≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ミミちゃん、いつでも帰っておいでね。
2008年05月27日 (火) | 編集 |
先月4月27日の餌を最後に、店裏から急に姿をを消してしまったミミちゃん。
女の子のような名前ですが、耳が縮れているから命名したミミちゃんは男の子。
交通事故にあった様子もないことから、ひょっこり戻ってくるのでは?と
日に何度も店裏を見ますが、いまだ姿もなく。
怪我した猫も入院させたので、猫ハウスだけが2個残され淋しい店裏です。

近所で数回ハクビシンが目撃されており
裏の森にハクビシンが住みついているのでは?との噂も。。
もしかしたら、バッタリ森で出くわして・・・悪いことばかり考え続け一ヶ月が過ぎました。

71223-4.jpg
【2005年11月撮影】左から裏ちゃん・梅にいさん・ハナちゃん・ミミちゃん・ゴンちゃん
あの頃は男子寮も賑やかだった。

#91086362
2005年10月には触らせないミミちゃんを捕獲器で捕獲し
去勢手術を済ませたのでした。

#57404623
蓄膿症でいつも鼻汁を飛ばしていたけど
ゴンちゃんにぺったり寄り添って、男同士なのに仲良しだったけ。

DSC01914.jpg
喧嘩なのか?病気なのか?左耳が1/3ほどしかなかったよね。

DSC03631.jpg
最後まで全く触らせず、怖いと上のほうへ避難して。

DSC06102.jpg
もしもミミが病気になったら、薬さえ飲ませてあげられないと心配していた矢先。

DSC06832.jpg
仲良しゴンちゃんがいるに虹の橋を渡ってしまったの?

今は男子寮は閉鎖したけど、いつでも戻っておいでね、ミミちゃん。
猫ハウスはずっと置いておくからね。



3本の足を断脚する大怪我をした猫なるみちゃん
怪我の原因は、事故? それとも、猫殺傷(虐待)犯罪の犠牲に……?
後ろ両足は膝下で切断、左前足を足首で切断。残ったのは右前足たった1本。
生命の危機を乗り越え、けなげに人間を信頼し、甘え、一所懸命に生きています


narumi-1.jpg

・障害があることをご理解の上、一生大切に愛情深く育てて下さる家族を探しています。
高いところへジャンプはできませんが、短くなった足でチョコチョコ歩く姿はとても愛らしく
おトイレも自力でできるので、日常生活に大きな支障はないと思います。
現在ベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かってもらっています。
最新情報はチョコママさんのblogをご覧ください。


---------------------------------------------------------------

2008/05/27 15:46 | 店裏猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そ~だね~
にぎやかだったよね~、男子寮…

