≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
可愛いビジターさん
2008年07月16日 (水) | 編集 |
うちのスタッフの家の庭に迷い込んできた生後2ヶ月ほどの子猫。
ノラ猫に育てられていたなら、シャ~フ~言うはずですが
おとなしく抱っこされる所をみると、この大きさまで誰かが育てていて
ポイ捨てされた可能性大です。

DSC00347.jpg
家でお留守番していても、誰の目にもふれないので
毎日一緒に出勤してきて、店のレジ横のケージで里親探しをしています。


DSC00447.jpg
仲良しだったお姉ちゃんのキジトラちゃんは
店に立ち寄った方に一目惚れされ、お試しに出て10日ほど。


DSC00445.jpg
『僕にも優しい里親さんが現れないかなぁ。』 by茶茶丸



せっかくなので女子寮のお姉さま方に対面後、
ナヌーさんにも茶茶丸くんを見せてあげました。
健康状態良好です!かなりおとなしい男の子。
茶トラをお探しの方はいませんか~



080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”はこちらから。
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2008/07/16 17:46 | 猫話 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさんちの子って初めて逢わせた猫ちゃんにもシャーって言わないのね。
家なんて子にゃんにでもシャーってするのに。
真黒ちゃんも興味津々ね。
物怖じしない茶茶丸くん、性格も良さそうね。
2008/07/16(水) 21:31:11 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
可愛い~♪
子猫のかわいらしさは、格別ですね~♪
いい里親さんが見つかるといいですね。
2008/07/16(水) 22:24:00 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
きょっぴいさん
ナヌーさんは、「なんだ?おまえさん??」って感じ。
とろろちゃんはいつものように舐め舐めしてあげていました。
真黒ちゃんに見えるでしょ~ジジなのよ~~
大きくならないと思っていたジジちゃんも、最近大きくなりました。
でも真黒と並んだら、まだまだ小さいですねどね。
茶トラちゃんお探しの方はいないかしら?性格は良いわよ♪
2008/07/16(水) 22:48:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
美緒さんがお友達の子猫を預かった日の日記を思い出していたのよ。
私もまるっきり同じで、子猫が新鮮で格別です!!
でも。もう猫は十分足りています。v-290
と、いうか。私に飼われたら目が届かなくて、猫がかわいそうです。
早く良い里親さんを探さなくちゃ。
2008/07/16(水) 22:51:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわい~ね~
ナヌーさんがちっこくなったのかと思ったよ。
この子もでかくなるのかな?

こんなにかわいくて慣れてるんだったらすぐにでも決まりそうな感じですね。
2008/07/16(水) 23:37:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おはゆです。
 あんら~ま~
こんな可愛い子猫を捨てるなんて!!
懐いてるみたいだし、誰か飼い主見つかると良いね。
次々と猫さんが現れて、と・ろ・ろさんも大変だ~

 今朝、友人がイカを持ってきたのだ。
玄関に置いてあるけど・・
イカ大好きな千呂も見向きもしない。
ちゃ~んと、刺身に切らないと食べないんです。
刺身に成ったのが、千呂は食べ物と思ってるみたいです。
一匹まんまだと、食べ物とおもってない・・?
2008/07/17(木) 09:46:59 | URL | にゃんた #-[ 編集]
わー、可愛いですね。
これだけ可愛ければ、お姉ちゃんのキジトラちゃんと同じく
すぐにでも一目ぼれされて里親さんが見つかりそうですね。

うちも、にゃすこ以外は仔猫時代を知らないので
仔猫は新鮮なんだろうな~って思います。
もしも仔猫と触れ合ってしまったら
そのまま手放せなくなってしまいそうです(^◇^;
2008/07/17(木) 10:23:55 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
なんとも可愛いでしょ~
ナヌーさんがこの大きさになる薬があったら、
少々高くても買いたいですよ。
そして極悪にならないように教育し直します。
家族と相談してくるという人はたくさんいるのに、
なかなか決まらないのよね。
2008/07/17(木) 15:44:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
スタッフと一緒に出勤して、一緒に退社して帰るので
店には8時間ぐらいしか滞在していません。
お泊りしたら情が移るので、毎日連れて帰ってもらってます。

