≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
怖いもの無し
2008年09月06日 (土) | 編集 |
7月末に猫仲間からお預かりしたダニーズ。
ニーちゃんはすでに里親さんのお宅で、幸せに暮らしておりますが
里親さんが決まりながらもウンチに「コクシジウム」が見つかったので、
完全に原虫が落ちてからのお届けとなり、我が家に来てからすでに1ヶ月以上。
体重も1200グラムと、お預かりした頃の2倍になりました♪



一日2回ほどケージから出られる自由時間。
大人猫をからかっては、追い掛け回しています。
まさに王様で、怖いもの無し!




ランちゃんもチャビちゃんも真黒ちゃんも、ダーちゃんのパワーに押されぎみ。
ケージに監禁してある時間が長いので、出すと超ハッスルのダーちゃんです♪
やんちゃ盛りですから、ケージに入れるのが可哀想ですので
一日も早く虫が落ちて、里親さんのお宅で走り回れる日が来るといいね♪

9/7(日) ペットスマイル蒲田店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2008/09/06 09:48 | 保護猫 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ダーちゃん元気一杯だ。
その調子でコクシジウムなんてぶっ飛ばせv-217
はやくむしがナイナイしますように!
2008/09/06(土) 15:18:58 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
本当にダーちゃん怖いものなしね。
大人にゃんがタジタジじゃない。
太陽もこにゃんの頃はこんなだったものね~。
怒られても飛び掛って行ったもの。
ケージから出して貰った時に嬉しくてこんなになっちゃうのね。
でもさ、一日出ていたら大人にゃんは疲れちゃうわね。
2008/09/06(土) 20:59:37 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ダーちゃん、ホント元気ですね~!
チャビちゃんに何度もタックルしたり
怒られてもぜんぜん平気な様子で追いかけてますね。
ケージから出れる時間が決まってるからってのも
あると思いますが、元から元気で活発な子なのでしょうね。
うちも、にゃすこが犬猫救済さんから我が家へ来るとき
元気な女の子ですよ~と聞いていたのですが
実際にきたら「元気すぎる女の子じゃん!」なんて
思ったことを思い出しました(^◇^)
2008/09/06(土) 22:52:05 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こんなに元気なのはケージに入っている時間が長いからかな?
兄さん、姉さんたち困ってるね~
ランちゃんも元気者だと思ったけど、子猫のダーちゃんには勝てないか(-_-;)
でも、こーゆー遊びをやらないと、ちゃんとした大人にならないよ~

2008/09/07(日) 00:12:00 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
杏さん
男の子だからねぇ。元気余ってるわよ♪
ケージに入れることがストレスになっていますから
みんなにじゃれついてストレス解消ってとこね。
2008/09/07(日) 12:11:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうよね~
太陽くんだって、お姉ちゃんたちにしつこくしたわよね♪
動画の中で、チャビが真黒とヒソヒソ話してるでしょ。
「まったく~困った子だわねぇ」って言ってるみたいよ。
外の楽しさを知ってるから、ケージに入る事が嫌なのよ。
入れるほうも辛いわよ。
早く里親さんのお宅にお届けしたいです。
2008/09/07(日) 12:16:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
なんと言ってもケージに入れるの限界ですよ。
出して欲しくて大騒ぎして、見ていても気の毒。
ケージの前を通るだけでも、出してもらえると勘違いしてね。
だもの、そりゃ出したら張り切りますよ。

3階にほとんど寄り付かなくなったランちゃんが
店奥に置いたケージのそばで、ガードマンしながら寝ています。
まだ加減というものを知らないダーちゃんに、
噛み付き方を教えているんだけどねぇ。
2008/09/07(日) 12:22:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
子猫は網戸にへばりついて登ったり、とにかく元気いっぱいですよ。
とにかく、ジッとしていませんからねぇ♪
だから可愛くて、笑いが絶えることがありません。
子猫から飼ったのはナヌーさんくらいなので、
8年前の事はよく覚えていないけど、ナヌーさんが子猫だった時は
もの凄いいたずらの連続だったはず。
今は挑発しても、微動だにしません。。
2008/09/07(日) 12:28:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あらら~
ものすごいハッスルぶりだねぇ。
ちびにゃんだもんね。
たくさん走り回ったり遊び回ったり
したいんだよね。
2008/09/07(日) 14:48:53 | URL | harry #-[ 編集]
元気いっぱいですね!!
いいなぁ~、こんな風に跳ね回ってくれたら。
さすがは子猫!

