≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
おまけ付き
2008年06月19日 (木) | 編集 |

6月11日に自宅療養のため退院したとん平ちゃん。
左前足の怪我も、後ろ足の骨折も順調に回復に向っています。


DSC00229.jpg
右耳の切れ込み↑は、去勢済みの印「イヤーカット」
実は・・・とん平ちゃんにとんでもない「おまけ」が付いていたのです。


DSC00227.jpg
そうなんです~おまけに付いていたのは、な~んと!ノミ!!
とん平ちゃんには入院と同時に、フロントラインを付けてくださったので
ノミはいないはずですから、ケージかお借りしたタオルに潜んでいたのかも。

おかげで、触らせない「おかめちゃん」以外の全員にフロントラインを付けました。
毎日必死に掃除しています やれやれ。。



DSC00226.jpg
【おまけ】
今朝収穫したブルーベリー約20粒

---------------------------------------------------------------

2008/06/19 11:21 | 保護猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

きょうは雨。やっとお散歩をすませました~。

大収穫ですね♪

>ケージかお借りしたタオルに潜んでいたのかも。
油断できませんね。

ケージの中のとん平ちゃんを見た主人が「普段はどこで生活してるの?」って質問しました~。
2008/06/19(木) 18:26:29 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
とん平ちゃん、回復に向かってきて良かったですね♪
ハンサムなとん平ちゃん♪
ブルーベリー、おいしそう♪

リンク貼ちゃいました。いいでしょうか?

2008/06/19(木) 19:34:54 | URL | ごろにゃん #-[ 編集]
リリー姫さん
こちらもうっとおしい梅雨空でした。
お散歩には行けたのですね。よかった♪
とん平ちゃんは昨年10月頃に右前脚の皮がはがれ
(多分何かに引っかかったのでは??)
治療と去勢のために必死に捕獲していたのですが
なんとしても捕まらなかったための、治療が遅くなってしまったんです。
4月末にやっと捕獲して時には、後足も骨折していました。
普段は近所にいるノラちゃんですよ。
怪我が治ったら、外に放しますよ~
2008/06/19(木) 21:34:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ごろにゃんさん
ズクズクだった前脚も回復していますし、骨折ももう暫くすれば
もっと良くなるはずです!
きつい顔で毎日シャ~フ~いってますので
お世話に手袋は手放せません。。
リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね~♪
2008/06/19(木) 21:37:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そ、それは困ったおまけさんですね…。
でもアンヨの怪我、順調に治ってるようでよかった~。
おまけもきっとすぐにいなくなりますね!
2008/06/19(木) 21:55:14 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
とろろさん ブルーベリィ 大きくておいしそうです
ジャムにするのもいいけど やっぱり採れたてをいただくのが
一番おいしいですよね
↓でナヌーさんの 芸を見ました 私パソコンをやっとXPに
変えました それで 今までよりも動画がはっきりと見えます
私も動画を入れてみたいな
でもうちの猫プロダクションには 芸人がいないの
蚤は移る 増える なので困りますよね
今週1~2ヶ月の子猫をすごく汚い場所から5匹保護してきました
体は虱だらけで 耳の中は真っ黒(耳ダニ軍団)
昨日獣医さんで耳ダニ用の点耳薬むらってつけ始めました
落ちます 落ちます  早くダニさん いなくなーぁれ
2008/06/19(木) 22:19:47 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
とん平ちゃん、良くなってきたんだね~
良かったv-290
うちではノミが出たことはないけど、ダニ除けに超音波を使ってるよ。
直径2cmぐらいのやつ。結構効くみたいv-91
2008/06/19(木) 23:12:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うわ、困ったおまけですね~
うちも、一度お外の子を家に入れたら
(以前、調子が悪そうだったので1晩玄関に泊めた子のことです)
たった1日玄関にしかいなかったのにノミがいたらしく
もちろん我が家の猫たちとは接触させなかったんですが
結局1日数時間犬猫はトイレとお風呂場に隔離して
家中に薬をまきましたよ(--;
2008/06/20(金) 14:37:30 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みか@猫大好きさん
我が家猫いっぱい生活なので、ノミの侵入には非常に注意しています。
私がノラちゃんにかかわる時は、特に注意しています。
しかし!病院からのプレゼントはなかなか拒否できませんね。
私だけ体中あちこち刺されていますe-263
驚くほど回復しています。よかった~
2008/06/20(金) 15:36:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c・sさん
全てではありませんが、大きな実がついています。
品種の問題なのか?あまり甘くないのです・・・だからジャムかなぁ。
ナヌーさんの芸見てくださったのね。
芸でなくても猫の何気ない仕草は動画に保存しておくと良いです。
時々梅にいさんの動画を見ますが、今でもそばにいるように感じられ幸せです。
子猫を保護したんですね。ありがとうございます。ダニや耳ダニは
なかなかしぶといですよね。
ダニさん、早くいなくなってね!
2008/06/20(金) 15:44:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
一生不毛地帯なのかと思ってたのに、ちゃんと発毛しているし。
驚くほどの回復ですよ~
超音波?ダニよけ?直径2cmだって。調べてみるちゃ。
2008/06/20(金) 16:01:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
私は体中刺されてしまって、酷いことに。
だから猫に移っても当然のことなので、
焦ってフロントライン取り寄せました。
部屋にまく薬があるのですか?でも猫たくさんいるしなぁ。。
2008/06/20(金) 16:04:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とん平ちゃん、綺麗になりましたね~。
お顔もいいお顔になってきたし。
順調な回復を願っています。