うちの猫どもは、イカがパックに入っていても匂うらしく
中のワタだしたり、皮むいたりするのは大変な騒ぎ。
猫との戦いなんだよねぇ。
なぜ千呂ちゃんは、刺身にならないとイカと思わないのか?
不思議だわぁ~~v-290
2008/07/17(木) 15:50:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
沙羅さんも子猫から育てたのは、1匹だけですか。
私も生後5ヶ月ほどから育てた猫が2匹で、あとは全員大人でした。
何にでもじゃれて、かわいいのなんのって!
あら~沙羅さんちはメンバーに茶トラちゃんいないけど
1匹いかがですか~~v-10
男の子のわりにおとなしい猫ですよ♪
2008/07/17(木) 15:54:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわいい茶トラくん。
私が最初に暮らした猫(なるとの前)は茶トラだったので、他の
模様の子よりも親しみを感じます^^ お顔もかわいいから、
早くいい里親さんが見つかるといいですね。
2008/07/18(金) 07:54:49 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
First Catはやはり茶トラちゃんでしたか。
私もFirst Catが茶トラで、21年一緒に暮しました。
ナヌーは2代目茶トラなのよ。だから茶トラに弱くて~~
それはなるくるママさんと同じですね♪
お試し中の猫の返事もまだだし。。。里親探しは難しいです。
2008/07/18(金) 16:21:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おばんですぅ。
蒸し蒸しで昼間は猫さんを見習って動かないようにしてました(^^ゞ

猫さん好きのところには猫さんが寄ってくるのよねぇ。。。
またまた抱えちゃったわね。
茶トラちゃんやさしい里親さんがみつかるといいわね。
昨日、我が家に来ていた男性も猫が飼いたいと云う。
ただいまの住まいじゃ飼えない…
引っ越すように云ったよ!

2日、0Kです♪
決めちゃいましょう!!
2008/07/18(金) 23:21:10 | URL | たま吉 #-[ 編集]
かわいいですねぇ…
このお顔の様子からして、やっぱり人に飼われてた感じですよね…。
なんで捨てれるかなぁ…。
2008/07/19(土) 14:10:09 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
あにゃ~っ
かわいこちゃんだにゃあ♪
早くお家が見つかるといいねぇ。

私の職場の近くにも子猫ちゃんが
あらわれたのよ。
近くのお店3~4軒でお世話しているみたい
なんだけどね。
他にもにゃんこがいて不妊手術して
かわいがっているみたいなんだけどね。
2008/07/20(日) 15:45:11 | URL | harry #-[ 編集]
たま吉さん
なして、こんなに暑いのじゃ~
汗だくで必死に掃除してたら、干からびそうになったわさぁ。
スタッフの保護猫ちゃんなので気は楽ですが
ポスター作ってあげたり、いろいろ協力しているんだけどね。
茶茶くんの里親さんがなかなか見つからないわ。。

ただいまネコおぢさんのご都合を聞いております。
さぁ。飲むぞ~!v-275v-275v-275
2008/07/21(月) 11:29:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
子猫特有のぜんまい人形みたいな動きが面白くてねぇ。
一日中見ていても飽きませんが、疲れそう・・・
人馴れしていないと里親さんも見つからないので、慣れていて助かるけど
そもそも、捨てるなよ~~って感じですよねェ。
2008/07/21(月) 11:34:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
暑いですね~。
と・ろ・ろさん  こんにちは^^

おっ 可愛い子猫ちゃん。ほっとします♪

きょうのうちの話、読んでくださいますか?



2008/07/21(月) 12:06:52 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
可愛いのに里親希望の方が現れず、焦っています。
記事読みました!ボンネットの中が温かいので
冬には入り込んでしまう猫が多いのにねぇ~
2008/07/21(月) 20:36:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
「家族と相談してきます」といって見ていく人はたくさんいるのよ。
でもなかなか決まりません・・・
子猫だったら里親さんが見つかる可能性もあるから
そのままノラ猫ちゃんにしないで、里親探す方が地域のためだよね~
ノラ猫を増やさないためには、子猫のおうちも探すのが一番だよ。
2008/07/21(月) 21:07:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する