≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
おかめちゃんも少しずつ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
不妊手術と怪我の治療をしてあげるために捕獲した、生粋ノラ猫のおかめちゃん。
癌で片耳を切除後、再発する危険性があるからと飼う事になってから1年以上たちます。
DSC08428.jpg
相変わらず逃げ回ってはいますが、ほんの少しずつ・少しずつ慣れてきています。

DSC08719.jpg
その日によってくつろぐ場所は違っていて。今日はケージの上。

DSC08797.jpg
国境の扉を開けておくと、私のベッドの上にいたり。

DSC08862.jpg
マットの上で、爪もないのに爪研ぎしたり。

DSC08801.jpg
かなり怒られましたが、ラバーブラシでブラッシングもしたりして~


女子寮の以外の世界が気になり始めて、リビング探検に出発。

DSC05567.jpg
久々に、両耳のある時のおかめちゃんをご覧ください。
片耳でも美人だけど、もっと美人だったのよね!

3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。
高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。

---------------------------------------------------------------

2008/06/01 10:18 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
 あら、おかめちゃん、美人になったね~
傷も癒えて、可愛らしくなったこと~
探検も始まったんだね。
でも、さって行く姿の早いことったら。
ちょびっと恐かったのかな?

 昨夜は次男が帰ってきてたので、温泉銭湯に行ってきた。
とっても、良いお湯なんですよ。
今日は、猫砂買ってきた。
重くってさ~
座骨神経痛がビリビリきちゃったぞ~
そんな思いで持ってきた猫の物。
今、横で千呂がまん丸い頭を向けて寝てる!!
「おい!お前のトイレの砂だぞ、わかってるんかいな」などと、独り言。
知らぬ顔で爆睡してます。
2008/06/01(日) 13:29:38 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おかめちゃん
ちょっとずづなれてきているだね♪
片耳だけど目つきがかわいくなったよね~。
お家の中を探検したりしてるんだ。
2008/06/01(日) 13:43:53 | URL | harry #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

こちらも暑くて半そでで~す。

>生粋ノラ猫のおかめちゃん。
両耳あるに越したことは無いけれど、片耳でも愛情いっぱい注がれるとこんなにもいいお顔になるのですね。ひとごとながら嬉しくて涙がにじんできました~。
2008/06/01(日) 14:11:15 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
にゃんたさん
片耳になって、最初は「できそこないのドラエモン」みたいに見えたけど
眼にも馴染んできた感じがするわ。
人と暮したことがないので、色んなことに怖がるので
猛烈ダッシュでにげるでしょ。v-291

次男さんがおいしいお母さんのご飯食べに帰ってきたのかな?
親孝行息子さんだから、帰ってくると嬉しいでしょうね~
猫砂は重いでしょ。店裏に猫がいる時は10キロの砂買ってたけど
2個自転車に積んだら、フラフラ運転だったわ。
にゃんたさんはもちろん車だよね~
でも車からは運ぶしかないよね♪
お母さんが大変な~んて、どこ吹く風のにゃんこなのよね。
うちでも同じですよ。
2008/06/01(日) 15:33:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
虐待現場から保護したビビが、1年半かかって甘えるまでになったので
おかめちゃんも時間をかければ、もう少しは良くなるかしらねぇ。
左目の涙腺が詰まっているから、赤目やにが部屋中に落ちるので
掃除も大変なのですが、目やにくらい拭いてあげたくてね~
興味深々、探検したくて仕方ないみたいなのよ。
2008/06/01(日) 15:39:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
日向は暑くて、日傘さして歩いている人がいます。
おかめちゃん、少しは人相(猫相)良くなりましたか?
そう言っていただけると嬉しいです。
シャ~シャ~いわれながらも、しつこく触っていますv-290
2008/06/01(日) 15:43:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん、見違えるくらい良いお顔になったわよね。
隅っこに固まってじっとしているより、リビングでもどこでも出て来て探検してくれるほうが嬉しいでしょう。
逃げ足速いねー。
おかめちゃんの手が見たいな。
2008/06/01(日) 16:42:27 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
きょっぴいさん
毎日見ているとな~んだかピンとこなくてねぇ。
猫相よくなったって~やった!!
赤い目やにが私の部屋にも白い壁にも、あちこち飛び散っていますが
みんなの輪の中に入ってくれた方が嬉しいわ。
今日は真黒が女子寮のケージの上で、寝ながら視察していました。
後ろ足ね。丸い模様が両足にあって、面白いのよ。
今度撮影しますね~v-294
2008/06/01(日) 17:47:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
確かに顔が変わったよね~
長年ノラやってたから慣れるまで時間はかかるかもしれないけど、
だんだん穏やかになってきたよね~

