≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
いったいなにが?
2008年08月20日 (水) | 編集 |
8/5の去勢手術後、店裏にリリースした「ちん平ちゃん」ですが、
リリース後2日目から餌を食べに来ていたようでした。
1週間後くらいから、餌の時間に合わせて現れるようになりました。
最近は朝ご飯にも姿を見せて食べていきます♪

とん平ちゃんと同じく、右耳のVカットが手術済みの印です。
ところが数日前に餌を食べに来た「ちん平ちゃん」の右足が
骨折しているのでしょうか?足を付けて歩けない様子です。


「とん平」に続き、「ちん平」までも同じように足を負傷しているのを見ると
誰かが故意に何かをしているのでは?と疑いたくなります。
触らせない猫の骨折の治療法は、動かず・おとなしくしているしか
方法がないそうですから、店裏でのんびりしていて欲しいのに
餌を食べ終わるといつもどこかに行ってしまうちん平ちゃんです。。
次から次へと怪我や病気の猫が現れて、凹みます



8/24(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2008/08/20 21:46 | 店裏猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちん平ちゃん、足を引きずってる感じですね。

と・ろ・ろさんにもろくに触らせないぐらいだから捕まえて悪さを…
なんてできないだろうし、骨折させるほどの威力があるエアガン?
そんなもんあるのかな?
ともかく、どうにかして治療してあげたいね。
2008/08/20(水) 22:38:06 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
触れないようなにゃんこに怪我をさせるって
かなりの悪意がないと難しいですよね。
そこまでしてひどい事をするような人間
いないといいな、とは思いますが。
虐待する人がいるのかもしれないと思うと
心が痛みますね・・・
2008/08/21(木) 00:11:03 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
外傷は見当たりませんよね。
骨折だけでしょうか。
うちのような飼い猫でさえ怪我するのだから外で暮らす猫は怪我が絶えないのでしょうね・・
人の手による怪我でないことを祈ります。
好くなるといいですが。
2008/08/21(木) 08:27:21 | URL | シロ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
触らせない猫だけに、どこかに
足が挟まる罠みたいなものがあるのかと・・・
以前店裏のハナちゃんが足を引きずっていて
抱っこして見たら、あの時は肉球から膿が出ていましたっけ。
でもちん平ちゃんには傷はなかったです。
今朝はご飯を食べに来なかったし、なんだか心配なのよね。

火曜日にとろろを連れて病院に行って診察してもらったらね
口内炎のできる場所といい、でき方といい、明らかにエイズの発症ではないかと。
せっかく初期に口内炎を見つけたので、レーザー治療とか
なにか打つ手はないのか考えています・・・
発症するとは思っていいなかっただけに、落ち込んでいますe-263
2008/08/21(木) 12:38:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
あまりにも怪我や病気の猫が多くて、
なんだか疑いたくなってしまうのですよね。
もう何匹の猫を病院に連れて行ったことか・・・
うちの隣の住人も猫に嫌がらせするし、
猫ものんびり暮せない世の中で、悲しいですね。

2008/08/21(木) 12:45:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
そうですよね~シロちゃんも先日怪我をして病院に行きましたもの
外で暮す猫は怪我が付き物なのかもしれません。。
でも怪我人が多くてねぇ。
触らせれば、すぐにも病院に連れて行く事が出来ますが
ちん平ちゃんは捕獲器を使って、捕獲したばかりだから
捕獲器は使えないでしょうし。
自然治癒しかないでしょうから、せめておいしい餌でもたっぷりあげますね。
2008/08/21(木) 13:00:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうなんですか…そんな感じの怪我なのかな…。
心配ですね。
と・ろ・ろさんのところなら安全だから、
できるだけここでご飯食べてくれるといいですよね…。
2008/08/21(木) 16:04:25 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
とん平ちゃんほど、骨折の状態はひどくないみたいですが
歩き回る猫は直りにくいでしょね。
うちの裏にはトイレもハウスも全て完備されているので
ずっと裏にいて欲しいのですけど、猫にも都合があるのかしらねぇ。。
2008/08/22(金) 10:57:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
う~ん…
こうも次々続くとおかしいよね。
動物愛護法の張り紙したら、少しは抑止になるかな?
数年前、私周りでも虐待があったので、
常に大声で動物愛護法が出来て罰せられることを話してたらパタリとなくなった(苦笑)
引越したのか?(^^ゞ

