≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ダーちゃん
2008年08月18日 (月) | 編集 |
7/24に我が家にやってきた子猫のダニーズ。
ニーちゃんが8/3に里親さんのお宅に行ってしまったので
なんとなく1匹で淋しそうでしたが、大きな猫を追い掛け回しては楽しんでいます。
DSC00798.jpg
7/24 620グラム
7/31 680グラム
8/6  780グラム
8/15  950グラム
前回8/6の体重測定からたった9日間で、ダーちゃん170グラム増!!
目覚しい成長ぶりです。


やんちゃでかわいいダーちゃんをご覧くださいませ♪
DSC00819.jpg

DSC00822.jpg

DSC00824.jpg

DSC00838.jpg
8/22里親さんにお届けするまで、愛情いっぱい注いでいますが
注ぎすぎて手放せなくなりそうだぁ。。
とはいえ、健康状態の最終チェックに入りました!


ニーちゃんが里親さんのお宅に行く数日前の動画です。

果敢に掃除機に立ち向かっているのがニーちゃん。
ニーちゃんは太郎ちゃんという名前を付けてもらって
先住ウサちゃんと仲良くしているそうです♪


8/24(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2008/08/18 21:22 | 保護猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~掃除機に挑むなんて、勇敢だ!v-91
やっぱり子猫は怖いもの知らずなのかな?
ダーちゃんも健康を取り戻してきたんだねv-290

ニーちゃんは太郎ちゃんになったんだね。
ウサギ君は遊んでくれるのかな?
やっぱり子猫はい~な~…
っとうちの姐さんたちに聞かれたらヤバイッスv-356
2008/08/18(月) 22:41:01 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ダーちゃん、かわいいですねえ。
それにと・ろ・ろさんすごくいい写真撮ってる♪
とくに上から4番目、広いテーブルの上でちっちゃなダーちゃんが
寝てしまったの、これたまりません><
お忙しいでしょうけど、いっぱい写真撮っておいてあげてくださいね。
そして、ぜひぜひ新しいご家族にプレゼントしてあげてください^^
2008/08/19(火) 14:07:47 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
怖い物知らずで、そのまま大きくなってほしいわ~~笑
いっぱい遊んで食べて寝て…すくすく大きくなるのよ~~♪

*一緒に行った“連れ”のほうも猫さんが好きでね(^^ゞ
 2年後に飼うってよ!♪
 いまは住宅事情で飼えないのだ。。(上階に大家さんが住んでる(^^ゞ)
 里親さんになる彼の実家は小田急線沿線で、
 自宅からそう遠くはないので留守にするときは実家に預けられるそうです。
 仕事が不規則だと云っていたので、私もできれば初めから2匹飼うことを希望してました♪
 よかったですぅ(^_-)-☆
 
2008/08/19(火) 14:33:34 | URL | たま吉 #-[ 編集]
もうすぐお届けなんですね。寂しくなっちゃいますね。
いっぱい幸せになってねv-22
2008/08/19(火) 15:08:59 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
もうすぐ寝ちゃいそう…って感じの様子が
たまらなく愛らしい…。
もうすぐお届けなのですね…幸せに…。
2008/08/19(火) 15:34:33 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
あのデカイナヌーさんにも飛び掛って行きますから
怖いものなしですよ~
子猫に追い立てられ、大きな猫が必死に走って逃げる姿
マンガみたいで笑っちゃいます。v-290
子猫は可愛いけど、忙しいから目が疲れますよ~
今日の検査の結果、お届けが延期になるかもしれませ~ん。
2008/08/19(火) 15:50:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
カメラマンさんにお褒めいただいて光栄です♪
ダーちゃんの可愛い写真たくさん撮ってありますので
お届けする時にさしあげましょうかねぇ。
起きていても、眠っていても可愛いモデルさんで~すv-238
2008/08/19(火) 16:00:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
好奇心旺盛で、なんにでもチョッカイ出してくるので
なかなか賑やかですよ~
今日の健康診断の結果、お届け延期するかもしれません。。

