≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
親ばかですが。
2008年06月07日 (土) | 編集 |
シドちゃんを家に入れたのが5/4ですから、家猫になってすでに1ヶ月。
狩人シドちゃんにとって、獲物がいない室内の暮らしに飽き足らない様子で
決まって夜中の3時になると、おもちゃネズミを入れてある引き出しをガサゴソして
「ネズミで遊んでくれ~!」と催促されます。
ワイルドなシドちゃんを満足させるのは並大抵のことではないみたい。

実は・・・非常に親ばかな話で笑われそうですが、シドちゃんが店裏に現れた時から
「もしやシドちゃんはベンガル猫では?」と思っていたのです。
              ↑クリックして本物のベンガル猫ちゃんをご覧ください。
DSC03960.jpg
外で暮らしていた時のシドちゃん↑
縞模様というより斑点模様っぽい体の柄。小さいお顔で、長い足に長いシッポ。



気になってベンガル猫ちゃんのブログなどみていたのですが・・・
最近体の斑点が縞みたいになってきて、どう見ても普通の猫になってきました。
シドちゃんがベンガル猫かも?というかすかな望みは消え去りました。
いいのよ。おまえがベンガルでなくても~


DSC08982.jpg
ボブティルのチャビちゃんにとって、長いシッポは格好のおもちゃ。



以前チャビがシッポに噛み付いたことがあるので、早々に引き揚げました。


---------------------------------------------------------------

2008/06/07 10:42 | うちの猫 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
子猫の頃から大人になると毛色も模様も少し違ってくるわね。
太陽もはっきりした模様が薄らボケて来たわよ。
太陽も他の子の尻尾を噛んで怒られているわ。
チャビちゃんも白いパンツを穿いているのね。
ちょい模様がはいっていたけど・・・。
シドちゃんの明け方の狩り遊びにと・ろ・ろさんも付き合わされるの?
投げたりして遊んであげるの?
シドちゃん、サッカーみたく転がしたり咥えたりして一人で遊ばないの?
お外の生活の時も明け方に運んで来てたのね。
お外の生き物(ネズミとかトカゲ・ヘビ)も、シドちゃんがいなくなったのでヤレヤレって思っているね。
2008/06/07(土) 12:16:43 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ほんとだ、だいぶ模様の感じが変わりましたね。
子猫から大人になる頃だとどんどん変わりますよね~。
色合いはだいたい薄いのから濃い感じに変わることが多いような。
2008/06/07(土) 12:58:51 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
シドちゃん
お家猫になって大丈夫なのかしらって思っていたけど
平気そうでよかった。
夜中にねずねずで遊んでくれって催促するんだね。
かわいいにゃあ。
2008/06/07(土) 13:47:23 | URL | harry #-[ 編集]
シドちゃん元気だね(^^)
お母さんをぐっすり眠らせてあげてね。
2008/06/07(土) 13:58:43 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
柄って、少しずつ変わってきますよね。
うちは犬ですが、ななが足の白かった部分が茶色になってきて
最初は汚れ??と思ったのですが、生え際から茶色の毛が
数本生えていて、そのうちその部分は茶色になっちゃいました。
不思議だな~と思いましたが、逆に耳は内側が白い毛になってきて
そのうち反転するんじゃ?なんて思う今日この頃です(しないと思いますけど・笑)

それにしても、シドちゃん完全に家ネコさんですね。
玩具を出してきて遊んで~って言う時間が、
もう少し人間に合わせた時間になってくれたら
言うことなさそうですが~・・・
2008/06/07(土) 14:28:08 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
きょっぴいさん
シドちゃんの体の斑点模様はかなりワイルドでしたよね。
太陽くんと同じで、体が成長するにつれ模様が薄らぼけてきました。
夜中の3時のネズミ投げにはお付き合いできないので、
女子寮に入ってもらい、国境の扉を閉めますv-290
(お姉ちゃんたちに気兼ねして甘えられないみたいなので、
シドちゃんだけ私のベッドの上で寝かせていたのよ)
一人遊びをしてくれればいいのに、そのあたりは未だ「借りてきた猫」状態。
2008/06/07(土) 15:09:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方も以前はあみが何か洋ネコの血でも引いてるのでは?と思ったのですが、成長するにつれて良くも悪くも典型的な和ネコになってきたので喜ぶべきか、悩んでおります。v-8

