≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
だだっ子チャビちゃん
2008年07月04日 (金) | 編集 |
近所の駐車場に住みつたオス猫(梅吉)とメス猫(チャビ)の
去勢・不妊手術をして元の場所にリリースしたのが、昨年11月のこと。
しかしチャビがオス猫に追われ、車にはねられそうになったのを目撃してしまい
女子寮に入れてあげたのが今年の2月ですので、入寮から半年が過ぎました。


きかん坊の癇癪持ちで、だだっ子のチャビちゃん。
抱っこすると怒って飛び降りるくせに、
私が座り込むとすっ飛んできて膝の上を占領します。


DSC00277.jpg
短いシッポがチャームポイント。
のんびりムードの女子寮の中で、いち早くキャットドアーの存在に気づき
自由に出入りする事をマスターしたのもチャビちゃんです。



女子寮にいるはずのチャビが、最近リビングに出没。
けっこう落ち着いているので笑えます。

そして猫たちの食事の用意をしていると、
女子寮から催促にやってくるのが日課になりました。



チャビに先導されながら女子寮へ向います^^


6/27に猫ボランティア仲間の一人が、現場に行ってきました。
3d8c4ceb43ac3569520ce35398451af3.jpg

画像はシェルターの猫たちさんからお借りしました。
病気の猫もいるようなので、プレミアムフードが必要のようです。
できればロイヤルカナンを100キロほどお送りしたいと考えていますので、
支援に協力してくださる方がいらっしゃいましたら、右下のMLフォームからご連絡ください。
緊急SOS!ペルシャ100匹を助けて!
neko100.png
バナーをクリックして下さい
手術のため病院に運ぶボランティアさんも不足しており、皆様のご協力お願いいたします。
HPやブログをお持ちの方、ぜひリンクをお願いいたします。


7/6 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。雨が降ってもアーケードなので安心。
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2008/07/04 17:33 | うちの猫 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
リビングのチャビちゃんの写真、かわいいですね^^
と・ろ・ろさんの膝の上でくつろぐ姿もいいなあ。
女子寮の一員になってよかったね、チャビちゃん♪
2008/07/04(金) 19:04:52 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
チャビちゃん賢いねv-10
2008/07/04(金) 19:37:05 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
なるくるママさん
キャットドアーを使いこなしているのは、6匹のうち2匹だけで
チャビが一番出入りが激しいです。
どっしりと乗っかって、顔を埋めるので可愛くて仕方ありません。
でももの凄い駄々っ子で、思うようにはなりません・・・
女子寮の中ではサブリーダー的な存在です。
2008/07/04(金) 22:11:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
一般的に”サビ猫は賢い”と言われますが
まさにその通り♪
2008/07/04(金) 22:13:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
じゃあ、チャビちゃんは頻繁に女子寮抜け出しているの?
チャビちゃん「早く早く、皆がご飯を待ってるにゃん」って言ってと・ろ・ろさんを先導しているわね。
2008/07/04(金) 22:39:57 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
>抱っこすると怒って飛び降りるくせに、
>私が座り込むとすっ飛んできて膝の上を占領します。

何が違うんだろう?
v-21ピコーン足が着いてないのが嫌なのかも?
女子寮もだんだん役割ができてきたのかな?
2008/07/05(土) 11:58:49 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
きょっぴいさん
本拠地は女子寮なのだけど、私が3階に上がっていくと
慌ててキャットドアくぐって出てきます。すでにリビングにいる事もあるのよ。
なんとキャットドアの使い方をマスターした、もう1匹は
あのビビちゃんなのよ。あの子も餌の催促に一緒にくる事もあるわ。v-290
2008/07/05(土) 12:37:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
だから駄々っ子なのよ~自分が甘えたい気分の時は良いけど
「そんな気分じゃないのよ~抱っこは嫌い!!」って大騒ぎ。
ナヌーさんたちの餌を先にあげようとすると、ビビと2匹で催促に出てくるので
なんだかおかしくてね。。。でも主人がいると出てこないのよ~v-12
2008/07/05(土) 12:48:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
尻尾がキュートで毛艶が良さそうで、
そして賢そうなお目目。
足の上に乗ってきちゃうんですね~、かわいい♪
でも抱っこは嫌がるなんて(笑)。
2008/07/06(日) 16:09:16 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
自分から乗るっていうことが大事なんでしょうかね?
うちも、引越ししたので少し不安なのか
バニラが毎晩布団の枕元か足元に寄り添って
人間にべったりくっ付いて眠るようになりましたよ~
まだ、隠れる場所があまりないので、
それぞれの縄張りが決まらないせいかもしれませんが。

やはり、抱っこはぜんぜんできないのですが
自分からは寄り添ってくるようになったので
たまに膝にも乗ってきたりするんですよ~
2008/07/07(月) 12:46:41 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みか@猫大好きさん
自分の思うとおりじゃないと気に入らない性格です。
女の子のわりに、噛むしかなりきついですがかわいいです♪
2008/07/07(月) 16:06:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
何が違うのか?不明ですが
自分の意思で乗りたいときに、足の上に乗りたいみたいなのです。
しゃがみこんで掃除していると、ペッタリ寄り添って横に座ったり。
抱っこして欲しいのかと抱き上げると、怒ってどこかに行ってしまいます。。。
引越しするとデカイ態度だった猫さえ、かわいい猫に変身しますよ~
バニラちゃんも心細いんでしょうね。
やはり抱っこは地上から足が離れて、恐怖を感じるのかもしれません。
猫なりの言い分があるのでしょう。
2008/07/07(月) 16:15:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する