≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
買ったどぉ~♪
2008年06月13日 (金) | 編集 |
デジカメがいつ壊れてもおかしくないような状態で、
ご機嫌を取りながら使っていましたが、やっと買いました。
メーカーを変えると使い方が分からなくなってしまうため
またもソニーのサイバーショット、最近発売されたT300にしました。

DSC00128.jpg
相変わらずランちゃんに意地悪するナヌーさん。



1階から3階全フロアーを行ったり来たりのランちゃんに
ナヌーさん、嫉妬しているのでしょうか?


DSC00127.jpg
ズームで寄ってみました。
手ぶれ防止機能付きなので以前より画像きれいなぁ??
先週の土曜日にシャンプーしたので、ランはきれいなんですねどね~



ママしゃんが見ているから、ナヌーさんはランをからかっている演技。
姿が見えないと、飛び掛って噛み付くのですよ・・・
動画は幾分みやすいですかねぇ?

---------------------------------------------------------------

2008/06/13 18:27 | 未分類 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とってもきれいに撮れていますね。
デジカメはどんどん進化していて、びっくりします^^
ランちゃんはきれいな八割れですね^^
ナヌーさんはちゃんとママさんの目を意識しているんですね(笑)。
にゃんこってほんと、頭いいですよねえ。
2008/06/13(金) 23:32:16 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
新品の具合はどうですかい?
デジカメも短期間で安くなったよね~

ナヌーさん、だんだんと本領発揮してきたのかな?
あんまり悪さするとママちゃんに怒られるぞ~e-262
ランちゃんカワイイの付けてるねe-251
迷子札かな?
2008/06/14(土) 00:55:48 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ランちゃんの胸豊満に見えちゃったわ。
うらやまし~。
ナヌーさんも1階に行きたかったらお店番のお仕事を復活しなくちゃね。
デジカメも発売のたびにキレイに写るようになったから・・・。
モニターも見やすく大きくなっているものね。
ランちゃん、イケメンに撮れているわ。
2008/06/14(土) 08:03:12 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
なるくるママさん
このでデジカメ1cmまでの接写もできるので
先ほどベランダの花を撮影してみました。
デジカメさえ使いこなせないので、デジ一はメカ音痴の私には無理そうだわぁ。。
ナヌーさんの悪知恵には困り果てています・・・
猫じゃないみたいに悪いんですよ~~e-263
2008/06/14(土) 09:20:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
購入機種はほぼ決まっていたんですが、2日間限定とかで
通常価格より1諭吉さんほど、値下げしてあったので、買ったわ。
専用ペンで文字も書けるんだよ~たまにやってみないとその機能忘れそうだわ。
ナヌーさん、盆暮れにランがマンションに来ていた時は
そんなに意地悪しなかったのに、最近とても意地悪なのよ。
後からきたジジにまでいじめられて、ランは夜になると3階からだしてくれ~
と鳴くので、出してあげてます。2階の事務所か店番する所で寝ているようです。v-13
迷子札です!可愛いでしょ。
2008/06/14(土) 09:28:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
>胸豊満に見えちゃったわ。
んんん?と思って見てみたら~確かに前脚で寄せていて胸豊満に見えますね。
胸豊満も良いですが、ランはオスですからね~v-8
私もうらやましいわよ。
ケージに入ったとん平ちゃんを撮影したら、外側のケージにピントが合ってしまって
とん平がボケボケでした。
使いこなすまで少々時間がかかります。
ナヌーさん、なんだか意地悪になってきてしまってね・・・
私が見ていないとひどく噛み付いたり、襲い掛かったり。
だからランは3階が嫌いになってしまったわ。
2008/06/14(土) 09:34:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさんの微妙な仕草がなんとも可愛いですね^^
あと、くるっと起き上がったとこかわいい
ランちゃんの反応もいい感じ
二人の関係、いいですね~♪
2008/06/14(土) 10:24:22 | URL | ごろにゃん #-[ 編集]
新しいカメラ
新しいデジカメなのですね。
動画もキレイに撮れるね。

ランちゃんかわいい迷子札してるにゃあ。
ナヌーちゃんたらわざとちょっかいだすの?
2008/06/14(土) 15:08:39 | URL | harry #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・rろさん こんにちは^^

どんよりとした梅雨空です。

画像がきれいですね。

動画ではわかりませんが、ナヌーさんそんなに意地悪するの?
2008/06/14(土) 15:59:12 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
綺麗だと思います~♪
いいな~、新しいカメラ!
細部までしっかり写るようになったのでは。
シャンプーしたてなんですね、白いところが真っ白♪
2008/06/14(土) 20:30:26 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
らんちゃんの表情もキリっと写って
とっても綺麗ですね~。
うちは、全部携帯でささっと撮って
そのまま通勤時間にメールで更新しているので
ピントの甘い画像ばかりですが(--;
2008/06/15(日) 01:29:55 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ランちゃんは綺麗な猫ですね!
女の子かた思っちゃいましたよ

長い間一緒に暮らしても仲良くならないものなんですね、相性があるのかなぁ

新しい仲間はとん平ちゃん、傷が治ってきれいになっていくのは悪い病気がないということですか?
猫がご飯食べてる所を見るのは好きです、なんだか安心するのです。
2008/06/15(日) 08:21:44 | URL | シロ #-[ 編集]
ごろにゃんさん
ナヌーさんは3歳児が中に入っているのでは?と思うほど
知恵者でね、悪さばかりするのですよ。
私の前ではランをからかっている演技をしています。
今まではこんなに意地悪じゃなかったのになぁ。
2008/06/15(日) 12:51:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
デジカメかなりやばくて、画像には横に線が入ってしまうし
動画は撮影できないことも何度かあったのよ。
買いに行くのが面倒でね~延ばし延ばしに「なってたの。
出かけるのが苦手だもん!v-290

共同生活始めたら、ナヌーさん急に意地悪ちゃんになったのよ。
盆暮れにはランととろろは、マンションにお泊りしていたでしょ。
あの時は普通に接してたのよね。。
2008/06/15(日) 12:56:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
晴れてきました!
ご存知のようにナヌーさん、普通の猫ではないので
私たちが見ているか、見ていないかで態度が違うのよ。
動画のナヌーさんは、私の目があるから飛び掛らないだけなのです。
(主人もこの動画をみて同じ意見です)
2008/06/15(日) 13:01:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ありがとうございます。細部までしっかり写るということは。。
撮影前に片付けなくはだめですね~v-12

ランは日中店番のため1階に降りるので、普通の猫より汚れるのよね。
以前は盆暮れの年2回シャンプーしていたのですが
どの子もドライヤー嫌いなので、夏だけにして天然乾燥です。
2008/06/15(日) 13:15:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
一眼レフのカメラも検討しましたが、まずコンパクトカメラがないとね。
メカに弱いので、デジ一は多分使いこなせないと思われますし。
猫カレンダーとかに応募するには、やはり画像がきれいでないと採用されないみたい。
ここ2年ほど、何にも採用されないわ・・・まぁ応募する回数も少ないけど。
2008/06/15(日) 13:19:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
きつい顔に写ってしまうのですが、男の子ですよ。7
ランは元々店があるこのビルにとろろと2匹で住んでいたのです。
保護猫が1匹2匹とどんどん増えていって、現在に至りますが
3月に我々マンション組みが、ここに転居してきたので
ランは、自分の陣地が侵されている気分なのかもしれません。
年に2回はランをマンションに連れて行って、シャンプーしたりしてたので
ナヌーさんとは顔見知りなのにね。猫の世界も難しいです。
2008/06/15(日) 13:44:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する