姐さんたちの誰かがシドちゃんの相手してくれると良いんだけどね
チャビちゃんとは仲良いのかな?
2008/06/07(土) 17:21:41 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みか@猫大好き
友人のうちの猫ちゃんは、子猫の時白かったのに
な~んと耳が濃い茶で、身体はベージュになったそうです。
まさに濃く変化した例ですね!
模様も表面の皮膚が引っ張られて伸びるから、曖昧な柄になるんでしょうか。
しばし夢心地で楽しかったです~
2008/06/08(日) 10:56:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
そうなのよ。私もおうち猫になれるのか?と不安な面もありました。
おじさん猫4匹に囲まれて育ったので、おばさん軍団のド迫力に押されぎみ。
でもここのところで、本性現しています。今朝も遊んでくれ~で起こされたv-12
2008/06/08(日) 10:59:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
去勢してあっても本能なのでしょうか?
お姐さんたちの首筋に噛み付いて、乗っかるので
みんなに怒られていますが、元気ですよ~
2008/06/08(日) 11:01:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
白い所が茶色で、茶色の所が白??
ななちゃん、不思議だわ~~
反転したらなんとなくイメージ変わるわね。v-290

そうなのです。外で蛇やスズメやトカゲを捕まえては
私にプレゼントしていた猫ですから、どうなるかと。
愛情表現がかなり手荒なので、注意していないと怪我をしそうですけどね~
2008/06/08(日) 11:06:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ネコ四方固めさんもそうだったんだ~
自分の猫はもしや?スペシャルな猫かも??って夢みたくちだわね。
実はとろろを保護した時も、私の知らない種類の猫なのかと。
まぁ、保護する人は猫の銘柄や色の良し悪しで保護する訳じゃないからね。
↑決して負け惜しみではないわよv-8
2008/06/08(日) 11:11:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
シドくんの模様、たしかにうちのなるとに似ています^^
けっこうベンガルの斑点模様みたいな子、いるんですよ。
ベンガルもいろんな猫の遺伝子を取り入れてますから、どこかで
つながっているのかもしれません^^
家猫さんになって、シドくんほんと、よかったです。
2008/06/08(日) 11:17:05 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
あはは。
分かるわあ~~。
もしかして 高貴な血筋??
なんて思うと ちょっとワクワクしちゃったりするんですよね。
うちでも やってきた当初のゆきち君なんて 病院でもシャムに間違われるぐらいだったのに どんどん縞模様が出てきて・・・・
間違いなく 庶民猫だった事が発覚しましたからね。
うんうん。
どんな猫でも 君のその存在だけでいいんですよね♪
2008/06/08(日) 13:09:03 | URL | ゆきち #-[ 編集]
なるくるママさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
1ヶ月前に家に入れる際、ウィルス検査をするため病院に連れて行きました。
もしかして、先生に「ベンガルちゃん?」って
聞かれるかな~んて思っていたら、とんでもなかったです。
>どこかで つながっているのかもしれません^^
そうですね!ひいおばあちゃんとかがベンガルちゃんだったかもしれませんね~
ありがとうございます。そのお言葉を支えにこれからも頑張りますv-290
2008/06/08(日) 13:41:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
ゆきち君は以前は無地のベージュだったんですね。
そりゃ、シャムかと思いますよ~
そうそう!普通の財布じゃなく、ブランド財布拾っちゃった時のときめき?みたいな。
(こらっ!拾ったら交番に届けましょうね~)
一時的でも夢を見させてもらって、感謝しようね!
2008/06/08(日) 15:07:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 あら、シドちゃん、ベンガルでなくっても可愛い縞模様だもの。
すっかり、獲物が無いけど、元気にと・ろ・ろさん宅の猫さんになったね。
プレゼントがなくって、と・ろ・ろさん、寂しいんじゃないの?

 千呂も白猫だと思ったんですよ。
なのに、大きくなったら・・ベージュの縞模様がでてきたのだ。
騙されたのだった。
今、寅のお尻を枕に千呂が寝てるのだよ~
写真を撮っておこうかな。
2008/06/08(日) 16:04:19 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
今日は一日雨の予報だったんだけど、今は薄日が差しています。

まぁね~ベンガル猫だったからって、去勢してあるし
どうってことないんだけど。もしかして?なんてね。
千呂ちゃん、拾った時は白猫だったて言ってたよね。
今はまるっきりクリームいろだもんね。
でもいいじゃん!デカヒップコンテストでも優勝したほどの
立派な猫ちゃんだよ~
寅ちゃんのお尻を枕に寝んねしているのね。千呂ちゃん、甘えん坊ね♪
2008/06/08(日) 16:18:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドくんうまくやっていけそうですね。

チャビちゃんの尻尾、シロとそっくり!
先っちょが団子じゃないですか?
2008/06/08(日) 22:28:49 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
全てがワイルドなので、女子寮のお姉さん方に嫌われそうですが
なんとかやっています。
今もネズミのおもちゃで遊んでいます。

チャビのシッポは先端が鍵型に曲がっています。
変な手触りですよ。
いつも肛門が丸見えなので、他の猫が気になるらしく
舐めてあげています。
2008/06/09(月) 08:44:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する