≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ダニーズ体重測定
2008年08月01日 (金) | 編集 |

7/24に我が家に来たダニーズ。
ダーちゃん620グラム・ニーちゃん800グラムでした。


DSC00696.jpg
1週間後の7/31の体重測定をした結果
左: ダーちゃん  680グラム (+60グラム)
右: ニーちゃん  880グラム (+80グラム)
わずかですが確実に成長しています。


DSC00703.jpg
耳ダニもほとんど落ちたようですし、風邪もほぼ完治していますが
ダーちゃんのウンチが若干軟らかめ。
それでも8/3の里親会には参加します。


”寄ると触ると”という言葉どおり、ずっと2匹で大暴れ。
うちの猫どもは遠巻きに観ています。実はこの生き物が怖いらしい・・・



080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”こちらから。

保護猫咲ちゃんの手術日が8/5に決まりました。
ノラちゃんでも30万円ほどの費用がかかる難しい手術ですので
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。


8/3 日曜日 ペットスマイル蒲田にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。雨が降ってもアーケードなので安心。
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2008/08/01 16:41 | 保護猫 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
きょうだいでもけっこう違うもんだね~
表情?もちょっと違いが出てきたのかな?
子猫は元気だよね。にーさん、ねーさんたちはもう付き合えない?
ジジちゃんあたりでもムリなのかな?
良い里親さんに来てほしいね

咲ちゃんの手術もうまくいってほしいよ。
2008/08/01(金) 23:57:28 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
小さい方のダーちゃんにはノミがいっぱい付いていましたが
ニーちゃんにはほとんどノミがいませんでした。
やはり同じ兄弟でも衰弱している方が、餌食になるんですね~
シャンプーした時も、ダーちゃんは非常に汚れていたのですよ。
ジジはうなり声をあげ、子猫には近寄りません。

咲ちゃんの手術が成功することを一緒に祈ってくだいまし。
2008/08/02(土) 09:33:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱり、野生は、生命力の強い方が残るように
出来ているんですね。
でも、2ニャンとも体重が増えて来て、可愛らしさが
増したように思います。

咲ちゃん、手術、決まったんですね。
私も成功しますように、お祈りしています。
2008/08/02(土) 17:44:37 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ダニーズ、明日がんばります!
こんなにかわいく育ててくださったのですもの~
咲ちゃんの応援ありがとうございますv-10
2008/08/02(土) 23:00:47 | URL | おぐ #-[ 編集]
ミュンコさん
毎日体重測定すればよいのでしょうが、ジッとしていないので~
自然界はまさに弱肉強食の世界ですよね。
ダーちゃん、蚤に刺されすぎて貧血状態になっていたかも。
今日は2匹里親会に参加するために、キャリーに入ってお出かけした。
優しい里親さんに出会えますように。
そして咲ちゃんの手術が成功しますように。
一緒にお祈りしてくださいね。
2008/08/03(日) 11:11:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
咲ちゃんのお世話が大変なのに、ノラちゃんの捕獲お疲れさまです。
一生ダニーズを飼ってくださるしっかりした方を
おぐちゃんの目で見極めてくださいね~

咲ちゃん!ファイト。
2008/08/03(日) 11:15:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今日里親会なんですね。
今日もまた暑い日だけど、たくさん人が来てくれているかしら。
ダーちゃん、ニーちゃん、いい里親さんにめぐり合えますように。
そして咲ちゃんの手術、成功することを私もお祈りしています。
2008/08/03(日) 13:31:31 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
かわいいショットですね~♪
子猫さんが2匹だから、お互いで楽しく遊んでくれて、
大人猫にとっては楽かしら?
いい里親さんが見つかりますように…。
2008/08/03(日) 15:10:02 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
なるくるママさん
2匹とも里親さん決定しましたv-353
今里親さんと話を詰めているみたいです。
なんだかうれしいような?淋しいような?複雑なかんじで~す。

咲ちゃんの手術の方法を少し聞いたら
越えなければならない難関がいくつもあって。
一緒にお祈りお願いします。
2008/08/03(日) 17:38:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
何をやっても可愛いダニーズです。
実は・・・ソファの上で大量のチッコされちゃいましたが
可愛いので許しました。
大人猫たちは迷惑顔で逃げ回っています。

今日の里親会で2匹とも里親さんが決まりました♪
ちゃんと飼ってくださる方か、お届けして判断してもらいます。
2008/08/03(日) 17:42:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら~
ダニーズちゃんたちかわいいなぁ♪
里親さん見つかったんだね。
よかったにゃ。
2008/08/03(日) 18:00:17 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
複数の子猫を飼ったことがないので知らなかったのですが
子猫って一日中取っ組み合いなんですね~か・わ・い・い っすv-238
は~い。ニーちゃんは今夜里親さんのお宅にお届けです・・・
2008/08/03(日) 20:22:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する