしました~。

2008/05/24(土) 12:50:49 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
寒かったのか突然布団に潜り込んできて、驚いたわ~v-290
まだお姉さんたちに気兼ねしているみたいだけど
少しずつ本性を現しています。
そのうちおかめちゃんより強くなると思います。
2008/05/24(土) 14:14:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん、もうすっかり落ち着いたみたいですね。
でもまだ遊びたい年頃なんだよね~e-251
をぢさんたちと姐さんたちとではやっぱり違うんだろうね。

ナヌーさんやジジちゃんとはどうなんだろう?
2008/05/24(土) 14:37:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
シドちゃん、すっかり自分のお気に入りの場所を
見つけて落ち着いていますね~。
「またたびクッション」、興奮しまくっていますね。
おかめちゃんも、急にシドちゃんが飛び込んで来たから
驚いたみたいですね。
シドちゃんも威嚇されて、びっくりですね~。
2008/05/24(土) 14:44:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
むふふ♪
女子寮に男子ひとり。
これはシド君 大奥ですなあ~~(笑)
幸せになってるんだねえ。
見てて 何だか心が癒されてしまうですよ♪
初めてのマタタビ♪
嬉しかったんでしょうねえ。
はまっちゃって つい飛び込んじゃったのねえ。
そして 飛び込んだ先が危険地帯だったと(笑)
2008/05/24(土) 19:30:13 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
もの凄く甘ったれで、愛情表現が激しいので
手が傷だらけになりそうです。
でも御姐さんたちの目を気にしているのか、
自分から擦り寄っては来ないのよ。
抱っこして膝に乗せるとメチャクチャに甘えるわけ。
それなりに落ち着いてきたし、ナヌーさんとジジさんが見学に来ても
喧嘩にはならなかったわ。
シドちゃん、猫の中で暮らしていたから猫の中にいるのが好きみたい。
2008/05/24(土) 20:25:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさんのおよだ臭いまたたびケリケリおもちゃだ。
シドちゃんも喜んで遊んでくれたのね。
飛び込んだ先が違ってたわね。
シャーされてもシドちゃん飛び出て来なかったの?
2008/05/24(土) 20:27:57 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
そうにゃんだ
シドちゃん女の子たちにだいぶ慣れてきたのね。
マタタビ体験もしたんだね~。
寒くなった時はお布団に入ってきたんだねぇ。
かわいいのにゃあ。
2008/05/24(土) 21:47:43 | URL | harry #-[ 編集]
シドちゃんだいぶ慣れてきたんですね。
可愛いなぁ~~。
うちも、環境には完全になれたバニラが
最近だんだん人間の方に
自分から近寄ってくるようになりましたよ~♪
2008/05/25(日) 00:31:55 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
シドちゃん、遠慮しつつもすっかりリラックスしているようですね。
おかめちゃんに威嚇されても動じてない?
それにしても、シッポが長いですね~。

そうそう、私がお邪魔した時には、2猫さんが店裏にいましたから、みみちゃんいたんだと思います。
2008/05/25(日) 01:28:18 | URL | 摩那 #Famlh/vQ[ 編集]
ミュンコさん
2006年に里子に出たのに、全く懐かずに戻って来たシド。
家の中の暮らしが性に合わないのかと思って心配していました。
でもチョット変わったお姐さんたちの中で、上手にやっています。
気の強いおかめちゃんと対決する日も近いかもね~
2008/05/25(日) 11:32:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん、新しいねこ仲間ができてよかったですね。
おかめちゃんは別として(笑)ほかのおねえさまたちとは仲良くしているみたいで、うらやましい!
2008/05/25(日) 11:37:55 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ゆきちさん
なんらか問題がある猫がほとんどの女子寮(大奥)。
布を食べちゃうとか~虐待現場から来て異常に臆病とか~
病気でお腹が膨れあがっているとか~癌で耳がないとか~~
まともな猫がいませんからねぇ。美人揃いだと良かったけど。
それでも一応異性だから、なんとかお好みの子を見つけて
仲良くなれると良いけれどねぇv-290

今まで猫生ほとんどお外だったので、全てが初体験なのよ。
2008/05/25(日) 11:39:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
とろろちゃんがあのクッション食べちゃうから、
女子寮への持込は監視付きなのよ。
ナヌーさんのヨダレでなお更良い匂いになっているでしょうに
夢中でケリケリしていましたよ。
おかめちゃんはヨダレたらしていたわ。v-290
せっかく買ったのにプレゼントしてくださってありがとにゃん!
2008/05/25(日) 11:44:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
まだ誰と一緒に寝んねすれば良いのか?決めかねているみたい。
今まではお外だったから、してあげられないこともあったので
これからは一生懸命遊んであげなくちゃね!
可愛いけど、愛情表現が過激なので痛いよ~~e-263
2008/05/25(日) 11:58:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
女子寮と私の部屋だけなら今のところ大丈夫です。
キャットドアーがあるのに、他の部屋に行く勇気がないみたいで
今の所見てみぬふりですよ~ドアから出て行くのも時間の問題。
バニラちゃん飼われていただけに、慣れてしまえば
完全に心を開くのでしょうね~
あの凶暴猫だったビビは、昨夜一緒に寝かせてと!
枕の横で一晩中喉ならして、寝不足です~v-294
2008/05/25(日) 12:33:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
摩那さん
女子寮には潜り込んで隠れる場所はないので
最初から諦めムードでしょうね~
開き直っているというか、私の声がすれば怖くないからなのか?
里親さんのお宅で1ヶ月隠れまくって、凶暴猫に変貌したのがウソのようですよ。
そうですよね。お見えになった日にはミミもシドも裏にいましたよね。。
もう1ヶ月になるわ。ミミちゃん戻ってこない。e-263
2008/05/25(日) 12:45:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
シドちゃんは狩りに出るとき以外、店裏にいる時は
必ず誰かと一緒にくっついて寝んねしていました。
一つの発泡スチロールのハウスに3匹で入っていたりね~
猫の中にいれば満足な猫なのよ。
気が強いおかめちゃんとのファイティングも見られそうだわ。
2008/05/25(日) 12:49:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する