フロントライン、結構高いのに、いっぱい。(^^);
作業もお財布もお疲れ様。

ブルーベリー☆
本当に実が大きいですね~。
採りたてのブルーベリー☆いいないいな。
2008/06/20(金) 16:33:07 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
とん平ちゃん、どんどん元気になっていてうれしいですね。
しか~し! なんというオマケをもらってきたんでしょう^^;
病院からもらうこともあるんですね^^;
ノミにかまれるとかゆいですよね。と・ろ・ろさんお大事に♪
2008/06/20(金) 17:10:31 | URL | バジリコ #-[ 編集]
とんだおまけだわね~~笑
以前のこと、蚤が繁殖して大変なことになりました。。
蚤って人間も咬むのですよね。
おまけでも、ブルーベリーならいっぱいでも嬉しいけれど(^_-)-☆
2008/06/20(金) 19:46:11 | URL | たま吉 #-[ 編集]
とん平ちゃん元気そうですね、それにきれいな猫だったんだ~

今夜やっと前回の動画が見れました。何故か画像が動かなかったのですよ。
なにかしらの芸ができるって可愛くていいですね。
シロは何にも出来ません、せめてお手でもできるといいなぁ
2008/06/20(金) 20:48:46 | URL | シロ #-[ 編集]
美緒さん
未だに皮手袋無しでは、ケージに餌を入れたり
水の交換ができませんが、少しは穏やかな顔になってきたかしら?
体中刺されてしまって、猫たちに移っても不思議ではないので
慌ててフロントラインを人数分買いました~
お財布が最近過労ぎみです。。

今回はジャムではなくバーモント酢で漬けてみようかと思ってます。
2008/06/21(土) 15:09:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バジリコさん
今日はな~んと!凶暴とん平ちゃんをブラッシングしたんです!
ちょっと工夫してみました。
懐く様子はないけど、心も少しは改善されつつあるような。
院内で貰ってくることも稀にあるので、
以前は退院と同時に、フロントラインを付けてましたよ。
内股とか皮膚の柔らかな部分を集中的に刺されているので
人前でかくことができず、非常に苦しかったですが乗り越えました!v-290
2008/06/21(土) 15:18:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
連れて帰ってきて数時間後には体中刺されまくったわよ~
痒くてねぇ。。
1~2日でいなくなると思ってたら、6日たっても刺されていたので
こりゃまずい!と焦ったわさぁ~フローリングがほとんどだけど
必死に掃除していますにゃ~
2008/06/21(土) 15:24:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
シッポに長いし、キレイな猫ですが
人間を信じることができないっていう顔でしょ~
芸はその猫が日常的にする動作を芸として教えるといいですよ。
バキューンは、すぐに寝転がる癖を芸に結び付けたんです。
でもシロちゃん、なにもしなくても十分かわいいから良し!としましょう。
2008/06/21(土) 15:56:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おまけでも嬉しくないおまけね。
徹底的にやっつけないと後々も大変なことになるので、お掃除頑張って下さいね。
2008/06/21(土) 20:43:49 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
きょっぴいさん
そうなのよ~おまけは嬉しいもののはずが・・・
痒みもやっと一段落したところよ。
今からまた絨毯のお掃除ですe-263
2008/06/22(日) 14:00:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する