≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
こんなに甘えるようになりました♪
2008年06月23日 (月) | 編集 |
2006年10月虐待現場から保護したビビ。
預かった当初は、この子がどうしたら心を開くのか?悩み通しで
ブログでも皆さんから「フェリウェイ」が効果的ではないかとか
色々アドバイスしていただいたのでした。
何度も見ておられる方は、↓パスして次の動画にお進みください。
初めての方は顔を近づけて見ると危険ですので、ご注意ください。


差し出す餌をひっくり返し、恐ろしくて近寄ることもできない猫でした。


壊れそうな以前のデジカメで撮影した動画です。画像が乱れており申し訳ありません。



毎朝国境の扉を開けると、一目散に入ってくるのがビビ。
枕と私の頭がお気に入りらしく、ベッドに乗ってきます。
残念ながら私にしか見せないその姿を、撮影することはできませんが
グルーミングしてくれるつもりなのか?
髪の毛を舐め回しながら引っ張るので、されるがままというわけには・・・
髪は長~い友達でしたっけ?  ヘルメットが欲しいです~

デレデレに甘えるビビを見ていると、途方に暮れていたあの頃が幻のような気がします。

---------------------------------------------------------------

2008/06/23 21:40 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ビビちゃん、同一猫とは思えない変わりようだものね。
私が行った時も、バスケットゴールからのお顔しか撮れなかったし、困った顔だったけどシャーはしなかったものね。
甘えるビビちゃんに続いて出て来る、チャビちゃん・とろろちゃん・春ちゃんも国境を開けてもらうと嬉しいのね。
2008/06/24(火) 10:47:36 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ほんとう、同じ猫ちゃんに思えない変わりよう。
これもと・ろ・ろさんの愛情と毎日のお世話によるものですね。
それにしても、いろんな境遇の猫ちゃんたちを保護して育てて…、
と・ろ・ろさんには頭が下がります。
2008/06/24(火) 14:59:06 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
おぉ~~
 ビビちゃん、びっくり~~~
威嚇には、オラもビックリこいて、ひきました。。

 良かったね~
こんなに甘えんぼさんになってさ~
ビビちゃんも幸せだ。

 追伸!
寅、男の子。
美衣、女の子。
千呂、男の子。
で~~す。
2008/06/24(火) 15:47:17 | URL | にゃんた #-[ 編集]
きょっぴいさん
甘えるようになったけど、朝だけなのよね~
昼間は相変わらずバスケットゴールに入っていて
触ると怖いみたいな表情をするのよ。
なんだか不思議な猫ですが、髪の毛引っ張るのはこまります。
一生あのままだと、半ば諦めていたのでこの変貌が信じられなくてね。
2008/06/24(火) 16:08:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
たくさんの猫が惨殺された現場にいたので、
人間不信なんてものではありませんでした・・・
私のところにくる前、1ヶ月この猫を預かった人は
「ただただ恐ろしかった」と。
私も何度も挫折しそうになりましたが、諦めなくてよかったですv-22
2008/06/24(火) 16:12:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ビックリこいて、ひくよねぇ~
中に入れたトイレを掃除したり、水を交換したり
そんな普通のことが怖くて出来なかったのですよ。
まさかこんなになるとはねぇv-238

美衣ちゃんだけが女の子だったんですね!了解!!
2008/06/24(火) 16:55:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちも、にゃすこが朝起こしに来るとき
すぐに起きないと髪の毛引っ張りますよ~
この子はタオル地のものも糸を
どんどん引っ張り出してしまうので
我が家はタオルケットがボロボロです~
2008/06/24(火) 18:16:53 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あにゃあ
ビビちゃんすっかり甘えっ子ちゃんになりましたね。
と・ろ・ろさんを信頼しているんだにゃあ。
幸せそうだよね♪
2008/06/24(火) 20:36:15 | URL | harry #-[ 編集]
良くぞここまで信頼関係が作れましたね~v-290

毛づくろい?は仲間と認めた証拠だから、受けてあげなきゃe-251
ネコ四方はたまに頭皮マッサージされます(-_-;)
2008/06/24(火) 21:44:14 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
やっぱり何回見てもドキン!とします、怖いよ~
ビビちゃん 別猫みたいです。
と・ろ・ろさんの努力が実りましたね
私髪の毛、毛づくろいされたこと1度もないです。
2008/06/24(火) 22:17:43 | URL | シロ #-[ 編集]
こんばんは
ビビちゃん、よかったね~
愛情いっぱいで育てられてね~
こんなに変わるんですね~
根気=愛情=すごい
2008/06/25(水) 01:04:45 | URL | ごろにゃん #-[ 編集]
人間が怖かったでしょうに。それで当たり前なのに。
こんな風になってくれるんですね~。
引っ張られちゃうんですね、髪(笑)。
そうですね~、でもヘルメットじゃ蒸れちゃうから…
なにか代わりに防御するものを?
2008/06/25(水) 13:38:05 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
沙羅さん
にゃすこちゃんが髪の毛引っぱるの?
起きなさい!っていう意味でかしら??
ランは頭を丸かじりするし、ビビは髪の毛舐めながら引っぱるし~
頭隠して寝ています・・・v-12
2008/06/25(水) 15:11:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
あの甘え方を見ていると、同じ猫とは思えないでしょ。。
長い時間かかったけど、やっと人間を信じることが出来たんですよね。
信じられる人間第一号が私かなぁ。v-10
2008/06/25(水) 15:32:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
長い時間がかかったけど、お腹を「出して転がるまでになったもんね~
ほんとに毎日怖かったっす。
仲間に認定していただいたってことですかい?
じゃあ少しは我慢しないとね。。
父さん思いのお嬢様が、頭皮マッサージですか!いいなぁ。
2008/06/25(水) 15:51:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
ビビは猫仲間が保護してきたので、何度も仲間に返そうと思ったわ。
でも傷が深かっただけに、焦らず接してきてよかったです。
私もあの頃を思い出すと怖いです。
2008/06/26(木) 08:32:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ごろにゃんさん
殺された母猫に代わってビビが育てていた子猫たちも
同じように人間を威嚇していました。
よほど怖かったのでしょうね・・・悪いのは人間ですから。
償いの気持ちでお世話してきたので、ビビが猫らしさを取り戻せて嬉しい限りですv-22
2008/06/26(木) 08:35:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
今朝もビビがベッドに乗っかってきて、
コロコロ転がりながら喉をならしていました。
普通の仕草なのですが、過去が過去だけに抱きしめたくなるほど可愛いですv-238
2008/06/26(木) 08:53:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する