≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
一時預かり
2008年07月26日 (土) | 編集 |
猫ボラ仲間が手術しないため、猫を増やしてしまった「猫おじさん」の話を耳にし
もう一人の猫ボラさんと一緒に「猫おじさん」を説得し、猫たちの手術を始めました。
その中に里親探しができそうな子猫がいるとの相談を受け
里親会に出るための”預かりさん”を引き受けることにしました。
24日の木曜日にやってきました~~


DSC00622.jpg
生後1.5ヶ月ほどのキジトラ兄弟。
蚤だらけ、耳はダニだらけの『ダニーズ』の名前はダーちゃんとニーちゃん。
シャンプーしたらなかなかのイケメン。


DSC00545.jpg
エアコンの部屋にケージを置くなら、湯たんぽを入れてあげるようにと
先生に教えていただき、ペットボトル湯たんぽを入れてあげました。


DSC00565.jpg
母のぬくもりなのでしょうか?寄り添って寝ています。


DSC00570.jpg
左がダーちゃん620グラム・右がニーちゃん800グラム
風邪気味・下痢気味なので明日の里親会は見合わせることにしました。
イケメンからのウィンク攻撃!


【ご報告】
DSC00347.jpg
7/16の記事のスタッフの保護猫ちゃんですが、
茶茶丸くんにもやさしい里親さんが現れ、今日里親さんのお宅にいきました。
小学生のお嬢さんが、茶茶丸の到着を楽しみに待っていてくださったそうです。
茶茶丸くんも、幸せになります♪

080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”はこちらから。
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。

7/27(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2008/07/26 19:45 | 保護猫 | Comment (22) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わおっ!!え?これがあのダニーズ兄弟ですか??
と・ろ・ろさん、カレンダーに使われそうなくらいかわいいっス
すご~い、素晴らしいですv-238
この画像使わせてくださぁ~いv-10
2008/07/26(土) 22:05:59 | URL | おぐ #-[ 編集]
しょーもないおっさんもいるもんだねv-359
今が一番かわいいころだよね。
里親さんが早く見つかると良いね~

茶々丸くん、よかったね~
早く慣れると良いねv-290
2008/07/27(日) 10:43:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あにゃ
茶々丸くんもお家が見つかったのね~。
よかったね♪
ダーちゃんとニーちゃんにも早く
お家が見つかるといいね♪
2008/07/27(日) 11:25:27 | URL | harry #-[ 編集]
ダーちゃん、ニーちゃん、可愛い(^^)
茶茶丸くんおめでとう。みんな茶茶丸くんに続いて幸せになりますようにv-22
2008/07/27(日) 12:33:00 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おぐちゃん
風邪も順調に回復していますが、ウンチはまだ柔らかめですね。
環境が良いと、猫の表情が日に日に変わってきますよ。
ダーちゃんも元気になりつつあります。
撮影道具が各種あるので、一層可愛く撮れました!
「次回の里親会めざし、体調整えておきますにゃ。」ダニーズ
2008/07/27(日) 12:53:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
自分はあと数年で死ぬから、猫は手術しなくていい!って
そんな理屈が通るかい。
じゃあさぁ、おじさん猫も連れて行ってくれるわけ??
やっと聞く耳を持ったみたいなので、気が変わらないうちに慌てて捕獲しているみたい。
咲ちゃんを抱えているのに、大変なんだよね~もう1名の猫ボラさんに
残りの捕獲任せたらしいけどね~この子達には罪はないですから。

良さげな里親さんが現れホッとしています。
2008/07/27(日) 14:51:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ダニって聞かなかったら、イケメンのジャニーズの語呂合わせで『ダニーズ』って思うのに・・・。
ダーちゃん、ニーちゃんホント可愛いお顔をしているわね。
健康な子猫は里親さんも早く決まるのね。
茶茶丸くんも幸せになれるのね。
2008/07/27(日) 15:03:27 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
harryさん
里親さん探し半ば諦めていたのよね・・・
スタッフも自分で飼う気持ちになりかけてたの。
でも見つかりました!
この勢いで、ダニーズの里親探しも頑張ります!!
2008/07/27(日) 15:21:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ひどい環境にいたらしいけど、まぁ元気な方だと思います。
土曜日には風邪をひいているみたいなので、病院に連れて行きました。
可愛い子猫のうちに里親さん見つけなくちゃね~
2008/07/27(日) 15:27:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
確かに語呂合わせっぽいわねぇ。
ダニ・ノミ以外は健康とのことだったんだけど
環境の変化に順応できないのか?風邪もひいちゃったみたい。
ウンチも軟らかめだしね。外での里親会は猫も具合悪くなるので
今回はパスしたのよ。
2008/07/27(日) 16:44:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
茶茶丸くん、いい里親さんが見つかってよかったですね。
ダーちゃん、ニーちゃんにも優しい家族が見つかりますように!
野良ちゃんをシャンプーするのは大変じゃないですか。
まだ子猫だから、そんなに暴れないのかな?^^;
2008/07/27(日) 19:06:20 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
おはよ!
だめだ…子猫をみるとクラクラする。。(^^ゞ
子猫欲しい病が再発しそうだ!
どの子も幸せになりますようにと、そればかり願います。
m(*_ _*)mm(*_ _*)mm(*_ _*)m