ミミちゃんは長い旅の途中なのかな?
をぢさんのところに来たらネコ缶ご馳走してあげるよv-290
2008/05/27(火) 22:16:19 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
男子寮、にぎやかだとと・ろ・ろさんは大変だけど入居者がいないのもさびしいわね。
ミミちゃんはきっと入寮の勧誘のためにあちこち歩いて忙しいのよ。
2008/05/28(水) 07:40:41 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ネコ四方固めさん
2003年ごろから店裏に猫が現れるようになり
一番賑やかだったのは、上の写真の頃だわね~
環境悪くないし、みんな長生きしてくれると思っていたのに。
うん。ネコさんちに現れたらおいしい猫缶あげてにゃ。
2008/05/28(水) 07:50:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
男子寮のメンバーは皆健康そうだったのに
見かけとは大違いでね・・・
アッという間に虹の橋を渡ってしまったわ。
ミミちゃん、賑やかだった頃が懐かしくて、お友達連れて帰ってくるのかしら?
やはり猫ハウスは取っておかなくちゃね。
2008/05/28(水) 08:39:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミミちゃん、綺麗なはちわれさんですね~
もしかしたら、だんだんと寂しくなってしまったし
お友達を探しに行ったのかもしれませんね。
いつお友達を引き連れて帰ってきてもいいように
猫ハウスは置いておかなきゃいけませんね(^◇^)
2008/05/28(水) 11:52:31 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミミちゃん戻ってくるといいねぇ。
裏猫ハウス、そういえばあのころは賑やかだったねぇ。
遠出して帰れなくなっちゃったのかなぁ。
お外猫さんにミミちゃんのことを話してみましょうよ。
ミミちゃん知ってる?
ミミちゃんどこにいるのかなぁ。
ミミちゃん帰ってくるの待ってるのよ。。 って!
猫さんたちネットワークがあるようだから
あなたの想いがミミちゃんの“耳”にも入るかも!
2008/05/28(水) 12:17:12 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミミちゃん、一体どこに行ってしまったんでしょうね~。
本当にお外は、交通事故や喧嘩して怪我をして
しまったんではないかと、いろいろと心配
ですよね。
本当に、早く戻ってくれると良いですね。
2008/05/28(水) 13:49:28 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
沙羅さん
3年ほどお世話したのに、触ろうとすると逃げて
シャ~って威嚇もする猫でしたが
それでも男子寮のメンバーの一人、いなくなると心配でね。
忘れた頃に帰ってくることも絶対無いとはいえないので
いつでも帰ってこられるように、水とハウスは置いておきますね。
2008/05/28(水) 15:25:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ふらっと戻ってきたりすることもあるんでしょうね。
帰ってくることを期待したいですね~…。
綺麗なお顔立ちの猫さんですね、賢そうだし。
2008/05/28(水) 15:50:44 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
たま吉さん
元気でさえいてくれれば良いけれどね・・・
そうだわね!外でお世話している猫にも頼んでおくわね。
梅ちゃんが来た頃の店裏男子寮は、皆元気で
喧嘩もたくさんして、賑やかだったわ。懐かしいわ。
ミミちゃん、帰っておいでよね。
2008/05/28(水) 16:08:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
迷子札付けているわけではないので、
何かあっても連絡がこないし気になります。
先日保護して病院に連れて行った猫も
怪我と骨折でひどい状態でしたから、ミミちゃんも・・・
帰ってきてくれればよいのですが。
2008/05/28(水) 16:17:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
猫って具合が悪くなると姿を隠すので
あまり出てこないみたいです。
「猫さらい」というのも世の中にはあるし・・
可愛い猫じゃなくても、すでにうちのメンバーだったから
やはり気になります。。
2008/05/28(水) 16:23:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
大丈夫? じゃなさそうね。。
お天気が崩れる前だから余計なのよぉ。
今夜はね、例の彼女に会うのさ。
それもオットさまも一緒に夫婦で会いたいっていう…
んで、猫の話したいってさ。
…馴染みの居酒屋に行こうと思ってる(^^ゞ
2008/05/28(水) 16:36:13 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ハクビシンって 猫も襲うんですか??(驚)
ひえええええっ。
それは心配になっちゃいますねえ。
でも?
こんなに可愛い猫ちゃんなんだし 強引に拉致られて どっかの飼い猫ちゃんにされちゃった可能性もあるんじゃあ??
この耳たれ~~んなところが すっごく可愛いですからねえ。
ふらりと帰ってきてくれると 嬉しいんですけどねえ(涙)
ミミ君 かむば~~~~~っく♪
女性を いつまでも待たせちゃあいけませんよお??
2008/05/28(水) 21:48:48 | URL | ゆきち #-[ 編集]
たま吉さん
うん。大丈夫じゃないけど仕事休めないから起きてるよ!
この首肩こりが少し良くならない限り、吐き気はおさまらないわ。
こんなにひどいのは久々。鍼の先生も手を焼いています。

里親希望にご夫婦どうだったかしら?
昨夜の寄り合いも盛り上がったのかしら?
私は9時過ぎから寝込んでいたわよ~~v-12
2008/05/29(木) 12:21:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
ハクビシンやタヌキに襲われ、動物病院に運ばれるノラちゃんもいるそうですよ。
大きな公園も河川敷もそばにないのに、ハクビシンはいるみたいなの。
全く人馴れしていない猫なので、拉致される可能性がないだけに。
うちよりおいしい餌をくれる所が見つかったならよいけどね・・・
私もカムバック~って叫んでいます。
2008/05/29(木) 12:29:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する