≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
2006年お盆休みの思い出
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日から4日間ほどお盆休み。
蝉の声を聞きながらのんびりしています。
そしたら、ふと2年前のお盆休みの光景が目に浮かんできて
懐かしい動画を引っ張り出してきました。
撮影時間が短すぎたため、没になったものですが
見ていただけたら嬉しいです♪

2006年お盆休みで、恒例の猫の大移動。
店の保護部屋からマンションへと
病気療養と避暑にやってきている『梅にいさん』
マンション在住のナヌーさんに怯えながらの夏休みでした。


ソファで熟睡しているのに、触られて怒っています。
1本しかない後ろ足で、抗議のケリケリ。
口内炎が痛むのでしょうね。口をモゴモゴしています。
些細な仕草さえ今は懐かしい・・・梅にいさ~ん!

この頃すでに『梅にいさん』の命のカウントダウンが始まっていたなんて
お世話している私は全く気づきませんでした。


DSC00652.jpg
8/6リリース店裏にリリースした「ちん平ちゃん」ですが
置き餌がなくなっていることから、夜中に来て餌は食べに来ているようでしたが
8/11には夕食時間の17:00に現れ、その後毎日夕飯を食べにきています♪
捕獲器で捕獲すると、その時の恐怖から二度と姿を現さない猫もいますので
また来てくれてよかった~~♪♪



---------------------------------------------------------------

2008/08/13 13:33 | 梅にいさん | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわ~、ケリケリしてますね~(笑)。
せっかく寝てるのに~!って感じなのですね。
まだまだ、元気な様子ですね…この頃は。
2008/08/13(水) 15:15:41 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
なれない場所で、少し緊張なのでしょうか。
でも、ケリケリして怒っていますね。
梅にいさん、まだこんなに元気で
カウントダウンが始まっていたなんて
気付きませんよね・・・
2008/08/13(水) 15:38:25 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みか@猫大好きさん
実はあの頃はあまり公にしませんでしたが
梅にいさん、具合が悪くていらだっていたのでしょうね~
すぐに怒ってケリケリやガブッしていました。
具合が悪いのに、無理やり押さえつけて
注射したり嫌がることばかりしていましたからね~
嫌われてしまったかもね♪
2008/08/13(水) 19:09:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅 さん
↑にも書きましたが、梅にいさんが嫌がることばかりしていたので
お世話する私はすっかり嫌われ者でした・・・
この3ヵ月後に虹の橋を渡るなんて、必死でしたので考えてもいませんでした。
2008/08/13(水) 19:12:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら~、梅にいさんね。
今、お盆なのできっと帰って来ているわね。
散々イジワルしていたナヌーさんが、変な顔をしていたらソコに梅さんがいるんだよ~。
久しぶりに梅にいさんが見られて嬉しかったわ。
2008/08/13(水) 21:25:05 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
梅にいさん
私が訪問するようになって間もなく虹の橋を渡っていきましたね。
梅にいさんの蹴り蹴りを初めて見ました。
2008/08/13(水) 21:42:45 | URL | シロ #-[ 編集]
あれからもう2年ですか…
梅にいさんにはいろんなことを教わったような気がするよ。
ママちゃん嫌われてたんじゃないよ。ちょっと気が立ってただけだよ

お盆で戻ってきてるって?
仲間たちも一緒かな?
2008/08/13(水) 23:35:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
きょっぴいさん
ほんとに、ナヌーさんには困ったわ。
ちょっと目を放すと梅さんに飛び掛っちゃうんだもん。
梅さんが日向ぼっこしていた廊下も今はリビング。
帰ってきて、窓辺に座っているかもね♪
2008/08/14(木) 12:51:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
そうでしたね。シロさん最初は梅さんにアンヨが1本しかないと知らなかったから
動画を見て驚かれたのを、記憶しています。
必死でケリケリしていますが、足があった右大腿部の骨も
同時に動いているのよ。
彼は両足でケリケリしているつもりなの。
2008/08/14(木) 12:54:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅さんが意地悪されないように、いつも見ていた夏休み。
早いよね~もう2年前のことだものね。
何度も立ち直って元気になってくれていたので
この3ヵ月後に逝ってしまうなんて、思いも寄らなかった。
結局ミミちゃんもあれっきり。みんな私の元に集合しているかしら?
2008/08/14(木) 12:58:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
けりけりする梅にいさん、かわいいですね。
すごくいいお顔をした猫さんだなあ。闘病生活、大変だったでしょう。
梅にいさんもと・ろ・ろさんもがんばったんですね…。
梅にいさんの記事、今度じっくり全部読ませていただきます。
ちん平ちゃんも毎日来ているんですね、よかったです。
2008/08/14(木) 19:58:40 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
懐かしいな…梅ちゃん。。
もう2年かぁ~
あのころはナヌーちゃんがどうしても受け入れなかったわよね。
梅ちゃんのほんとうの強さが判っていたのでしょう。

*まず私が連絡させていただきました。
 17日がご都合がよいとのことで、この日に伺う予定のようです。
 私も行きたいけれど、行ったら“お土産”貰いそうで…笑
2008/08/14(木) 20:01:45 | URL | たま吉 #-[ 編集]
そうか
もう2年たつんだね。
梅兄さんなつかしいですね。

今日からお休みなのですね。
ごゆっくりしてくださいね。
2008/08/14(木) 20:16:15 | URL | harry #-[ 編集]
なるくるママさん
強そうでいて、優しい表情をみせる猫でしたが
多分ちゃんと4本の足があった時は、ボス猫だったんじゃないかと。
だってね~お耳が百戦錬磨を物語っていて、フリル耳だったの。
梅さんのために皮下補液も覚えましたし、たくさんの経験をさせてもらいました。
辛かったけど、今は懐かしい2年間だったのですよ♪

今朝ちん平ちゃんが、朝ごはんのおねだりに来たの!
とん平ちゃんも来ればいいのにねぇ。
2008/08/15(金) 11:26:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
お盆休みというと、梅ちゃんがいたあの夏を思い出すわ。
そうだわねぇ。ナヌーちゃんは、梅さんには何かを感じ取っていたみたい。
男として譲れないなにかがあったみたいね。そんなことも懐かしいわ。

是非一緒に見学に行ってくださ~い。
あそこまで猫のために活動している人は、なかなかいません。
猫で全ての隙間が埋まっている感じの時があったもん!
1匹といわず、2~3匹お願いしまっす!
「広げよう。猫ボラの輪」な~んちゃって~v-8
2008/08/15(金) 11:33:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
梅さんがいたお盆休みが懐かしくてね~
11月が来たら2年がたってしまうわ。

数年ほど前までは、お盆は旅行に出ていたけど
人にお願いできる猫の数じゃないし、
体調が安定しなくて、なんだか出かける気がしないのよね~
2008/08/15(金) 11:38:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する