≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
45日ぶりのとん平ちゃん!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
前足のひどい怪我と、後ろ足骨折のため
治療を受けさせたくて、捕獲して入院・自宅療養50日。
最後まで全く懐く様子もなく、店裏にリリースしたのが7/8のことです。

DSC08809.jpg
7月中旬、近所の駐車場で喧嘩しているのを目撃以来
全く消息不明だったとん平ちゃん。

DSC00936.jpg
8/22 約45日ぶりに店裏に現れました!

DSC00935.jpg
久々再会の命の恩人に対して、相変わらずシャ~
オヤッ?左下犬歯がなくなってる。んん?どうした??

DSC00937.jpg
誰に餌を貰っていたんでしょう?
リリースした時よりもガッシリした体型になっています。

DSC00933.jpg
普通の猫の2~3倍の餌を食べる「とん平ちゃん」↑は
今日も朝・昼すでに2回現れて、餌を食べて帰りました。
「とん平ちゃん」に気兼ねしてか、「ちん平ちゃん」↓が姿を見せません・・・

DSC00652.jpg
兄弟か親子だと思われる「とん平ちゃん」と「ちん平ちゃん」
店裏を巡って、縄張り争いで喧嘩にならなければいいけど。


戻ってきた「とん平ちゃん」

先日の記事の「ちん平ちゃん」の動画を、病院の先生が見てくださり
足が腫れている事・骨折では出来ない仕草をしていた事から
どうやら足裏に怪我をしているのでは?ということになり
抗生剤を送っていただき、今日から投薬をはじめます。
だからさぁ、2匹で仲良くしてよ~多分血縁関係なんだから~

---------------------------------------------------------------

2008/08/24 16:05 | 猫話 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あら~
とん平ちゃんにちん平ちゃん…
縄張り争いしてないといいんだけどねぇ。
血縁にゃんだからなかよくね。

骨折じゃなくてよかったね。
2008/08/24(日) 17:51:42 | URL | harry #-[ 編集]
とん平ちゃんとちん平ちゃん、上下で並ぶと本当にそっくり。
血縁関係があるのかな~。
争いを起こさないで仲良くしてくれるといいわね。
ちん平ちゃん、骨折してないようでよかったわ。
とん平ちゃんもふっくらして・・・・どこかでちゃんとご飯を食べていたのね。
2008/08/24(日) 21:34:31 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
とん平ちゃん、一枚目の写真に比べるとだいぶキレイになりましたね~
相変わらずナマイキ~な感じだけどv-12
「おいらが来てやったたんだからありがたく思えよ!」ぐらいな感じかな?
ちん平ちゃんは骨折じゃなかったんだね。なんか変なもの踏んだのかな?
やっぱり♂同士はね~…今思うと以前の男子寮はすごいことだったのかな?

とろろちゃん、具合はどうですか?アロエは試してみましたか?

2008/08/24(日) 22:24:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とん平ちゃん、来てくれたんですね。
たとえシャーされても、元気な顔が見られて
とっても嬉しいですね(^◇^)
とん平ちゃんも、骨折とかではないなら
抗生物質で治りそうだし、一安心ですね。

追伸
以前頂いたバニラ君ティッシュカバーを
今日の記事にさせていただいちゃいました♪
とっても可愛くて、もったいない~なんて思いつつ
ついに使い始めました(笑)ありがとうございます~
2008/08/25(月) 11:43:11 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うんうん、絶対に兄弟か親子だね^^;
目元にすごく特徴があって、よく似てるもの。
ちん平ちゃん、とりあえず骨折ではないとわかってよかったけど、
お薬飲まないとねえ。その後食べにやってきましたか?
2008/08/25(月) 13:05:47 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
harryさん
もしも血縁だとしても、当人同士は自覚ないでしょうね。
猫なんて、1週間で親兄弟を忘れるみたいだもん。
喧嘩になると近所迷惑だし、ちん平ちゃん怪我しているから
不利だしねぇ。2匹が仲良しになれると良いのだけど~
2008/08/25(月) 14:01:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱり似てますよね~。
お帰りなさい、ですね。
ほんと、なんだかがっしりした感じになってますね。
ごはんもらえるところがあるんですね~。
2008/08/25(月) 14:49:44 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
きょっぴいさん
目鼻立ちというか、顔の形も体型もそっくりよ。
もう一つ似ているのは、シャ~が挨拶代わりなこと。
とん平の方がシャ~が怖いけど、ちん平もシャ~っていうのよ。
動画って便利ですよね!抗生剤で良くなってくれればいいけどねぇ。
血縁だと気づいて仲良しになって欲しいわ。
2008/08/25(月) 15:34:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
捕獲した頃はバッチイ猫だったのに、
久々に現れたら、すっきりいい男になってたわよ。
うちのスタッフも同じこと言ってた!
男子寮も1匹ずつ増えていった過程には、争いもありました。
シドは小さかったから、問題なかったけど
ハナちゃんはなかなか仲間に入れてもらえなかったわ。

春ちゃん用に取り寄せたアロエを冷凍してあったので
今日から与えていますが、「ラクトフェリン」が良いみたいなので
あちこち調べています。
人間用のサプリは腸までとどくとか錠剤なのですが、
病院のは粉だか?ペーストみたい。ただ非常に高いだよ~
とろろがなんとなく元気ななくて、心配になってきた。
2008/08/25(月) 15:46:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
実はとん平の前足の怪我、原因不明の悪い病気で
再発しているかもしれないと、先生と心配していたのですよ。
噴火口の様に次々と化膿してくるので。傷も骨折もすっかり完治しているみたいで
ちん平ちゃんも、骨折ではないみたいだし、なんだかホッとしました。

使っていただけて嬉しいわ~バニラちゃんとの2ショットなかなか良いわねぇ♪
2008/08/25(月) 15:55:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
いつしか血縁者だと気づいて、再会に涙する日は来ないのでしょうか?
鏡置いておいたら気づくかなぁ?v-290猫って自分の顔見たことないでしょ。
頼むから、激しい喧嘩はしないで欲しいのよねぇ。。
昨日、朝食は食べに来たのですが、お薬用意して待っていたのに
何度見ても店裏にいなくてね・・・
でも店の3階に引っ越してきたメリットで、夜も数回見に行ったらね
10時ごろだけどいたので、慌てて猫缶を開けて抗生剤を混ぜて与えました!
毎日ちゃんと来るんだよ~ちん平ちゃん!!
2008/08/25(月) 16:15:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
自宅療養中にかなり毛並みも毛艶もきれいになったんですが
まだ痩せっぽちだったのですが
久々に見たら、しっかり太ってるし~
手術をしたり・病院には連れて行ってくれないけど
餌をくれる所はあるみたいですね。どこで貰ってのか聞いてみたいです♪
兄弟を感じる匂いとかしないのかしら?
寒い冬がくるまでに仲良しになって、猫ハウスに入って欲しいです。
2008/08/25(月) 16:26:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お薬飲めてよかった(^^)早くよくなって、仲良くなりますように。
とろろちゃんも元気になりますようにv-22
2008/08/26(火) 16:15:28 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
今日3日目の抗生剤を「ちん平ちゃん」に飲ませました♪
まだ足を引きずっています。
とろろちゃん、今日は熱があるみたい。
エイズを発症したようなんです。。。
2008/08/26(火) 17:26:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する