爪はなくてもついつい習性で砥いじゃうんだね。
2008/06/01(日) 18:41:28 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
いつもシャ~シャ~言われているので、穏やかな顔になったのか?
分からず日々過ごしておりますので
顔が変わったとのこと嬉しく思います♪
そうなのよ。爪ないのに爪研ぐ仕草してるのよ。
2008/06/01(日) 21:03:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっはよ~さんです。
 先日頂いた、バック、今日ブログに載せました。
見にきてね~

 今日は曇りでチョビット寒いです。
まだまだ、洗濯物が外に干せない小樽です。
部屋干しして・・
これから、何しようか・・等と考えてます。
と・ろ・ろさんは、忙しいんでしょうね~
2008/06/02(月) 09:45:49 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おかめちゃん、前足の毛も生え揃ってきましたね~♪
1枚目のお写真なんて、そのまま頭良し良しって
なでられそうなお顔ですよ~
可愛い顔してます。

ブラシも、白い毛のボールが出来るくらい
怒りながらもさせてくれるんですね(^◇^)
2008/06/02(月) 12:40:43 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
にゃんたさん
昨日は快晴で半袖だったのに~また雨がポツリポツリ。
良い天気が長続きしません。
お部屋の方が暖かいなら、外には干せないよね。
早く洗濯物もお日様に当たりたいでしょう。
エコバック使っていただけて嬉しいわ。
2008/06/02(月) 15:40:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
よくぞ覚えていてくださった!
爪取り手術後は、トリミングしたてのプードルちゃんのような前足でしたよね。
やっと毛がはえ揃ってきましたが、縫い糸はまだ解けきっていません。
そもそも触られることが、気持ち良いとは思えない猫なのか?
毎回のようにシャ~と言われていましたが、言わない日もできてきたので
少しずつ良くなっているのかしらね?撫でられる日はやってくるのだろうか。
怒って暴れまくっていましたが、しつこくやってみましたv-291
2008/06/02(月) 15:47:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん、やさしい表情になったわね!
一枚目の写真ですぐにそう思いましたよ。
どの猫さんも、こちらの想いはわかるのよね。
美人さんだけれどかわいコちゃんにもなりました~~♪

うん、そっち行くべよ!
2008/06/02(月) 15:53:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
穏やかなお顔つきになられましたね~。
ブラッシングもさせてくれるんですね。
怒っても(笑)。

だんだんとこうやって、
警戒心を解いていってくれるものなんですね…。
2008/06/02(月) 16:38:28 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
たま吉さん
美人さんからかわいこちゃんに変身!ですか。
毎日のようにシャ~いわれ、噛み付かれているとあまりかんじなくてね。
あのポーカーフェイスで、分かっているのでしょうかねぇv-290

んだよ。たまにはこっちさこぃ!みんなで待っているわさ。
今もご近所の猫友さんが女子寮見学後、お茶して帰りましたよv-22
2008/06/02(月) 17:01:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
穏やかなお顔になったら、性格も少し穏やかになってくれると良いのだけど。
女子寮のほかのメンバーからも恐れられている凶暴な性格。
困ったもんだ~
ブラッシング中も、何度か噛まれ(本気ではないから血が出るほどじゃないけど)
かなり手ごわいお嬢さんなのですよ。目標は抱っこかしら。
2008/06/02(月) 17:06:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する