≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
男子寮に新入りさん
2008年08月03日 (日) | 編集 |
7/8にリリースした「とん平ちゃん」が、店裏男子寮の
新寮長さんになってくれると考えていたのにもかかわらず
あの日以来私の前に姿を現しません・・・
”ひどい怪我を治してくれた恩人”とは思っていないので、仕方ないですが。


もしかしたら?夜中に餌を食べに来ているかもしれないと
置き餌をしておいたら、食べていたのはこの猫でした。

DSC00651.jpg
三角顔で、奥目で「とん平ちゃん」に良く似たこの子の名前は、「ちん平ちゃん


DSC00649.jpg
顔はロシア人で、胴体はアメショー。
その上大きなたまたまを付けています。
やれやれ・・・また捕獲して去勢手術してあげなくちゃ。


DSC00255.jpg
↑「とん平ちゃん」の兄弟?
似ていると思うのは私だけでしょうか??



本日8/3の里親会で2匹の里親さん決定♪
左のニーちゃんは今夜里親さんのお宅にお届けです。
ダーちゃんはお届けまで残された時間たっぷり可愛がって、体調を万全にしなくちゃ。
嬉しいような?淋しいような?・・・複雑です。

080714.jpg
鎖肛という”重度傷害猫咲ちゃん支援”こちらから。

保護猫咲ちゃんの手術日が8/5に決まりました。
ノラちゃんでも30万円ほどの費用がかかる難しい手術ですので
ご協力いただけるようでしたら、よろしくお願いします。



---------------------------------------------------------------

2008/08/03 20:13 | 店裏猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
う~ん、顔は似てるかも?
胴体もパターンは違うけどどっちもアメショ風だし…
ま、ネコの場合、一緒に生まれても父親が違う場合もあるからね~

ダニーズは決定?
2008/08/03(日) 21:58:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
なんとな~く奥目で、手足が長くて顔の形とかも似ています。
アメショーにも「クラッシックタビー」「マッカレルタビー」
とか色々なパターンがあるみたいだもんねぇ~

ニーちゃんはお試し期間に入り、ダーちゃんはお盆明けにお届けします。
2008/08/04(月) 07:11:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして♪
こんにちは。
書き込んでいいものか悪いものか迷ってしまったのですが・・・
ダニーズちゃんの保護主さんのIさまにブログ名を伺ったのでお邪魔いたしました!

このたびダーちゃんの里親に立候補(?)させていただいたち。と申します。

我が家には先住の女子ネコと、ヒトの子1歳児(もうすぐ魔の2歳児・・)がおり、誰のストレスにもならずに仲良く暮らしていけるといいなぁと思っております。
ヒトの子は昨日の帰宅後、こちらの写真を見せると、まだ家にやってくるとはわかってはいないものの、「にゃあにゃ!今日、いたね~!」と言っていました♪

道端にいたなんて微塵も感じさせない綺麗な兄弟で、ボランティアさま方の活動には頭が下がるばかりです。
兄弟離れ離れがちょっとかわいそうだけれど、お迎えする日が本当に待ち遠しいです。

我が家でお迎えする日まで、よろしくお願いいたします!!
長々とすみませんでした~。
2008/08/04(月) 11:11:32 | URL | ち。 #lkhoLPmw[ 編集]
とんちゃんにちんちゃんに…笑
次から次に…
笑い話じゃないけれど、ほんと猫用フェロモンふりまきながら歩いてるとしか思えないわね!www
子猫ちゃんたちは里親さんも決まり、めでたしめでたしだわね(^_-)-☆
私なら、手放せなくなりそうだな~(^^ゞ

新年会、ありがとうございましたぁ。
私も抑えたので気分よく帰りに“大人買い”しました~笑
また会いましょ♪
2008/08/04(月) 12:10:11 | URL | たま吉 #-[ 編集]
あ、似てると思います。
お顔立ち…特に目の辺りが。
またたまたま付きなのですね~。
すごく毛並の綺麗そうな猫ちゃんですね。
2008/08/04(月) 14:05:02 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
とん平ちゃんも綺麗なお顔だったけど
ちん平ちゃんも整ったお顔で、
なんとなく似ている気がします。
兄弟か、もしかしたら親子かもしれませんね。
早々、もう捕獲されたんですね。

ダーちゃん、ニーちゃんは2にゃんとも
里親さん決まったのですね。良かったです。
ダーちゃん、ち。さんのおうちで幸せになってね(^◇^)
2008/08/04(月) 15:00:53 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ち。さん
コメントいただきましたありがとうございます。
兄弟で同じ環境にいたのにも関わらず
ダーちゃんの方がノミに吸われれまくりで、貧血寸前みたいに痩せていました。
なぜか体もとても汚れていて、4回洗いをしたのはこの子が初めてです。