>エイズ
いえ、それがなにもしてないのです…。
いったん口内炎が収まるまでは投薬があったのですが、
その後特に何もなく、元気でいるそうです。
2008/09/07(日) 16:27:47 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
おー!おーー!観てるほうがついていけないよ(^_-)-☆
子猫はほんとよく遊ぶよね。
怖いものなしだもんねぇ。
こうして走り回って、コテンと眠っちゃうzzz
それがまたかわいいのよね~(〃⌒ー⌒〃)

Yさんから昨日、子猫2匹届いたそうです。
いままでお世話いただきありがとうでした。
これから彼も「猫さんとの日々」の始まりです~(=^-^=)/
2008/09/08(月) 15:26:27 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ダーちゃん、今一番遊び盛りだもんね^^;
外に出してもらうと、もううれしくてうれしくて……。
早く里親さんちで朝から晩まで遊びまわれる日がくるといいですね。
2008/09/08(月) 23:26:38 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
アッハハハ
 こんにちは
ダーちゃん、元気!!イッパイだね~
子猫って、こんなに元気だったっけ!?ってくらいにはしゃぎまわってるね~
ダーちゃんも、里親さんに引き取られたとか・・
良かったですね。
可愛がって貰って、幸せにね。
2008/09/09(火) 12:34:38 | URL | にゃんた #-[ 編集]
harryさん
走るは登るは、そりゃ超ハッスルですよ。
コクシジウムがいたため、思いがけず40日も子猫育てちゃったわ。
楽しかったけど、忙しかった~
だって「お預かりもの」に何かあったら大変じゃない。
気を使いました。
2008/09/09(火) 16:11:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
元気すぎて、パワー余っています。
おじさん・おばさん猫もかなり走らされましたv-290
走れば尿道結石にもなりにくいとか~良い事だわ。
やっとね、里親さんのお宅にいったのよ。

なんの治療もしないで、口内炎がひどくならないなんて羨ましい。
2008/09/09(火) 16:22:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
そうなのよ。見ているほうが目が回ってしまって、疲れたりして。
40日も一緒にいましたからねぇ。
650gから1300gに成長するのを見届けました。

おぉ!いよいよ猫との同居のはじまり。
こんなに小さいのが2匹でしょ。そりゃ楽しいわ~♪
2008/09/09(火) 16:26:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ダーちゃん、元気ですね。
やっぱり、仔猫のパワーは、すごいですね。
この調子で、虫なんかすぐいなくなりそうな感じですね。

下の記事でとろろちゃんがエイズ発症したことを
知りました。
本当に心配でたまらないですよね。
少しでも、とろろちゃんが良い方向へ向かってくれることを
私も祈るしか出来ません。
大切な家族、いつまでも一緒にいたいですよね~。
2008/09/10(水) 13:10:57 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
なるくるママさん
元々が元気な子猫ですから、一日22時間もケージの中は無理でした。
出ると嬉しくて、ジッとなんかしていられないのでしょうね。
実はそんなダーちゃんも、急な話で9/7の夜里親さんのお宅に行きました。
まさに火か消えたように淋しいです・・・
2008/09/10(水) 15:33:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
650gの子猫が2倍になるまでの40日間、
たっぷり楽しませてもらいました。
コクシジウムさえいなければ、うちの猫たちと一緒にしたんですが
感染の可能性があるとのことでケージに入れておいたので
やんちゃ盛りのダーちゃんには可愛そうでした。
里親さんのお宅でもハッスル状態だったみたいですが
やっと落ち着いてきたそうで、一安心です。
2008/09/10(水) 15:37:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
日曜日の検査で虫が落ちたので、
7日の日曜日急きょ里親さんのお宅に行ってしまいました。
淋しかったけど、ケージに隔離しておくのも限界だったので
ダーちゃんにとってはよかったと思います。
先住猫ちゃんがいますが、時間の問題かと。

そうなのよ。。。
とろろはキャリアのまま発症しないと思ってきただけに
もの凄くショックでした。
今まで看取った猫たちは、エイズもかなり進行していたので
早期発見のたとろろには出来る限りのことをと考えています。
でも悲しい・・・猫神様に見放されたのかなぁ。
2008/09/10(水) 15:54:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する