≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
名ハンターはビビリで病弱。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
店裏男子寮にたった1匹残されたシドちゃん♂を
女子寮に入れたのが5/4のことですから2ヶ月以上たちますが
名ハンターのシドちゃんは超ビビリで、病弱だということが判明しました。

DSC00429.jpg

過去の獲物(ママしゃんへの貢物)をご存知の方は、
シドちゃんは家の中で大丈夫なのか?と心配しておられた事と思います。
ところが、私がいるときはベッドに登って甘えますが
それ以外の時は、女子寮のボックスに入ったまま。

DSC00430.jpg

チャビちゃん・ビビちゃんがキャットドアーを通り
リビングに遊びに行くのを見ても、一緒に出てこようとはしません。
ハンターなのに、臆病だった。。

DSC00432.jpg

好奇心旺盛なシドちゃん♂なので、女子寮では満足できず
すぐに脱出し、大暴れすると思っていたのが大ハズレです。
おまけに1ヶ月以上下痢が続き、病院に連れて行ってもなかなか治らず
女子寮のトイレ掃除が毎日大変でしたが、最近一回り大きくなりました♪


080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”はこちらから。
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。

7/24 日曜日 ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!



---------------------------------------------------------------

2008/07/21 15:17 | うちの猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
シドちゃん、確かに今までお外へいたから、お外へ
出たがるんではないかと思いますよね。
うちのマロンもお外の猫から我が家に入れたので
最初は出たがるんではないかと心配でした。
でも、全く出たがらなかったし、前からうちにいるように
すぐに慣れてしまいました。
シドちゃん、下痢が続いていたなんて、大変だったのね。
でも、今では、一回り大きくなって、本当に良かったです。

咲ちゃんのこと見てきました。
頑張っている咲ちゃんのために私も微力ながら
協力させて頂きたいと思っています。
2008/07/21(月) 16:24:12 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
へ~
シドちゃんビビリにゃのね。
下痢が続いていたんだねぇ。
環境の変化に弱いのかにゃあ?
家の中ではハンティングしにゃいのね。
2008/07/21(月) 18:07:38 | URL | harry #-[ 編集]
シドちゃんは自分より大きいものは苦手なのかもねv-12
姐さんたちにはかわいがられてるのかな?
下痢は神経性?それとも何か良くないものを食べたとか?><
2008/07/21(月) 19:55:07 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミュンコさん
マロンちゃんは一番最後におうちの子になったんですよね。
よほど外が嫌だったんですね~
シドはまだそのレベルにも達していなくて、ベランダがあるリビングまで
出てくる勇気がないのですよ~ベランダを見たら、外を思い出すかも。
共同トイレなので、1匹でも下痢をしていると大変な騒ぎです。
チップも安くないしねぇ。

TNR活動をしていると、必ずやリリースできない猫に遭遇します。
梅にいさんもその1匹。他人事とは思えず私も協力します!
2008/07/21(月) 20:43:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
蛇まで取ってきたシドちゃんがビビリとは、驚きました。
精神的にもオス猫なので弱いんだよね。
下痢が治らなくて、本当に困っちゃったわ。
引越しで新しくした革張りのソファの匂いが狩人を目覚めさせたみたいで
なんだかやばいかんじなのよ。野獣の匂いがするのかしら??
2008/07/21(月) 20:47:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
女子寮の3匹の御姐さんに乗っかろうと試みたけど
全員に怒られ、拒絶されて精神的に病んでいたのかもねぇ~
ミミちゃん♂みたいに、シドの思うがままにしてくれる猫はいないし。
「神経性の下痢」の薬を根気よく飲ませました。やれやれ・・・
団体生活では「下痢禁止」なのよ~v-8
2008/07/21(月) 20:51:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっはよ~
 あら!シドちゃん、臆病?
神経質なのかもね。
ママしゃんの側が良いのですか。
優しいシドちゃんに乾杯!

