≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
雨の日に
2008年06月26日 (木) | 編集 |

今日は朝から雨。
雨のベランダもしっとり落ち着いて良いものです。


DSC00301.jpg
緑のスクリーンが西陽よけになるかもしれないと、ゴーヤの苗を買いました。
植えつけてそろそろ2週間。


DSC00299.jpg
新たに購入したデジカメは、1cmまでの接写が可能とのこと。
ゴーヤの葉っぱに付いた水滴。


ネオンライト
立ち性 早咲きオレガノ 「ネオンライト」
ウーパールーパーのような?変わった花ですね~



友人のブログで知りましたが、なにかお手伝いしなくてはと考えています。
緊急SOS!ペルシャ100匹を助けて!
neko100.png
バナーをクリックして下さい
どうか皆様ご協力お願いいたします。
HPやブログをお持ちの方、ぜひリンクをお願いいたします。


7/6 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

雨が降ってもアーケードなので安心です。
詳しくはこちらをクリック!
---------------------------------------------------------------

2008/06/26 08:32 | 花便り | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ネオンライト、不思議なお花ですね。
この、真ん中の部分は花じゃないんですよね?
でも、色も雰囲気も不思議でいい感じですね。
涼しげだし(^◇^)
2008/06/26(木) 10:59:14 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こんばんは、
いゃ~、すごく広い綺麗でステキなベランダですね~~♪♪
私の将来の夢はこういう広くて眺めのいいベランダが
ある家か、マンションです~~♪

いいなぁ~~、と・ろ・ろさん、ピッカピカにお掃除されていて
きもちいいですね~~

ゴーヤ楽しみですね、
オレガノキレイですね~♪
いゃ~、癒しのベランダ~~
2008/06/26(木) 21:30:09 | URL | ごろにゃん #-[ 編集]
雨などふるもをかし
ってのは枕草子でしたっけ?
あれは夏だったっけ?

糸瓜(ヘチマ)なんかも日よけに使いますよね~
あれは食えないか…v-12

ベランダが広いのは良いね~e-251
2008/06/26(木) 21:50:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
沙羅さん
紫陽花と同じように花に見える部分は額なのかしら?
とても不思議な形の花ですが、匂いはイタリアンハーブです。
毎年同じ花を買うより、育てたことがない花も買うようにしています。
2008/06/26(木) 22:11:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ごろにゃんさん
このベランダは3本足の「梅にいさん」が日向ぼっこしていた
思い出のベランダです。
リフォームした際にテラスの防水工事をしたので、少しきれいに見えるのかしら?
古いビルですがリフォームしたので、もう少しここに住むつもりです!
2008/06/26(木) 22:14:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
春は曙・・・
夏は夜。月の頃はさらなり・・・雨などふるもおかし。
だっけ??
夏でいいんじゃないの~~今度清少納言さんに会ったら聞いてみるね。

ネコさんが来てくださった時は、人が住んでいなかったので
ベランダも荒れていたよね~
梅にいさんがカラスに教われないようにと、紐が張り巡らしてあったし。
以前とは全然違うから、一度遊びに来てくださいね♪
2008/06/26(木) 22:29:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リンリンコール&リンクありがとうございます!
まずは、明日ケージを届けてきます。
リビングから見える素敵なお庭のお花たちですね~。
緑は癒されますよね~。
2008/06/27(金) 03:07:53 | URL | おぐ #-[ 編集]
うわあ♪
素敵すぎるベランダにうっとりです。
って お久しぶりの訪問になってしまって ごめんなさいね。
やっとPCも退院して 訪問再開っす~~♪
ビビちゃんのお話に 何だか涙してしまったわ。
うんうん。
あの頃は こんなにやさぐれた猫ちゃんだったのにねえ。
どんな猫ちゃんだって 愛情に飢えてるんだから 愛は猫をも救うんですねえ うんうん(涙)

猫ちゃん100匹情報・・・
後ほど ゆっくり訪問させてもらいます。
悲しい身の上の猫ちゃんは 減らないんですね・・・
切ないです。
2008/06/27(金) 09:34:43 | URL | ゆきち #-[ 編集]
100匹のシャムちゃん・・・
ちょっとブログのサイドバーを長くして
リンクだけでも貼れるよう作り直します。
それぐらいしかできないけど、
みんな優しい里親さんが見つかりますように!

