≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
残暑お見舞い申し上げます。
2008年08月11日 (月) | 編集 |
立秋を過ぎたとはいえ連日の猛暑で
人間も猫もバテバテですが、気分はハワイ♪
帽子とレイでハワイかい??

DSC00743.jpg
慣れない帽子で固まってしまったランちゃん。


DSC00867.jpg
被り物に非常に弱い我が家の猫。ジジも動けない・・・



とうとう幼稚園児みたいになってしまった。ベロ~ン♪



ナヌーさんには恐ろしくて、のせることすらできません・・・
これ以上しつこくするとマジ噛みしますので。


DSC00843.jpg
一時預かり子猫ダーちゃんも元気です。
体重は7/24から160グラム増の780グラム。
22日里親さんにお届けするまで、体調を万全にするため頑張っています!


---------------------------------------------------------------

2008/08/11 08:55 | うちの猫 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ランちゃん似合ってますね~~♪
園児のようなジジちゃんも、ハワイ気分ではないけど(笑)
とっても似合ってますよ。
被りモノは、お洋服以上に苦手な子が多いですよね。
2008/08/11(月) 10:58:00 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ダーちゃん、うちのみくるちゃんの子供の頃に似ているので
びっくりです♪
みくるも野良猫の赤ちゃんだったんですよ~♪
猫って、3匹になると、一匹仲間はずれになっちゃいますかね?
2008/08/11(月) 11:14:13 | URL | ごろにゃん #-[ 編集]
沙羅さん
うちは全員被り物とかダメなのよ。
子猫の頃からやればよかったわねぇ。。
中でも一番反抗しない猫にお願いしてみましたv-290
ジジはいつまでたっても赤ちゃんっぽいです♪
2008/08/11(月) 14:25:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ごろにゃんさん
ダーちゃん8/22には里親さんのお宅に行きますが
一月一緒にいると、さすがに情が移ります。
みくるちゃんにそっくりですか。でもダーちゃんは男の子♪
なかなかやんちゃです。
3匹が仲良くベッタリのうちもあるし、3匹がそれぞれのうちもあります。
猫って個性豊かですからねぇ。うちは10匹みんなバラバラです。
2008/08/11(月) 14:29:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわいい♪
でも苦手なんですか、固まっちゃうのですね。
お写真は撮りやすいかもですね(笑)。
2008/08/11(月) 15:24:03 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
かわいい
帽子にレイかわいいな~。
すっごくにあっていますにゃあ。
ナヌーさんはカブリモノ嫌いなのですね。

ダーちゃんかわいくにゃったね。
2008/08/11(月) 20:21:43 | URL | harry #-[ 編集]
ランちゃんを見たら、梅にいさんのサンタを思い出してしまった…涙
ボーシはともかく、首のフリフリはOKなのかな?
こーゆーのは子猫の頃からならしているとけっこういけるのかも??

ナヌーさんは獲物と思って興奮してるのかな~e-251
2008/08/11(月) 22:11:51 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みか@猫大好きさん
やはり変な物がくっ付いていると気持ち悪いのでしょうね~
洋服を着せても固まりますもん!
最初は動かないでいてくれたので、撮影しやすかったですv-10
2008/08/12(火) 07:10:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
どこぞのにゃんこさんたちみたいに、おとなしくないし
やはり小さい時からやってないと、ダメだわねぇ。
10秒が限界です。。

ダーちゃん、ばね入りのゼンマイのおもちゃみたいでね~
手放せなくなる可愛らしさよ♪
2008/08/12(火) 07:14:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅にいさんのサンタさんね~口パクのメリークリスマスよね!
毎日梅吉に餌をあげながら、梅さんをお世話しているつもりになります。

首にかけたレイも気になるらしく、嫌がってました~

ナヌーさんは
「冗談じゃねぇ。そんなもんのせるな!それ以上やったら切れるぞい!」
と申しております。

昨日の夕方「ちん平ちゃん」がチャント餌を食べにきました♪
うれしか~~
2008/08/12(火) 07:23:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
麦藁帽子だけじゃなくてレイまでかけてる!(笑)
みんにゃとっても似合ってますよ。
いいな、ハワイ。私も行きた~い♪^^
ナヌーさんはちょっとお願いできる雰囲気じゃないですね^^;
2008/08/12(火) 16:14:02 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
残暑お見舞い~~
今年はね、帽子の売れ行きがよいのだって!
カソリンが高くてみんな車より公共機関を利用するようになったから、
必然的に歩くからね~笑
みんなでお帽子被ってハワイアンでもやるのかい?(^_-)-☆

子猫の件、忙しいのにありがとうございます。
見に行くにはダメな曜日とかありますか?
青葉区でしたっけ?
2008/08/12(火) 17:06:48 | URL | たま吉 #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます。
みんな帽子とレイが似合っていますね。
うちも被り物、全然ダメになってしまいました。
やっぱり、固まってしまうんですよね。
ナヌーさん、本当に嫌そうですね。
必死に抵抗していますね~。

ダーちゃん、元気になって体重も増えたんですね~。
仔猫らしい表情がたまらなく可愛いです。
2008/08/12(火) 19:55:23 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ランちゃん、寅さんみたい。
タイトルは「ランちゃん、ハワイに行く」だね。
麦藁帽子とレイがとても良く似合っているわ。
固まっているとは言え、大人しく撮影させてくれたわね。
家はチョコンと乗せるだけの被り物はダメよ。
顎で縛る頬かむりは得意だけど・・・。
ナヌーさんは「やめてにゃ~。これ以上すると・・・こわいにゃよ~」だね。
2008/08/12(火) 21:10:00 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
と・ろ・ろさんのおかげでダーちゃんますますかわいく
育っていますね、ありがとうございますv-10
ニーちゃんもうまくいっているようですね~。
2008/08/13(水) 00:40:33 | URL | おぐ #-[ 編集]
なるくるママさん
ペットショップに猫のシャンプーをお願いしたら
帰りにレイを付けて帰ってきたのよ。
おしゃれなバンダナ付けて帰ってきた時もあるわ~
今は全部の猫と同居なので、自分でシャンプーしています♪
私もハワイなんて、何年もご無沙汰。行きた~い。
ナヌーさんなんとも怖いんですよ。困っちゃいます・・・
2008/08/13(水) 13:28:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
最近帽子かぶっている人多いわよね。
なるほど。原油高がそんなところにも影響がねぇ~

子猫の件よろしくで~す。縁がありますように。v-421
2008/08/13(水) 13:31:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
ミュンコさんちは頭のっけとかできるでしょ。
うちは全くダメだわ・・・すぐに振り落としてしまいます。
教育の仕方が悪かった。。
ナヌーさんは抱かれたり、触られたりするのが嫌いなのよ。
マジに噛むから困っちゃいます。でも賢いので大事にしていますが~

ダーちゃん、活発で目が放せません。可愛いけど忙しい。
2008/08/13(水) 13:35:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
帽子のターゲットは抵抗しない、おとなしい猫にしたの。
ナヌーさんは最初から諦めていたのですが
どれくらい怒るかお目にかけたくてねぇ。
ランちゃん、妙に似合ってますよね!
じゃあ皮のトランクも横に置かなくちゃ。腹巻も必要ね♪
今度子猫から飼うことがあったら、被り物得意な猫に教育しますにゃe-465
2008/08/13(水) 13:39:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
ダーちゃんは朝晩店のワンフロアーを1時間ほど開放しているので
ダッシュしたり、ボールを転がしたり遊んでいます。
呼ぶと、どこからともなく走ってくるので可愛いですよ~
ケージが大嫌いで、「ケージから出せ~~」と鳴き叫ぶので
なんだかかわいそうですけどねぇ。。
2008/08/13(水) 13:43:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する