≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
2階建てケージにお引越し
2008年07月01日 (火) | 編集 |
5月21日に捕獲し、3週間の入院後
怪我と骨折の自宅療養中だった「とん平ちゃん」。


骨折した足の状態を観察するために
中ケージから2階建てケージに引越しをしました。
6月27日のことです。



保護してから40日たち、左前脚の怪我も左後ろ足の骨折回復の兆し。
2階にジャンプする時の左後ろ足に注目してください。
(前脚もすっかりきれいです!)
ブラブラの足が付いていただけだったとは思えない回復!
そろそろリリースの準備をしなければ。。と考えています。


6/27に猫ボランティア仲間の一人が、現場に行ってきました。
3d8c4ceb43ac3569520ce35398451af3.jpg

画像はシェルターの猫たちさんからお借りしました。
病気の猫もいるようなので、プレミアムフードが必要のようです。
できればロイヤルカナンを100キロほどお送りしたいと考えていますので、
支援に協力してくださる方がいらっしゃいましたら、右下のMLフォームからご連絡ください。
緊急SOS!ペルシャ100匹を助けて!
neko100.png
バナーをクリックして下さい
手術のため病院に運ぶボランティアさんも不足しており、皆様のご協力お願いいたします。
HPやブログをお持ちの方、ぜひリンクをお願いいたします。


7/6 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。雨が降ってもアーケードなので安心。
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2008/07/01 21:37 | 保護猫 | Comment (19) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とん平ちゃんだいぶ良くなりましたね~
でも迫力あるね…
心を開くのはまだまだなのかな?

ペルシャの件、とりあえず何かの役にでもと思い、
些少ながら協力させていただきました。
2008/07/01(火) 23:56:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 08:56:08 | | #[ 編集]
とん平ちゃんの回復、すごいです。よかったですね。
でもとん平ちゃんのように野良で大変な思いをしてきた子は、
人間に対しても恐怖心があって、なかなか心を開くのは
難しいことなんでしょうか。せつないですよね……。
2008/07/02(水) 13:47:46 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
すごい回復ですね!
ぷらぷらだったのにこんなに…。
回復力ってすごいものだなぁ…。

ペルシャ猫さんがこんなにたくさん…
と言うか、ほんの一部なのですよね…。
2008/07/02(水) 14:12:23 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ビビちゃんと同じくらいに恐ろしい猫でしょ~
店裏猫の裏ちゃんも最後まで襲い掛かってくる
恐ろしい猫だったけど、とん平ちゃんもこのままでいいと思う。
だって・・・人に懐いて虐待受けるより、このままの方が安全だもん。
2008/07/02(水) 15:58:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
この猫も時間をかければ人馴れするのかもしれませんが
これからずっと外で暮す猫なので、荷を守るためにも
人に対する警戒心があったほうが良いかと。
そんな事考えなくちゃいけない世の中なんだもの、悲しいわ。
2008/07/02(水) 16:10:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
完全に骨折していて、ブラブラでしたからね~
ノラのたくましい回復力には本当に驚かさせます。

この写真の4倍ほどの猫がいるみたいです。。。

2008/07/02(水) 16:14:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とん平ちゃん、お外で生活するには、このままがいいのね。
裏の猫マンションにいついてくれるといいわね。
ご飯も寝床もあるんですもの。
広いゲージでリハビリして筋力をつけないとお外では危険が多いからねー。
2008/07/02(水) 21:20:07 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
きょっぴいさん
そうなんです・・・うちの子にするならともかく
また外で暮らすのですから、あえて人馴れしないほうが
とん平のためかと思い、ブラッシングマシーンから先には進んでいません。
あと1週間ほどでリリースするつもりです。
あの子はやはりノラちゃんですよ~動画も怖いでしょ。
2008/07/02(水) 22:13:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とんちゃんの回復ぶりにはビックリしました!
ブラブラのままじゃどうなることかと思ったけれど…
しっかりシャーってお顔してるし(笑)

100匹の猫さんの中には、目の見えない子やない子もいるそうですね。
毎回後を絶たない同じ身勝手な飼い主。
猫が好きとは云えません。
2008/07/02(水) 23:03:30 | URL | たま吉 #-[ 編集]
自然治癒力がすばらしい子ですね。
こんなに元気になるなんて、嬉しいですよね。
このまま、リリース後も男子寮に居ついて
可愛い顔を見せてくれるといいですね。
2008/07/03(木) 12:58:08 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
たま吉さん
さっすがノラちゃん、気丈だよね。
これまでだって、怪我していたんでしょうけど
一生懸命自分で治していたと思われます。
今回のは、一所懸命だけでは直らない程度だったから
保護してあげて良かったにゃ。

近親交配だとやはり奇形の子とかいるんですかねぇ。
あの飼い主さん、何匹だったら手元で飼えるのだろうか??
2008/07/03(木) 15:32:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
病院の先生も同じことをおっしゃっていました。
あれだけ酷い前足も、かなり自分で治していたと。

男子寮に猫が4匹いた時も、とん平ちゃんは現れていたんですが
その時は別の家で餌を貰っていたみたいです。
今男子寮は入居者がいないので、裏に腰を据えてくれれば良いのですが。
2008/07/03(木) 15:36:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とん平ちゃん傷が綺麗になりましたね。強い子です。
でも慣れないのですね、生粋の野良さんですか。

ペルシャは少しずつ避妊されてるようですね。
これだけの数でカメラの方を向かれると怖いですよ・・
先日片目を怪我した仔がいました(生まれつきなかったのかなぁ)
100匹全部避妊できたとしてもこのまま飼えないですよね、元気な仔から里親募集始めるのかしら。
2008/07/03(木) 21:12:52 | URL | シロ #-[ 編集]
お久しぶりでーす。
と・ろ・ろさん おはようございます。

きょうは日がさしていたのでお散歩靴を洗ったら曇ってきました~。

凄いとん平ちゃんを見せてもらいました。ぶらぶら足の時を知らないけど今は普通に見えますね。やっぱり献身的な愛情で治りが早いのですよ♪
2008/07/04(金) 08:34:37 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
シロさん
傷も骨折も自然治癒で頑張りました。
やはりノラちゃんは精神力が強いんでしょうね。
とん平ちゃんは、以前からシャ~ふ~言っては爪を出す猫だったので
慣らそうとは考えていません。
ノラは人間に警戒心を抱いている方が、安全ですから。
半分ほどの猫は、全く人に懐いていないみたいなので
懐くようにお世話しないと、里親さんも見つかりにくいはずです。
とん平もそうだけど、慣らすのは大変なことですよね。
お手伝いできれば、するかもしれません。。
2008/07/04(金) 15:40:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
こちらはもの凄く不快な陽気です。お日様はギラギラですが。
せっかく洗ったのですから、乾くと良いですね♪

前足は皮膚が剥がれ、後ろ足は骨折してブラブラだったので
見違えるほど良くなったと思います。
怖いので早く元通り外で暮して欲しいで~すv-290
2008/07/04(金) 15:50:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさんを見に来ました~。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

ナヌーさんのヒップライン お見事です。

>せっかく洗ったのですから、乾くと良いですね♪
きょうの午前中で乾きました~。

2008/07/05(土) 12:52:14 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
やはり飼い主に似るのでしょうか?
私お尻と太ももだけかなりデブです・・・
2008/07/05(土) 14:25:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する