 こちらは、雨・・
涼しいくらい、イヤ、寒さを感じます。
そちらは、猛暑!!でしょうね。
2008/07/22(火) 09:53:04 | URL | にゃんた #-[ 編集]
男の子の方が精神的に弱かったりしますよね。
あと、手術後は男の子は意外と自分のテリトリーに
こだわりがなくなって大人しくなっちゃうのに
女の子はいつまでも気が強かったり。
うちの子だけかもしれませんが(^◇^)

うちも、にゃ~こ&にゃすこは引越ししても
なにしてもすぐ馴れるのに、なぎ&バニラは
やっぱり少しダメージ受けてるようです。
バニラはまた頻尿&血尿になっちゃいました・・・
(今回も突発性で、抗生物質飲ませたら治まりましたが)
2008/07/22(火) 12:06:50 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おんにゃのこたちの中の黒一点で、なんとなく女子パワーに
圧倒されているのでしょうか?^^;
下痢は心配でしたね。精神的なことも少しは関係あるのかな。
シドくんのお腹の調子、今はもうよくなったのでしょうか。
2008/07/22(火) 14:09:35 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
ハンターの血とビビリとはまた違うのですね、きっと(笑)。
うちの子なんてどっちもダメだけど~~(笑)。
あ、でも胃腸だけは強いかも。
うちで胃腸が弱いのは夫だけです(笑)。
2008/07/22(火) 15:30:18 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
にゃんたさん
あれだけの獲物を捕まえてくるくらいだから、
肝っ玉すわっているのかと思ってたら大違い。
もの凄く臆病なのよ。

猛暑も猛暑死にそうに暑いです~
ご飯食べずにビールばかり飲んでいますv-290
寒いくらいだって?じゃあお庭の野菜生育遅いんじゃない??
2008/07/22(火) 18:05:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
そうですね。うちでもオス猫の方が異常にビビリです。
ジジとシドはお客様が来ると、もうダッシュでいなくなります。
男の子なのにねぇ。

やはりメスは子孫繁栄ため元々心も体も頑強に出来ているのでしょう。
ありゃ~バニラちゃん、血尿ですか。うちもジジが引越し騒ぎで
やはり血尿になって慌てました。まぁいつも潜血反応あるのですけど。
男子も早く慣れてくれるといいですね♪
2008/07/22(火) 18:18:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
シドちゃん、2年ほど前に一度里親さんに貰ってもらったのですが
猫の中で生活していたのに、見知らぬ人間の中に猫1匹になって
怖くて怖くて、豹変してしまって・・・結果引き取ったのよ。
神経性の下痢だったみたいですが、男の子補は弱いですね~
2008/07/22(火) 18:31:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちにゃんは飼い主に似て、胃腸は強いみたいです。
毛玉のゲボはあるものの、下痢はしたことがないです。
ンコさんだけでもきれいに拾えるわよ。
シドちゃんは臆病だったのね。
だから守ってくれる強い雄猫さんの元、喧嘩もせずに仲良く一緒に暮らせたのかな?
雌猫軍団に振られたの?
ソレはショックだね。
シドちゃんの下痢Pは良くなったのかしら?
2008/07/22(火) 19:14:56 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
みか@猫大好きさん
蛇までも引っ張ってくるほどの勇者なので、強い男の子だとばかり・・・
ところが繊細で、弱っちい男の子でした!
長い下痢には困りました。共同生活なので、下痢の子がいると
猫トイレのチップが全てダメになってしまうからなのです。
一時期3匹が下痢で泣きそうな日々でした。
胃腸が弱いのが旦那さまだけで、羨ましかったりして~~
2008/07/22(火) 20:54:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ゴールデンウィークでしたよね~きょっぴいさんにも相談にのってもらって。
シドちゃんを家に入れたのでしたが、思った猫とかなり違っていました。
便検査もしましたが問題もなく、神経性の下痢だったみたいでね。
猫部屋のトイレは毎日シドちゃんの下痢便でメチャクチャでした~
カリカリが悪いのか?いろいろ悩みましたよ。
胃腸の強い・性格の良い子ばかりのきょっぴいさんが羨ましかったりして・。
やはり捨て猫は問題児が多いのかしらねぇ???
シドちゃんの本能を受け止めてくれるミミちゃんがいたから
(男同士でも)シドは思うように店裏で過ごしていたのでしょうね。
でもうちのメス軍団は、シドちゃんの本能行動を受け止められない子ばかり。
どちらに加勢すればよいかしら??シドもしつこいし。。
2008/07/22(火) 21:05:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する