≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
風を読む男・ナヌー
2008年07月23日 (水) | 編集 |
老朽化したこのビルに転居してきたのが3月なので、初めての夏を迎えます。
西側が何年も空き地のままで、ビルの熱が夜になっても冷めません。
居住スペースの上は屋上なので、上からの熱もかなりのもの。

エアコンも付けてあげなかったある日のこと。
ナヌーさんの姿がなく、もしや?3階から転落したのではと
慌てて探し回ったら・・・いました!


な~んと!水を抜いたバスタブの中に、仰向けで倒れていました


DSC00532.jpg
またある日は、バスタブにも姿がなく探し回ると
な~んと!マガジンラックに使っているバスケットの中に。

DSC00531.jpg
高床式なので、かなり涼しいようですが、キツキツです。


DSC00507.jpg
またある日は、風の通り道で「猫背強制」しながら
太もものトレーニング中

DSC00508.jpg
飼い主に似て、足が太いのが悩みだったりして~


DSC00509.jpg
どう見ても、悩んでいる顔ではないようです。


080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”はこちらから。
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。

7/27(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2008/07/23 15:28 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
 あららら~~~
ナヌーさん、かんわいい~♪
涼しい所を自分で見つけてるのね。
バスタブの中は探しますね~
焦ったでしょう、と・ろ・ろさん。
もう、困ったちゃんのナヌーさんだね。

 先日、来た近くの八百屋さん、猫が大好きオジサンで、
3にゃん飼ってたんだけど・・・
1匹居なくって探したら・・・・
バスタブの中で死んでいたそうです。
オジサン、可哀想なくらい落ち込んでました。
這い上がれなかったんだね。
我が家も、バスタブ、いっつも水を抜いてないので、これからは、抜かなきゃって思ってます。
寅は小さいとき、回ってる洗濯機に飛び込んで、猛ダッシュで二階までビショビショにしてくれたことが・・
にゃんこは元気が一番だね。
こっちまで、元気にしてくれるもん。
2008/07/23(水) 19:35:56 | URL | にゃんた #-[ 編集]
家もお風呂場大好きにゃんこがいるので、浴槽の水は1回づつ抜いています。
私がいない時にもし水が入っている所に飛び込んだら大変だもの。
ナヌーさん、涼しい場所を探すのが得意なんだね。
姿が見えないと探してしまうわね。
2008/07/23(水) 21:04:42 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ナヌーさん暑いの苦手なのかい?
真黒さん、ジジちゃんは色からして暑いの嫌いそうだけど…

うちではどっちも暑いのが好きだからエアコン入れると迷惑そうに暖かい方に行こうとするよv-12

ナヌーさん猫背矯正して新芸「きをつけ」でもやるのかな?
2008/07/23(水) 23:30:51 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
今年はまた暑さがハンパじゃないですものね。
でも最近は毎年そうだけど^^;
ナヌーさんは自分で快適な場所を探し出したのね。

と・ろ・ろさんもみんにゃも夏バテせず、暑い夏を乗り切ってください。
2008/07/24(木) 06:41:25 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
にゃんたさん
猫がいる所って必ず涼しいよね~動物の本能には驚きます!
そうなんです。水難事故を防ぐためにも、お風呂の水は抜いておいた良いですよね。
簡単に脱出できそうな深さでも、冷静でないくなるんだからね。
ここのところ暑すぎて、お風呂に入ることができないのよ。
一日何度かシャワー浴びています。v-290
2008/07/24(木) 11:59:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
きょっぴいさんも毎回お水を抜いているんですね。
もしくはお風呂場に猫が入れないようにするしかないわね。。。
ナヌーさんはユニークなので、変な場所で寝いていることが多いです。
隠れんぼしている気分ですが、もしや転落した?と焦る気持ちもありますよ。
2008/07/24(木) 12:04:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちは、猫のトイレを、床から少しだけ高い場所に
置いててるんですが(床の掃除をしやすいように)
この間、なぎがそのトイレと床の隙間の
10センチくらいの場所で、平べったくなって
寝そべっていました。実は涼しいらしいです。
でも、臭くなっちゃいそうな気がして
そこでは寝て欲しくないんですけどねぇ・・・

