≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
相変わらずデカイですが
2008年09月18日 (木) | 編集 |
我が家の長男ナヌーさん。
相変わらずデカデカですが、実はいつの間にかダイエットに成功していたようです。


7.44キロだったはずが、先日病院で測定したら6.85キロ。
なんと!!600グラムも減量です。

DSC00879.jpg
いったいどうやって痩せたのか?折をみて問い詰めてみましょう。

DSC00880.jpg
3月の引越し疲れで、痩せたままキープしているのでしょうか?
でも肉球は縮んだりしていません。

DSC00881.jpg
顎の下と下腹部にわずかながら白い部分が。
ナヌーさんのチャームポイントかしらねぇ。。

明日9/19 とろろちゃんの顔にできた腫瘍摘出手術の日。
エイズ猫は悪性腫瘍ができやすいので、早期に摘出し病理検査をしていただきます。
1泊の入院で帰ってくる予定で、退院後からエイズ対策に
インターフェロンの投与を開始します。
---------------------------------------------------------------

2008/09/18 15:47 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちのバニラは今何キロあるのかしら。
重くなった気がして心配だし、計ってみなくちゃ(^◇^;;
ななは、この間病院にフィラリアの薬をもらいに行ったとき
6.6キロだったから、痩せたナヌーさんより少しだけ軽いみたいです。
でも、犬って同じ重さの猫と抱き比べてみると
なぜか少し重く感じるんですよね~。
抱っこされるのが下手だからなのかな(笑)
2008/09/18(木) 18:01:04 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ナヌーちゃん、いつの間に???
その秘訣、うちのちゃーに教えてくださいっ!
いえ、私にもコソッと(^^ゞ

とろろちゃん、明日が手術なのね。
摘出したらもう再発しないといいね。。

「亀の手」食べたのだって?
カタチが笑えるよね。
美味しかったでしょ(^_-)-☆
2008/09/18(木) 18:55:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
安心しきった寝顔だね~
えっ?ナヌーさんの体重が7㌔を割ったって??
夏痩せ?リバウンドは怖いぞ~e-251

茶トラ=巨大ネコというイメージがあるのはネコ四方だけだろうか?

とろろちゃん、手術して早く元気になってくれよぅ~(祈)
2008/09/19(金) 00:12:59 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
食欲の秋を迎え、私にもぜひダイエットの秘訣を教えて、ナヌーさん♪^^
とろろちゃん、手術が無事にいきますように。
これからの治療もうまくいくよう、お祈りしています。
がんばれ、とろろちゃん。
2008/09/19(金) 10:44:48 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
沙羅さん
ナヌーさんの体重は、シーズーくらいの犬種並ですよね。
8キロ代も夢じゃない体型でしたらか、痩せてくれてよかったですよ。
猫成人病予備軍だったのです・・・
ななちゃんは標準体重でしょね~うちはもう少しダイエットだわ。
2008/09/19(金) 12:15:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななは標準だと思うのですが心臓に負担がかかるので、
本当はもう少し落とした方がいいみたいです。
(犬種的に心臓病になりやすいらしく)
我が家に来てすぐにかかった病院で既に心音に雑音が
混じっていて、その後ずっと安定はしていますが
雑音は消えないので、不安なんですよね~
2008/09/19(金) 12:19:36 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
たま吉さん
今まで3匹だったのが、プラス7匹だもん。
デカデカナヌーさんも心労があったのかもしれませんね~
でもドロドロ血だから、ダイエットさせた方が良いと
以前から先生に言われていたので、この調子でもう少し。

ただの腫瘍だったら良いけどね・・・朝一で病院に置いてきました。
なんだかいつも色々あって、疲れ気味。

近所の海鮮酒場ね、クジラの卵巣?だったか??珍味もあるのよ。
(食べた事ないけど)今度行こうね~
2008/09/19(金) 12:21:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ジジは頻繁に病院にかかっているので、体重測定をしていましたが
ナヌーさんは、暫く測っていなかったのよね。
でもこちらに引っ越してきて一度測定した時には
すでに6キロ代だったから、夏以前に減量していたもようです。
カリカリ控えたとか、特になにもしていないんだけどなぁ。。

店裏の茶トラ猫「裏ちゃん」はデカ猫ではなかったですよ~
ナヌーさんがあまりにデカだから、そんなイメージなのかもね♪

キャリーの中で1時間も鳴き続け、声が枯れてしまったけど
病院に入院させてきました。おかめちゃんの耳みたいに
悪性でなければよいけれどねぇ・・・
2008/09/19(金) 12:29:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
ナヌーさんダイエット成功なのね~。
ぜひ秘訣を教えてほしいわ。

とろろちゃん手術だったのね。
大変だったにゃあ。
2008/09/20(土) 17:02:53 | URL | harry #-[ 編集]
とろろちゃん、どうだったかしら…
しばらく入院?

この前、友達がフツーの鯨肉は他でも食べられるからと、
案内した店で鯨のお○ん○ん食べた!(^^ゞ
鯨料理店でメニューにあるんだよ。

2008/09/20(土) 22:48:30 | URL | たま吉 #-[ 編集]
なるくるママさん
とろろのお迎えやら、お墓参りやらと、なんだかせわしなくしていました。
ナヌーさんの食欲は以前と変わらず。私の留守中にスクワットでも??
とろろは家に帰ってきて、すっかり落ち着きました。
病理検査の結果が出ない限り、なんともいえませんが
手術自体は成功です。5針ほど縫いました。
良いことだけを考えて、前向きにいきます!
2008/09/22(月) 10:22:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
キャバリアが心臓病になりやすいとか、あるのですね。
人間も犬も猫も、太りすぎは良くないということねぇ。
心音に雑音が聞こえるのでは心配です。
うちのジジも未だ尿から潜血反応が出ていて・・・
原因不明ですから心配です。
2008/09/22(月) 10:27:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ナヌーさん、密かにダイエットしたらしいのよねぇ。
8キロ代に突入だと諦めていたんだけど。
カリカリ減らしたりとか何もしていないので不思議なのよ。

とろろが退院しましたが、病理検査の結果が出るまでドキドキです。
2008/09/22(月) 10:33:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
腫瘍自体はまだ小さかったので、1泊で帰ってきました。
目に近い場所だけに、大きくなってからでは手術できないでしょ。

私もね、この間給食を思い出して「鯨の竜田揚げ」注文したの。
鯨って、あんな匂いがあったかしら?と思ったわ。
昔は美味しい物がすくなかったしねぇ・・・
鯨のあそこですか。。どんなにおいしくてもパス
2008/09/22(月) 10:38:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する