≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
とろろちゃん退院
2008年09月22日 (月) | 編集 |
左頬にできた3~4ミリの腫瘍を摘出するため入院したとろろちゃん。
20日の土曜日の夕方お迎えに行ってきました。

DSC01124.jpg
日に日に大きくなってきたことに加え、腫瘍が痛むようで触ると嫌がっていました。

DSC01129.jpg
目や耳に近いために、腫瘍が大きくなってからだと手術が困難なことも
慌てて手術した原因の一つ。


もちろんエイズの猫は、悪性腫瘍ができやすいみたいなので
早めに摘出して病理検査をしていただきたかったのですが
検査結果が出るまでドキドキです。




9/28(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!
---------------------------------------------------------------

2008/09/22 10:09 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
検査結果が出るまで、落ち着きませんね・・・
でも、前向きにいいことの方を想像して
とろろちゃんと一緒に頑張らないと!って感じですね。

ジジちゃん、まだ潜血反応でてるんですね。
それも原因が分からないとなると、とっても心配ですね(--;
2008/09/22(月) 14:53:11 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
結果が出るまでは気を揉みますね。
とろろちゃん、カラーつけてちょっと不自由だけれど、
早く治すのよ~~
と・ろ・ろさん、お疲れさま。
またお疲れ会しようね。
そっちに行くわ!
2008/09/22(月) 17:40:36 | URL | たま吉 #-[ 編集]
そうか…
手術してきたのね。
お疲れ様でした。
早くよくなってね。

検査の結果がわかるまで
落ち着かないですね。
2008/09/22(月) 18:55:11 | URL | harry #-[ 編集]
今、病理検査中なのね。
結果は良性だと良いわね。
カラーは邪魔だけど良くなれば外せるから我慢だよ。
2008/09/22(月) 20:47:35 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
とろろちゃんもママちゃんもお疲れさんです。
検査結果が良好であるよう願っております。

とろろちゃん、チャビちゃんと一番仲良いのかな?
2008/09/22(月) 21:56:24 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とろろちゃん、えらかったね。がんばったね。
やっぱりおうちはホッとするよね。
検査結果がどうか良好でありますように。
2008/09/23(火) 11:37:05 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
沙羅さん
小さな腫瘍でしたが、根っこというか
周りの皮膚もかなり摘出したので
悪性だったとしても大丈夫かと思うのですが・・・
とろろの神様に見放されたみたいだし、
ちょっと気になっています。

ジジは原因不明の膀胱炎を抱え
一生過ごすしかないみたいです。
2008/09/23(火) 14:30:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
インターフェロンを混ぜ混ぜした夕食の時だけ
カラーを外してあげています。
傷が痒くなってきたらしく、目を離すと後ろ足で掻いちゃうから
我慢してもらうしかないわねぇ。。。

たまちゃんが好きそうな店よ♪とにかく安いし~
マイタケの天ぷらもお勧めかなぁ。。
この間は水なすも食べたよ。
2008/09/23(火) 14:36:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
小さな腫瘍だったんだけど心配だから取ってもらったの。
おかめちゃんも癌だったけど、今のところ再発していないし。
あまり心配しない事にしますね~
2008/09/23(火) 14:42:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 あらら、とろろちゃん、痛い目にあったんだね。
良い結果が出ると良いけど・・・
毎日、と・ろ・ろさんもたいへんだね。

こっちは、秋に近づいてきてます。
今日は、暖かいけど、明日から、寒くなるとか・・
そちらは、まだまだ、暖かいんでしょうね~
2008/09/23(火) 14:44:00 | URL | にゃんた #-[ 編集]
きょっぴいさん
女子寮は狭いので、カラー付けているとあちこちぶつかってしまうので
今はとろろは自由にしてあげています。
「布食べ病」は最近落ち着いていて出ていませんけど
あの病も完治するものではないし、注意しなくちゃね。
駐車場の疥癬の猫も相変わらずだし。
いつもやる事いっぱいなのよね~
2008/09/23(火) 14:58:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
これだけ猫がたくさんいると、1匹だけ薬入りの餌とか
手術前夜だから絶飲・絶食とか、特別扱いするのが大変なのよ。
ケージに入れると鳴きっぱなしで、人間も寝られないしね。
平穏な日々が続いてくれる事を願いばかりです~
もう病気猫のお世話、飽きた!卒業したいっす。

うちの近所に旨くて安い海鮮酒場あるのよ。
今度たまちゃんがきるかも~
その時は女子寮見学兼ねて遊びにきてにゃ。
2008/09/23(火) 15:13:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
とろろちゃんはとても良い子なのですが
キャリーに入れた瞬間から鳴きっぱなしでね・・・
道が混んでいると病院まで1時間かかるので
到着する事には声が枯れてしまって。可哀想なの。
エイズ猫にはストレスが最も悪いらしいので
病院に連れて行くのも考えものです。
2008/09/23(火) 15:19:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
小さい腫瘍だったんだけど、気になってね。。
悪性じゃなきゃいいけどなぁ。

まだ半袖で過ごせますが、夜はタオルケットでは寒いので
毛布を足元に置いて寝ていますよ。
2008/09/24(水) 12:17:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、手術したんですね。
本当に、頑張ったんですね。
良性であることをが私も祈っています。

とろろちゃん、やっぱり、ナデナデされると本当に
気持ち良さそう~~。
お家でリラックスが一番ですね。
2008/09/24(水) 13:38:43 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
今年も「巾着田」に曼珠沙華の群生を観に行ってきたじょ♪
UPしたから観てちょ。

そっか~私が好きそうなお店と聞いちゃ行かないわけにはいかないな!笑
行くべよ!
2008/09/24(水) 16:51:59 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミュンコさん
元気な猫にできた腫瘍なら気にしなかったけど
エイズ発症してしまったからね・・・
周囲の皮膚もとったので、傷口が大きくなったけど
万一のことを考えると仕方ないです。
やっぱり家が一番。喉ならしてかわいいのよv-238
2008/09/25(木) 12:09:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
曼珠沙華の群生散策も恒例になりましたね♪
駅のポスターとかでも紹介しているから
この時期大勢が訪れるんでしょうね。

んだよ。たまちゃんが好きそうだわ。
移転したから店もきれいだし。うちから3分だよ~
2008/09/25(木) 12:13:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する