≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
とん平ちゃんをリリースしました。
2008年07月08日 (火) | 編集 |
5月21日に保護したとん平ちゃん。
DSC08809.jpg





3週間の入院後、1ヶ月ほどの保護部屋での療養生活を経て
捕獲から約50日目の今日7/8リリースしました。



裏ちゃん・ゴンちゃん・ハナちゃん・ミミちゃん・梅にいさんが暮らした
店裏”男子寮”からのリリースです。
全く懐くこともなく、最後まで恐ろしかったとん平ちゃん。
それでも食べ物に困ったら、いつでも男子寮においでよね♪


6/27に猫ボランティア仲間の一人が、現場に行ってきました。3d8c4ceb43ac3569520ce35398451af3.jpg

画像はシェルターの猫たちさんからお借りしました。
緊急SOS!ペルシャ100匹を助けて!
neko100.png
バナーをクリックして下さい
飼い主さんは、なんとか不妊手術代は出したいとの意向のようですが
ワクチン接種代・ウィルス検査代・病気の治療代など
まだまだ支援が必要と思われますので、皆様のご協力お願いいたします。
HPやブログをお持ちの方、ぜひリンクをお願いいたします。



---------------------------------------------------------------

2008/07/08 21:32 | 保護猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とん平ちゃん、ひとまずさよならですね~
ケガが治ってよかったよ。

きっとまた来るよ。
今度は小判を持って恩返しにね~v-61
2008/07/08(火) 22:45:53 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とん平ちゃん、ケガが治ってよかったです。
元気に暮らしてほしいですね。がんばれ♪
と・ろ・ろさん、ほんとおつかれさまでした。
2008/07/09(水) 08:30:34 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
おっはよ~
 やっとこさ、咳から、脱出できそうです。
今回の咳風邪には参っちゃいました。
まだ、少し咳が出ますが・・
体は元気になったので、お出かけしたいです。

とん平ちゃん、元気になってよかったね~
でも、元気に暮らして行ければ良いけど・・
たっしゃでね~~~~
2008/07/09(水) 09:48:01 | URL | にゃんた #-[ 編集]
とん平君・・・
すたこらと出て行っちゃったよ(涙)
50日間も一緒にいたのに 懐くことはなかたなんて・・・
こんな ケージの端に ちんまり ひっそり丸まってる姿が 涙を誘うです。
困ったら 頼ってきてくれるといいですね。
それしか 言えないけど・・・
とん平君 幸せになるんだよ??
2008/07/09(水) 10:56:11 | URL | ゆきち #-[ 編集]
人間は怖いと覚えていた方がいいから
懐かなかったのは良い事だけど
ご飯がもらえる場所だってことは
認識して、これからもおなかがすいたり
疲れたらぐっすり眠れる場所として
男子寮にいついてくれると嬉しいですね~
2008/07/09(水) 13:40:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
昨日たんまり夕食を食べさせからリリースしたので、
今日は現れないかもしれませんね・・・
彼にしてみれば、怪我を治してくれた恩人とは思っていませんからねぇ。
小判持ってくるかなぁ。。
2008/07/09(水) 18:19:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
昨年の10月から痛々しい姿をみていたので、
治してあげたいのに、とん平が捕まらない7ヶ月が長かったので
一緒にすごした1ヶ月ほどは、アッという間でした。
餌食べに来てくれればよいけどね。。
2008/07/09(水) 18:23:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
あれまぁ。風邪ひいてダウンしていたの??
腰痛なのか?お母様の所へ通うのが忙しいのか?
どっちかなのかと思っていました。
でもまだ完治していないみたいですね。お大事にしてください。

50日間世話になったとは思っていないので
餌食べに戻ってくるかどうかは分かりません。
2008/07/09(水) 18:27:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆきちさん
この大きさになるまで、ずっとノラやっていたんだから
餌もらう所が何箇所かあると思うのよね。。
命の恩人とは思っていないからねぇ~
戻ってくるかどうか?
2008/07/09(水) 18:30:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とん平ちゃん、すたこらさっさと行っちゃいましたね。
お腹すいたら帰って来てくれるといいわね。
2008/07/09(水) 20:35:12 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
沙羅さん
おっしゃる通りなんです。
全ての人間が信じられなくても良いので
せめて一緒に過ごし、ブラッシングまでしてあげた仲ですから
餌に困ったり、温かい寝床が見つからない時に
男子寮を思い出してほしいなぁ。そう思って半日ですが
ケージごと店裏男子寮に置いたのよ・・・
2008/07/09(水) 21:52:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
店裏を思い出してもらうため、朝からケージを裏に置きました。
野生を思い出したのでしょうね、ケージの中で大暴れ。
メチャクチャになったので、予定より一日早いリリースとなりました。
”すたこらさっさ”だけど、最後にオカメツタの下をくぐる前に
私を見ていましたよ~動画で確認してにゃ。
2008/07/09(水) 21:56:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 病院行ってきたぞ。

とん平ちゃん、戻ってきてくれたら、嬉しいね♪
どこを?散歩してるんだろう・・・
と・ろ・ろママしゃんの所が良いよ。
帰っておいで!!
2008/07/10(木) 10:44:06 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おてて、ほんとに綺麗になりましたよね…。
ぜんぜんなつかなかったんですねぇ…。
また、帰ってきてくれるといいですよね、ごはん食べに。
来てくれますように。
2008/07/10(木) 18:01:12 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
にゃんたさん
昨日は一日現れず、今日も現れません。
また捕まったら困ると思っているのかもね。。
2008/07/10(木) 18:10:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
病院の先生もおっしゃっていましたが
猫によっては全く懐かない子もいると。
我が家のおかめちゃんが、まさにその手の猫ですから。
どこでも餌を貰えないとなったら、来るんでしょうね。
2008/07/10(木) 18:12:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とん平ちゃん
またご飯食べに顔を見せてくれるといいですね。

猫草は何度買ってもシロも食べません。2512
雑草を食べます、美味しいのでしょうか。
本当は猫草の方が安全なんですが・・ここでは除草剤掛かってる危険があります。
2008/07/11(金) 08:36:54 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
リリースして2日。昨日もとん平ちゃんは餌を食べに来ません。
今朝も見に行きましたが、置き餌はそのまま・・・

やはり猫草より「エノコロ草」の方がおいしいのでしょうね~
うちも圧倒的に雑草が好きですよ。
そうですね。農薬が散布されている可能性もありますよね。
心配ですね。
2008/07/11(金) 09:01:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する