子猫さんの受け入れは、自宅が2LDKなので一部屋はまるごと猫部屋にするのだとか。。。
2008/08/22(金) 17:18:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ちん平ちゃん、足を引きずって、なんだか痛々しいですね。
お外で暮らしている猫さんは、怪我や病気など
リスクがどうしても多いので、大変だと思います。
私もこう続くと疑いたくなりますね。
2008/08/22(金) 19:51:46 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
こんにちは
 あらら、チン平ちゃんったら~
どこで、怪我してきたの~
と・ろ・ろママしゃんをまた、心配させて~
イッパイごはん食べて早く元気にならなくっちゃ。

 は~い!!
温泉から、無事に帰ってきました。
結構、ハードなスケジュールでした。
2件目の宿まで、高速道走ってさ~
8時までの夕食なのに、7時半に到着!!
かっこんで、夕食済ませました。
でも、温泉は、源泉かけ流しの良いお湯ばかりでしたよ~
チン平ちゃんも、温泉入ったら、治るかも・・・
2008/08/23(土) 09:16:22 | URL | にゃんた #-[ 編集]
う~ん……、どうしたんだろう。
同じようなケガ、誰かが虐待してるんでしょうか。
と・ろ・ろさんのように一生懸命猫たちのことを思い行動してくださる
方がいる一方で、自分より小さくて弱い猫をいたぶって喜ぶような
ひどい人間がいるんですよね……。
チン平くん、少しのんびりして待っていてくれるといいのにね……。

2008/08/23(土) 09:32:00 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
いつも里親会の告知ありがとうございます。
まだまだ子猫がわんさかなのでがんばってきます!
ちん平ちゃん心配ですね。
そんな中私の話ばかり聞いていただいてすみません。
2008/08/24(日) 00:51:39 | URL | おぐ #-[ 編集]
たま吉さん
動画のちん平ちゃんを病院の先生にも見ていただいたの。
そしたらね、骨折じゃなくて怪我をしているようだと。
お薬を送っていただき、今日から抗生剤を飲ませます。

子猫さんたち幸せだね~
うちなんか2畳もないようなスペースに、猫6匹なんだもの。
ダーちゃんを見ていて思うけど、わんぱく盛りで、とんでもない事もするのよ。
猫に壁とかメチャクチャにされると、嫌いになっちゃうと困るから
キャットタワーはおすすめですと。
2008/08/24(日) 12:31:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
触らせる猫なら、引きずる足がどうなっているのか
しっかり見るのですが、仕方ないです~
ただ病院の先生が動画を見てくださって
どうやら怪我のようだとのことで、化膿する前にお薬を餌に混ぜて与えます。
おまけにうちの猫も3匹具合が悪く、薬飲ませる猫がいっぱいで大変です。
2008/08/24(日) 12:35:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
やはり外で生活している猫は、怪我や病気が多いよね・・・
でもどうやら虐待ではないみたいなので↑少しホッとしました。
病気や怪我で投薬しなければならない猫が3匹いるので
頭が混乱していますよ~

温泉旅行気分転換になったみたいね♪
ちと忙しかったから、のんびりできてよかったわね~
何より上膳据膳でなにもしなくて良いんだもん!最高だよねv-48
2008/08/24(日) 12:40:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
実はこの記事は、病院の先生に見ていただきたくて書きました。
動画って、MLに添付しても環境によって見られないことが多いでしょ。。
先生が見てくださって、すぐに電話がかかってきて
引きずっている足が腫れていることや、骨折では出来ない仕草をしたことから
多分肉球や足の裏を怪我しているのではないかのことでした。
足先が切断され、私の元に助けを求めやってきた「梅にいさん」の事もあり
虐待ではないかと考えがちです。
今日から1週間ほど抗生剤を飲ませますね♪心配させちゃってすみません。
2008/08/24(日) 12:48:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
シェルターのボランティアといい、咲ちゃんの面会・慣れないバイト。
それに里親会だもんねぇ・・・忙しいなんてもんじゃないのに。。
うちもジジとナヌーが尿検査に引っかかって、投薬したり
餌を変えたり、春ちゃんのステロイドも切れてきたし。
疥癬の猫、真菌にもなっているみたいだし~けっこうやる事いっぱい。
でも遠慮なくいってくださ~い!
2008/08/24(日) 12:54:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する