あ、と・ろ・ろさんときょっぴいさんのブログで
欲しくなっちゃって、脱臭機ついに買っちゃいました♪
うちは、私の寝室が猫部屋で猫トイレもあるので
脱臭機にかなり期待してます(笑)
2008/07/24(木) 12:38:33 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
気持ち良さそうに転がってますね~(笑)。
マンションだとやっぱり、冬は暖かいけど
夏は暑いんでしょうね。
私なんかはマンション住まいをするべきだろうと思います(笑)。
2008/07/24(木) 13:51:36 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
うちも、すぐ上が屋上だから、暑いです。毎日屋上や階段に水を汗だくになってまいています。
小さな雑居ビルが密集していて風も通らないし(TT)
ナヌーさんガンバローねー!
2008/07/24(木) 14:20:25 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
一緒♪
お暑ぅございますぅ。
きょうは元気出して先ほどからパソを開けました。
が、まもなくしゅーりょーします(笑)

ちゃーも浴槽で寝ています。
ひんやりで暗くて静かでよいみたい(^^ゞ
だっこするとほのかに入浴剤の残り香がします♪

*3名で予約願います。
2008/07/24(木) 15:21:12 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
やはりナヌーさんは他の子に比べ、おでぶちゃんだしねぇ。
暑いのかもしれないわ。暑いのも寒いのも苦手かも~v-12
スリムなお嬢様はエアコンがお嫌いなんだわねぇ。じゃあ困るじゃん!!
新芸ねぇ・・・なにか教えなくちゃいけないわね。。
2008/07/24(木) 15:59:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
猫たちはそれぞれ風の通り道を探し、伸びています。
それにしてもナヌーさんの寝ている場所はユニークです。
毎年暑さが増してくる気がしますね・・・地球が壊れちゃうんじゃないか?
と心配ですが、エアコンを付けずにはいられませんね。
今日は預かり猫が2匹きました!暑さに負けずお世話します♪
2008/07/24(木) 16:07:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
なぎちゃん、10cmの隙間で平目ちゃんになっているのね。
そこに寝転がると、風を感じるのでしょうね~

咲ちゃんの保護主さんも脱臭機買ったそうですよ。
もの凄いパワーで、助かっていると言ってました。
うちでもスイッチ切ったことないです。
2008/07/24(木) 16:22:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
素敵な贈り物、ありがとうございます♪
昨夜届きました(^◇^)

脱臭機はすばらしいですね。
あるのとないのじゃ大違いですね。
人間のベッドのすぐ近くに猫のトイレを置いても
これさえあれば、大丈夫そうです~
うちでも重宝しそうです♪
2008/07/25(金) 11:47:27 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みか@猫大好きさん
隠れんぼの鬼が一人で、隠れる子が10匹ですから
探すのが大変です・・・なかなか見つからない所に潜んでいますから。
以前のマンションは夏でもエアコンはあまり使わないで済むほど
風通しがよかったんですが、ここは西陽がすごいので、暑いです。
マンションは光熱費があまりかからないと思いますよ♪
家庭菜園付きマンションにします?v-290
2008/07/25(金) 15:26:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
屋上は一日中熱せられ暑いのに、西陽とダブルパンチです。
毎年夏の最高気温が更新されているんじゃないかしら?
今日は女子寮のお嬢様たちだけエアコンを入れてあげました。
2008/07/25(金) 15:56:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
あれ~ちゃーちゃんもバスタブ派なのね。
ひんやりして気持ち良さそうだよねぇ。
了解しました。ネコさんに予約お願いしてあります。
2008/07/25(金) 15:59:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
ML便ではきつい厚みだったので、戻ってきちゃうかと心配してました。
バニラちゃんがご無事で何よりです。

空気清浄機とは違って、臭いを取るのが目的なのでかなり凄いですよね。
寝室に猫トイレが置いてあるなら、脱臭機必要ですよね♪
2008/07/25(金) 16:04:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する