お預かりした当初は、ニーちゃんにやられっぱなしでしたが
ここ何日かで強くなったような気がしてたのに、今は一人淋しそうです。
我が家の10匹の大人猫にも臆することなく、果敢に立ち向かっています。
というより、自分からおじさん猫追いかけまわしているし~
3才の先住猫さんが慣れてさえくれれば、ダーちゃんは全く大丈夫です。
うっかり目を離すとお醤油系の味が好きらしく、食べようとしているので
慌てて隠しています。味が付いているものは百害あって一利なしです。
2才のいたずら盛り子供さんがいらっしゃるとのこと。
子供さんが窓を開けっ放しにして脱走するとか、いろんな事を経験しています。
この子もやっと幸せになりますので、とにかく脱走しないよう
皆さんで守ってあげてください。
お届けするまで、たくさん可愛がって良い子にしておきますね♪
2008/08/04(月) 15:02:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
「とん・ちん・かん」3匹がいたのよ。
かん平ちゃんは1月中旬去勢手術の予約前日から
突然現れなくなってしまって、交通事故にあったのではと心配しています。
3匹全員が奥目で三角顔なのよ~フェロモン出しているつもりないのに~~v-12
駐車場には疥癬猫が待っている。頑張って助けてあげるにゃよ。

やさしい家族が見つかりました。可愛いけど猫限界だもん!
ちゃんと手放します♪

最高の眺望でますますおいしいお酒が飲めました。
帰りに大人買い?ライスチョコ箱で買ったととか?
な~に買ったのかな~
2008/08/04(月) 15:54:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ご賛同いただきありがとうございます♪
そういわれれば、額から目の辺りがそっくりですよね。
オスだから慌てなくてもよいかもしれませんが
主張して子供で作ったら困りますもん!今日捕獲してみます。
2008/08/04(月) 15:59:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
とん平ちゃんほどではないにしろ、シャ~といっています。
今日今から捕獲して、出来れば明日手術していただこうかと。

は~い!里親会で素敵なご家族が見つかりました。
きっと幸せになりますよ♪
2008/08/04(月) 16:02:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ダーちゃん、ニーちゃん、里親さんが見つかってよかったです。

そしてちん平くん!(笑) 
絶対にとん平くんの兄弟ですね、目元がそっくり!
まちがいありません。一緒に生まれてもなかなかこんなに似る
ことって少ないと思うけど、この表情はほんと瓜二つだ~^^
2008/08/04(月) 16:13:36 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
ニーちゃんは昨日里親さんにお届け済みで「お試し期間」です。
残ったダーちゃんの里親さんもブログにコメントしてくださったように
ダーちゃんを迎える日を楽しみに待っていて下さっています♪
今もリビングで我が物顔のダーちゃん。かわいすぎる~~

ですよね!体の模様こそ違いますが、足の長さや身のこなし
顔の形など酷似しています。
もう1匹「かん平ちゃん」っていうのもいたのになぁ・・・
行方不明になっちゃいました。皆兄弟だと思うのよ。

夕方捕獲して、去勢手術のため病院に連れて行きました。
オスといってもすぐに手術するのが私流ですv-10
2008/08/04(月) 20:38:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
似てます、似てます!
顔立ちが兄弟のようにそっくり!って
本当に兄弟かもしれないんですね。
小さなダニーズは、それぞれいい
家族が見つかったみたいで、よかったです。
2008/08/05(火) 21:37:26 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ぐむさん
今日はダニーズのダーちゃんを連れ、「ちん平ちゃん」のお迎えに行ってきました。
ダーちゃん、検便の結果な~んと!「コクシジウム」がいたんです。
厄介な原虫らしいので、隔離して虫を落とさなくちゃ。
先生も「とん平ちゃんの兄弟もしくは息子だったりするかも」って
おっしゃってました。
夕方リリースしますが、男子寮に帰ってきてくれるかしら?

2008/08/06(水) 16:32:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちょっとよってみました~。
と・ろ・ろ・さん こんばんは^^

>似ていると思うのは私だけでしょうか??
似てる。似てる。愛嬌のあるお顔で好き♪





2008/08/06(水) 22:29:03 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ありゃ、ダーちゃん、そんな虫がいましたか!
でも早くわかってよかったですね。

ちん平ちゃん、男子寮の親分になってくれるといいですね。
顔立ちに貫禄はあるけど、どうかな?
2008/08/06(水) 23:13:32 | URL | ぐむ #-[ 編集]
リリー姫さん
似ていますよね~
でもとん平ちゃんほど凶暴ではないので
捕獲した時も怖くなかったです。
去勢手術を終え、昨日店の裏からリリースしました。
2008/08/07(木) 08:59:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
コクシジウムは消毒用アルコールや塩素系洗剤では死なないそうです。。
うちの猫たちとも遊ばせてしまったし、感染してしまったかも。
食器も分けて消毒するように言われちゃいました。

プーチン大統領みたいなお顔ですよね。
大統領にはしてあげられないけど、寮長さんになって欲しいわ。
貫禄十分です。v-291
2008/08/07(木) 09:02:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する