≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:梅にいさんの刺青(入れずみ)
2005年11月08日 (火) | 編集 |


「梅にいさん」は店番が嫌いになってしまったようで
最近なかなか店の中に入ってきません。
レジ台の上で押さえつけて薬を塗ったりしたため
いやなことをされると思わせてしまったようなのです。

実は梅にいさんの耳には刺青が入っています。
これはノラ猫を虚勢・不妊手術した際にirezumi800.jpg
希望すれば入れてくれます。

オスは後姿に迫力がなくなるので^^
容易に手術してあるか否かが区別できますが
とくにメスは2度も痛い思いをさせないために
手術した西暦の最後の数字を刺青します。 2005の5
動物病院共通のサインなので
私が手術した猫はオスもメス刺青入りです。

梅さんのお耳はボス猫だった頃の
戦いを物語る切れ込みがいっぱいですね~ume800.jpg
フリル耳”と呼んでいます。

【追記】
歯肉炎はかなり良くなって
カリカリもそのまま食べられるようになりました。
背中の皮膚病も朝晩薬を付けたおかげで直ってきました。
この写真は10/19病院にいった直後のものです。
---------------------------------------------------------------

2005/11/08 07:49 | 梅にいさん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんにちは
刺青してもらえるんですねv-219
梅にいさん
カリカリが食べられるようになったんですねv-221
やった~e-266
背中もだんだんよくなってるしねe-266
いっぱい長生きしてねe-415
2005/11/08(火) 15:35:19 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>今流行のタトゥーですね~
けっこういけてるでょ~v-290
手術中の麻酔が効いているうちに
やるので多分本人は気づいていないとおもうのよ~
2005/11/08(火) 16:16:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/08(火) 18:59:48 | | #[ 編集]
tatooあり?
梅にいさんのことだから
「梅吹雪が目に入らね~かe-235
と思ってしまいました。そんな訳ないかe-275
ところによってはピアスをするところもあるらしいですね。
梅にいさん、完治したら店番に復活?
「弱った姿は見せたくねぇんだよ」とか?
2005/11/08(火) 22:46:54 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>梅さん写真後方の夕方のスタッフに
いつも「たわしブラッシング」してもらい
レジ台で至福の時を過ごします。
ピアスはテグスでビーズを耳に縫い付けるのですが
取れてしまったことがあって
刺青にしています。
早く店番に復帰してほしいですv-237

裏ちゃん、昨日はとうとう一度も姿を見せずじまい。
いつもまにか放浪癖?
2005/11/09(水) 07:36:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
 へ~~~
刺青するんだ~
知らなかった~
それで、野良ちゃんも手術したか分かるものね~
へ~~~です。
感心しきりでした。

カリカリも食べられるようになり、
皮膚病も良くなってるんですか!
良かったね~
口がきけないから、そういう風に悪いところが有っても言えないのって可哀想だけど・・
と・ろ・ろさんに出会えた猫さんは幸せだね~
2005/11/09(水) 08:45:52 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>そうだよね~~
ノラに深くかかわらなければ知らないかもね~
耳にピアスみたいにビーズとかつけるのと
どっちか選ばせてくれるのよ。
でもピアスだと取れちゃって
手術したか分からないから
ずっと刺青にしています。

梅さんに薬付けて、ハナちゃんに目薬さしてと、ま~色々忙しいっすv-291
2005/11/09(水) 09:23:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ピアス猫さんはあちこちで見かけますね。
刺青はつかまえてみないとわからないということはありますが、
ピアスより確実でいいですね。
ご近所猫さんは避妊・去勢されるとバリカンで頭を刈られます(笑)
サンパツ屋さんのご主人がやってくれます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

梅にいさん、口内炎も皮膚もよくなってきてよかったねぇヾ(@^▽^@)ノ
2005/11/09(水) 13:45:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/09(水) 13:46:22 | | #[ 編集]
たま吉さん>そうなの~
捕まえなくても分かるピアスがいいんだけど
ピアス取れちゃって焦りました。
その子女の子だったからなお更。
でもね・・・2ヵ月後ぐらいだったら
せっかく不妊して
安心して暮らしてもらおうと思ってたのに
車にはねられて天国に行ってしまいました・・・ショックだったですよ。
2005/11/09(水) 14:33:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック