≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
後ろ姿
2008年08月26日 (火) | 編集 |
猫にしか聞こえない音を聞きつけ、
チャビ・ジジ・とろろが暗いベランダの一点を見つめています。


この3ショットは初めてですが、個人的には「後ろ姿の写真」かなり気に入っています。
あまりにも夏が暑かったので、女子寮の扉を開放する事が多く
リビングまで遊びに出てくる猫がほとんどで
”リビング猫だらけ”の時もあって、なかなか壮観でした!!

#19435871
ついでに、お気に入りの「後ろ姿」の1枚をみてくださ~い。



こちらは雨上がりのベランダを眺めるランとダーちゃん。

検便の結果、ダーちゃんのウンチに『コクシジウム』がみつかり
完全に虫が落ちてから里親さんにお届けする事になっています。
もう暫くダーちゃんと遊べます♪
---------------------------------------------------------------

2008/08/26 16:12 | うちの猫 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コクシジウム!(@@)ダーちゃんガンバレ!
他の子は大丈夫ですか?
2008/08/26(火) 16:18:45 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
うちもたくさんいるので、誰のウンチか特定できなくて。
ただダーちゃんが来る前から下痢気味だった猫にいました!
感染ではなく、持っていたのかも。だって今まで検便したことなかった猫だもん。
2008/08/26(火) 17:29:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫は後姿もなんともいえず可愛いですよね。
それぞれにちゃんと個性もあるし。
何を考えているんだろう、ってつい思ってしまいますね。

ダーちゃん小さいなあ、こうして見ると^^
早くお腹の中から悪いムシがいなくなりますように。
2008/08/26(火) 21:14:06 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
ランちゃんとダーちゃん、親子みたいだね~
ランちゃんがすごく大きく見えるよv-405

ここの所いきなり涼しくなって、うちの姐さんたちは夏の疲れが出てきたみたいでみょーにおとなしいですよe-251
女子寮の姐さんたちもかな?
2008/08/26(火) 23:02:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おっはよ~
 あらら~何を見てるんでしょうね。
夜のとばりの中、何が見えてるんでしょうか・・
そう、猫ちゃんの後ろ姿、可愛いよね。
何かを物語ってるようで・・
そちらも、そろそろ涼しくなってきたかな~
猫ちゃん達もすごしやすくなってきたかな。

今日は雨・・
猫達は相変わらずムートンの上で寝てます。(オラが寝る場所が無い!!)
とうとう、ムートンし片づけることが無かったのだ。
2008/08/27(水) 09:04:32 | URL | にゃんた #-[ 編集]
後姿っていいですよね~♪
猫の後姿ってなぜあんなにも絵になるんでしょう。
もちろん正面も好きなんですが、
後姿はほんときゅーんときちゃいます。
後ろ頭も好き♪♪
2008/08/27(水) 14:28:19 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
なるくるママさん
なにか背中が語りかけていますよね~♪
1匹の後ろ姿も絵になるけど、数匹もまた良し。

ダーちゃんの里親さんのお宅には先住猫ちゃんがいるので
大事をとって虫が落ちてからと言う事になりました。
さっきね~店裏でとん平とちん平が鉢合わせしたのよ。
そりゃすごい声で唸っていて、慌てて2匹の間に割って入ったわ。
仲良くなれないかなぁ・・・
2008/08/27(水) 15:38:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ダーちゃんは普段は店奥のケージにいるので、
店番猫のランちゃんを見ることが多いのよね。
だからランのこと「だち」だと思っていて、しつこく飛びかかっています。
ランのこと一番好きみたいだわ♪

急に過ごし易い陽気になりましたね。
姐さんたちはお疲れモードですか?っていうか~
もうそろそろ年貢の納め時で、おとなしくなる年頃じゃない?
女子寮のメンバーはすごいです~今朝も5時ごろから走る走るv-355
2008/08/27(水) 15:47:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ベランダとかに、ゴキブリやコガネムシがいると
虫が動く音が猫には聞こえるみたいだもんね~
地獄耳だから気をつけなくちゃなのだ!

やはり雨が降ると肌寒いんですね。
お庭に野菜収穫できた?本当に夏が短いから野菜もせっかちに育つね。
あら~ムートンしまうことなく、秋が来ちゃうよ。

2008/08/27(水) 16:15:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
後頭部フェチのみかさんも、やはり後ろ姿に惹かれますか。
そうなんです~キュ~ときます!きます!
シッポがね、また可愛いいのよ~
以前、猫カレンダーに後ろ姿写真で応募したら、
友人に「我が子の顔が見えない写真なんて信じられない」と言われちゃった。
2008/08/27(水) 16:28:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
凹んでます。
心の中で折り合いをつけようとしていますが、なかなか。。。
ふぅ。
猫さんに関わっているといろいろあるね。
あなたもそういういろんなコトの中で頑張っているのよね。
ごめん、グチってしまった。
2008/08/27(水) 17:49:39 | URL | たま吉 #-[ 編集]
猫の後姿って、私も大好きです。
あの後姿ってなぜかほこっと気持ちが温かくなりますよね。

あとは、寝顔とかで、ちらっと牙がのぞいていたり
舌が出ちゃってるお顔なんかも、ちょっと間抜けで(失礼)
可愛いなぁ~って、何度も見ても癒されちゃいます。
2008/08/27(水) 20:00:53 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
猫の座り方もそれぞれ特徴ありますね。
後ろからギュッとしたくなりませんか?

2周年のプレゼント企画に応募有難うございます。
よくよく見たら色がピンクとあります。
入れ物はピンクですが首輪はブルーかオレンジかのどちらかなのですがどちらにしましょうか?
2008/08/28(木) 12:53:51 | URL | シロ #-[ 編集]
たま吉さん
私もね、猫のことに関わっていると、苦しい思いをすることが何度もあります。
今はエイズキャリアだった「とろろ」がエイズを発症したみたいだし。
かなり凹みぎみ。でも自力で這い上がるしかないわぁ。
私で役に立つならいつでも話は聞きますよ。
2008/08/29(金) 10:54:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
小さい頭の脳味噌で何を考えているのかなぁと思うと
なんだかたまらなく可愛い後ろ姿。
そうですね~寝顔の写真もたくさんあります♪
癒されまくりですよね。
2008/08/29(金) 15:24:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
おねえ坐りしている猫もいますし、色々ですよね。
触りたい気持ちを抑え、カメラを取りにいくのよ♪

そそっかしいでしょ。良く間違えるんです。
あらためてMLしました。
2008/08/29(金) 15:30:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する