長期不在時は実家に猫ちゃん預けられるなら、
ますます安心ですね~
2年先の里親さんまで紹介していただき、ありがとうございます♪
2008/08/19(火) 16:14:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ダーちゃんの里親予定のち。です。
こんにちは。
最初にコメントして以来、ちょこちょこ拝見させていただいてました。

ダーちゃん大きくなりましたね~v-10
写真だけで萌え死にしてしまいそうです・・・
食べちゃいた・・・(笑)いえいえ、早く会ってなでなでしてあげたいです。

お腹の具合が良くないのでしょうか・・?
延期は寂しいですが、ダーちゃんの負担にならないようにしてあげたいですね。。
2008/08/19(火) 16:31:55 | URL | ち。 #3yQq61pg[ 編集]
杏さん
1ヶ月も一緒にいると、情が移りますね♪
久々の子猫だし~でも健康診断の結果
もう少しうちでお世話するかもしれません。
でも遠からず、e-263です。
2008/08/19(火) 16:33:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私も、一次預かりさんとか急募されているのを見ると
うちでもまだ1匹くらいは預かれるかな?なんて思いつつ
そのまま情が移って離せなくなってしまうのを
家族に予想されて、反対されてしまって
なかなか預かることも出来ませんが・・・
(実際、バニラも最初は期限付きで預かる予定が
返せなくなり、里親に出すのも忍びなく引き取ってしまったので)

ダーちゃん、ニーちゃんは美にゃん兄弟でしたし
こんな可愛い仔猫ちゃんなら
更に離しがたくなっちゃいそうですね。
2008/08/19(火) 16:35:37 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みか@猫大好きさん
「ぜんまい仕掛けの子猫」なのでも
猛烈ダッシュしていたかと思うと、次の瞬間寝ていたりします。
何から何まで可愛いで~す♪
2008/08/19(火) 16:39:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ち。さん
保護主のIさんには先ほどMLしたのですが、
今日の検査結果で、まだコクシジウムという原虫がウンチにいるのです。
感染する恐れもあるため、完全に虫がいなくなってからの方が良いかと・・・
コクシジウムが完全に死滅するのに1ヶ月ほどかかるそうですが
すでに2週間の投薬が済んでいます。
今私がダーちゃんにやっている事は、トイレのチップを毎日交換して
清潔にしているくらいです。

実はうちの成猫にも見つかったんですが、その子は隔離せず
いつもどおりに生活させ、一日1回のお薬を飲ませています。
ほかの猫とのトイレの兼用を避ければ、大丈夫だと思われるのですが・・・

2008/08/19(火) 16:51:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~
 ダ~ちゃん!可愛い~顔してるね~
こんな可愛い子、オラもまた、欲しいけど・・
3にゃんず、で!手一杯だな~

  こんばんは~
明日から、温泉行ってくるね~
ぱ~ぱ。やっとこさ、休みが取れたのだ。
2008/08/19(火) 17:33:00 | URL | にゃんた #-[ 編集]
書き忘れたわ!
このダーちゃんそっくりな新入りさんが来てるのよ~~
まんま、ダーちゃんを大きくした猫さん。
ぷっくりとしててやつれてないし、どこから来てるのかしら…
それによく食べる(^^ゞ
カリカリの減りがすごい勢い!!笑
2008/08/19(火) 19:30:35 | URL | たま吉 #-[ 編集]
沙羅さん
今までたくさんの猫を預かってきましたが
やはり子猫の可愛さは格別ですよ♪
いつもはドテッと寝てばかりいる猫どもと暮していますから
子猫のパワーに圧倒されっぱなし。
絶対に手放さなければならないほどの猫在庫ですからね~
2008/08/20(水) 15:31:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
子猫のお届けが先送りとなりました。
あと2週間ほどうちにいるかも。
ますます手放せなくなるかも~~v-290

いいなぁ。今ごろ温泉入って、v-275かなぁ・・・
猫がいっぱいになってから、出かけられなくなったわ。
2008/08/20(水) 15:39:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
キジトラさんですか。。捨てられちゃったんでしょうかねぇ。
里親探しのサイトも「成猫のキジトラ」はなかなか里親さんがつきません。
「サビ猫」も見つからないけどね~
やがて来る冬に備えて、たくさん食べさせてあげてください。
2008/08/20(水) 15:42:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する