酔った勢いでスッポンで寝たらちょいと風邪を引いてしまった=3
でも今回は大丈夫そう!
2008/07/28(月) 08:56:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
茶々丸君も決まったんですね~
よかったです(^◇^)
そして、ダーニー兄弟もとってもイケメンだし
凛々しいお顔で賢そうだし、体調が安定したら
里親さんもすぐに見つかりそうですね。
2008/07/28(月) 10:45:14 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こんにちは~
 あんらま!!
名前が・・だ~ちゃんと、に~ちゃん?
面白い!!
良い飼い主さんに巡り会えますようにね~

茶々丸ちゃんに飼い主さんが!!
良かったね~
可愛がってもらえるね。
そこのお子さんも、一緒に成長していくね。
動物が居るお宅で、悪い子は居ないとおもうのだ。
2008/07/28(月) 10:59:50 | URL | にゃんた #-[ 編集]
茶々丸君、里親さんがみつかったんですね。
本当に良かったです。
綺麗になって、よりいっそう可愛らしくなった2ニャンにも
良い里親さんがみつかると良いですね~。

咲ちゃんのため、微力ですが、カンパさせて頂きました。
一生懸命頑張っている咲ちゃんにも幸せを願わずには
いられません。
2008/07/28(月) 13:55:22 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
なるくるママさん
お届けに行ったら、新しいトイレやキャリーバスケット・食器など
全て買い揃えてあったそうです。
家族の思いが伝わってきたと言っていました。よかった♪
ダーちゃんの体がザラザラだったので、病院で見てもらったら
ノミ糞が固まってへばりついていました。
洗面所で4回洗ったらやっときれいになりました。
おとなしくしていて、非常に良い子で楽でした。
2008/07/28(月) 15:27:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
子猫見に来る??そりゃ可愛いですぜぃ。
すぐに大きくなっちゃうけどねぇ・・・

なんだって!酔っ払いがすっぽんで寝て風邪ひいたって。
土曜日までに体調整えてくださよ~新年会なんですからねぇ。
2008/07/28(月) 15:34:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
諦めムードでいた矢先、突然猫大好きファミリーが現れたのです。
茶ーくん、おとなしいので可愛がっていただけると思うわ。
二匹で取っ組み合いをしていますよ~
大きくならないうちに早く里親さん探さなくちゃ。
2008/07/28(月) 17:21:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ダニがいっぱいでダニーズ…(笑)。
でもすごくイケメンさんですね。

自分はもうすぐ死ぬから…って、なんじゃそりゃって感じの理屈ですね。
でもそういう人が聞く耳持ってくれるなんて珍しいのでは…なんて
思っちゃいます。
説得が伝わって、良かったですね…。
2008/07/28(月) 17:21:59 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
にゃんたさん
毎回猫の名前には困りますが、
ダーちゃん&ニーちゃんに即決定しましたよ。
茶茶丸くんは今ごろ、小学生のお嬢さんと遊んでいることでしょ。
やさしいご家族に出会えてよかったです♪
2008/07/29(火) 15:32:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
ポスターを見て下ったサラリーマンの方が
自宅で家族会議の結果、おうちの子として迎えてくださる事になったのよ。

ダニーズにも早くおうちを探してあげなくちゃね~v-290

咲ちゃんの件ご協力いただきありがとうございます。
私はダニーズを連れて来たときに、直接支援金をお渡ししました。
貧血が改善され、手術が出来れば良いのだけれど。。。

2008/07/29(火) 15:39:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
耳ダニもかなり落ちてきて、きれいになりつつあります。
ダニの駆虫が終わっても、彼らの名前は変わりませんv-10
そうなんです~無茶苦茶な理屈こねて、聞く耳を持たないのかと思ったら
手術に協力してくれるとのこと。気が変わらないうちにと焦ったそうです。
さぁ!今から日課の耳のお掃除タイム。
2008/07/29(火) 15:44:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する