追伸。
例のものは予定どうり水曜に発送したので
そろそろ届くと思います~♪
2008/06/27(金) 15:43:18 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おぐちゃん
ペットショップからのお返事待ちですが
里親会に連れて行ってくださるなら、預かりも考えます。
すぐに始めなくちゃ、150匹になっちゃうよ~ v-12
私もフルタイムの仕事ですし、夕方のスタッフが辞めたので
動きが取れないけど、できる事をお手伝いするつもり。
プレミアムフードって、ロイヤルカナンのカリカリなら良いのかしら?

今度はゆっくりお茶していってくださいなぁ。
v-275でもいいですよ。
2008/06/27(金) 16:09:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
おんぼろビルなんですが、ベランダは広いんですよ~
素敵に見えるって?それはそれは、ありがとうございます。

ビビも信じられえる人間をやっと見つけて、甘えられるまでになりました。
今朝も枕の上で撫でてあげました♪苦労した分余計に可愛いわ。

なぜ手術しないまま飼っていたのか?疑問ですよね。
全て近親ですからね。。。障害とかないのかしらと。
なにかお手伝いしなければいけませんね。猫のためですもん。

2008/06/27(金) 16:43:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
サイドバーにバナーを貼ったんですね。
ペルシャの子猫里親会出せば、里親さんも見つかるでしょうが
私日曜日は仕事なので、そのお手伝いは出来そうもないです。
何かできる事があるので、今おぐちゃんと相談しています。

そろそろ17;00になりますが、今現在届いていません。
明日かしらねぇ?届いたらご連絡しますね~♪
2008/06/27(金) 16:52:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
綺麗なベランダ…♪
ゴーヤって今年大人気らしいですね。
エコカーテンにぴったりなんでしょうね~。
元気に育つといいですね。
2008/06/27(金) 17:40:35 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
昨日は梅雨寒だったわねぇ。
一昨日、お部屋を夏仕様にしたのよ。
そうしたらお疲れ出ちゃったようで昨日は体調すぐれずパソも開けなかった。。。
普段しないことをすると疲れる(苦笑)
そのにがうり、出来たら食べたいっ!
2008/06/27(金) 18:15:45 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ゴーヤ大好きです。たくさん収穫できるといいですね^^
ネオンライト、おもしろい形ですね。オレガノの一種なんですか。
ペルシャ100匹見ました。
あまりにも悲惨で言葉が出ません……。
私には現場に行ってお手伝いする勇気はとてもないです。
と・ろ・ろさんはどういうお手伝いを考えていらっしゃるのでしょうか。
2008/06/27(金) 18:22:36 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
どこの市か?定かではありませんが、行政がゴーヤの栽培方法を
指導していました。
それを見て土に石灰や鶏糞など調合したのですが。
少しでも温暖化の予防策に貢献できれば良いですね♪
その上収穫の喜びとか~~
2008/06/27(金) 21:02:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
少々夏仕様にするのが早かったかしらねぇ。
なんだか薄ら寒くてね~~
無理しないでのんびりやってくださいね。
そして余力があれば遊びに来てくださ~い!
困っちゃうほど収穫できたら、宅急便で送りまっせ。v-10
2008/06/27(金) 21:06:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
ゴーヤがたんまり収穫できたらご連絡しますね~

実は・・・私も悲惨な現場を直視することができないタイプで。
心配性なので、眠れなくなってしまうんですよ・・・
虐待現場も私の仲間が目撃し、私は現場には行くことができなかったので
猫を保護する役を買って出ました。とにかく悲惨な現場は苦手です。
今回は里親さん探しができそうな猫の預かりと
カリカリの提供のお手伝いをしようかと考えています。
何といっても数が多いので、すぐに行動する必要がありそうですよね。

2008/06/27(金) 21:14:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
多過ぎです!
びっくりです。
1件の家に100匹ですか?
ご飯はちゃんともらえてるの?
お部屋汚かったですね・・

写真借りてリンクしました。
と・ろ・ろさんのお近くなのでしょうか?
障害とか病気もろもろ、まだ様子がわかりませんね。
検査済みでないと里親も難しいのでは?
2008/06/28(土) 00:22:46 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
リンクしてくださりありがとうございます。
自然の摂理で増えるのが分かっていながら
なぜここまで放っておいたのか疑問ですよね。
友人が昨夜現場に行ってきました。
お手伝いにスタッフも支援金も必要ですから考えています。。
2008/06/28(土) 17:20:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する