≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ユニークなおかめちゃん
2008年10月29日 (水) | 編集 |
DSC05944.jpg
1年半前はこんな状態だったおかめちゃん。
不妊手術と怪我の治療のために捕獲したので
まさか我が家の猫になるとは思ってもいませんでした。
当時の記事はこちらから。

DSC00500.jpg
生粋のノラちゃんなので、触る事もまったくできないまま1年が過ぎ
最近隙を見つけては、撫で撫でしていますが、必死で逃げようとします。

DSC01016.jpg
なんとしても懐かない猫がいると聞いていますが
おかめちゃんもそんな猫なのかも。。

DSC01082.jpg
それなのにわざわざ人間がいるリビングに出てきて、
平気で寝そべっていたりして。。理解に苦しみます♪

DSC01164.jpg
おかめちゃんのチャームポイント発見。

DSC01163.jpg
両方の後ろ足の同じような所に大きな黒豆♪

昨夜はとろろちゃんと誰かが、2匹で布団の上で寝ているなぁ~と思ったら
な~んと!おかめちゃんでした。なんだか不思議でユニークな猫さんですが
もう一つ不思議なこと。いまだにおかめちゃんの声を聞いた事がないこと。
いったいどんな声なのかしら?声が出ない猫なのかしら??


あの猫顔ポスターはどうやったら入手できるのだろうか?と考えていた矢先
見つけました~~♪そうなんですよ!捨てることは犯罪なんです!
imge846a65dzik0zj.gif
詳しくはこちらをご覧ください

路上猫支援資金のためのTシャツ ちゃまTの注文受けが開始されました。
こちら
をクリック!

11/2 (日) ペットスマイル蒲田店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2008/10/29 20:18 | うちの猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかめちゃん、ニンゲンには興味あるけど、どうしたら良いのか分からないのかもね。
キョーボーなところは大分なくなってきたみたいですね。

あみ姐さんも最初の半年ぐらいはほとんど鳴かなかったよ。
声が枯れてるのかな?
今ぢゃやかましくなったけど…e-251
2008/10/29(水) 22:35:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お外にいた子は、すごく鳴く子か全然鳴かない子に分かれる気がします~。
すごく鳴く子は、ご飯の要求したり「人間に甘えるのが上手」で
鳴かない子は「人間を敵と思うかのように、避ける子」ってイメージなのですが。

でも、うちもにゃすこが仔猫の頃ってほとんど鳴かない子でしたよ。
今にして思えば、お母さんが野良さんだったので
徹底的に「人間は怖い」と教えていたように感じますが
とにかく鳴かない子でした。
今では煩いくらい、おしゃべりにゃんこになってしまいましたが(笑)
2008/10/30(木) 11:20:11 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こんにちは
 そっか~おかめちゃん、居着いちゃったんだ。
で、と・ろ・ろさんのお布団の上にいたのね。
きっと、と・ろ・ろさんの愛情が分かってるんだよ。
ただ、恥ずかしいのかも・・
早く、声を聞いてみたいでしょうね。
どんな声でしょう。
その子、その子で鳴き声が違いますものね~
早く聞けますようにね。
2008/10/30(木) 11:58:44 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
狭い猫部屋が嫌なのかも?それとも好奇心旺盛??
前足の爪を取ったので、武器がなくなってややおとなしくはなったものの
いまだにナヌーさんとかにもパンチ入れてね、反撃受けてるv-290
1年8ヶ月たつのに、一回も鳴かないんだよ~不思議。
虐待現場から凶暴猫ビビも全く鳴かなかったけど、今じゃうるさいほど鳴いています♪
2008/10/30(木) 12:39:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
おっしゃるとおりですね~鳴いて餌を欲しがる猫は甘え上手ですね。
ポーカーフェイスのおかめちゃんが、どんな声なのか?聞いてみたくてね。
餌欲しくても全然表情に表さないのですよ。
にゃすこちゃんも何かがきっかけで鳴くようになったんですね・・・
そのきっかけ(出来事)って何かしら?
うちは沙羅さんちの2倍なので、
全員が鳴いて餌の要求したらどんなにかうるさいか。
2008/10/30(木) 12:57:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほんとだ、足の模様かわいい♪
そして足が長い!細くてきれい~。
寂しがりさんだけど、
どうしても触られるのは怖いとか、そんな感じなのでしょうか…。
2008/10/30(木) 13:37:32 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
にゃんたさん
癌が再発する恐れがあるからって。家で面倒見ることにしたの。
まったくのノラだし、飼うつもりはなかったわ。
甘えることを知らない猫だけに、どうしたら鳴くのかしらねぇ。
そうなのよ~どんな声なのか興味もあるなぁ♪
2008/10/30(木) 15:31:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
人間の温かさや優しさ知らずに大きくなってしまった猫です。
猫も人もあまり好きではないみたいな、なんとも不思議な子でね~
彼女にとって、撫でられるのは気持ち良いものではないらしいの。
縁あって一緒に暮らすようになったのだから、少しは甘えて欲しいわ。
2008/10/30(木) 15:41:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お外にいる生粋の野良さんは鳴かないって言うけど、おかめちゃんも親猫に躾けられたんじゃないの?
下手に鳴いたら危険だよって。
でも、今はお家の中。
いじめる人もいないのにね。
結構鳴いたら可愛い声だったりしてね。
だみ声だったら笑っちゃうわね。
↓私だったら器量より性格だけどね。
りんごちゃんもごろにゃんしている時は可愛いお顔に見えるでしょう?
2008/10/30(木) 22:40:02 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
コメントありがとうございます。
すっかり遅くなりました。ごめんなさい!
いろんな性格が可愛いでしょうね。
ブロバンスでも、何処からとなく、猫ちゃんが出てきて、
のんびり歩いてました。けっして逃げたりしませんぢた。
大事にされていると思いました。
幸せそうでしたよ。
2008/10/30(木) 23:43:06 | URL | MITI #-[ 編集]
私にはなんとなくおかめちゃんの気持ちわかりますよ^^
警戒心はまだ強いけど、少しずつ心をゆるして甘えたいなって
思ってるんじゃないかな^^
うちはくるみが抱っこ嫌いなんですが、それでも自分から甘える
のは好きみたいで、やっぱり警戒心が強い性格なんだろうと
思っています^^;
おかめちゃんの声、ほんと聴いてみたいですね^^
2008/10/31(金) 08:07:30 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
きょっぴいさん
なるほどね~生粋のノラちゃんは無言なんだ~
駐車場の梅吉君は、最近あとから来たカイ君が鳴きながら餌をねだるのを見て
学習したらしいのよ。。最近「モタモタしてないで、早く餌くれ~」って鳴くのよ。
確かに親に仕込まれるのかもしれないわね~
凶暴猫だったビビは、ややかすれたような声だった。
あの子も全く鳴かなかったから、初めて声を聞いたときは感動もの。
りんごちゃんねぇ・・・もしかしたら、日曜日の里親会に出してもらうかも。。
2008/10/31(金) 14:49:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
ごんちゃんが、MITIさんにお世話になったお礼にと
素晴らしい時間をプレゼントしてくれていますね♪
動物がいたら、せいぜい1泊旅行がやっとですもの~
自分が生きるのに必死の街は、ノラ猫を温かい目で見守れる
心優しい人が少なくなってしまいました。
顔を見たら幸せそうだったでしょうね~プロバンス猫ちゃん。
2008/10/31(金) 14:53:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
なりほど!そんな風に考えたことなかったです。
昨夜も女子寮に入ることに抵抗し、とうとうリビングに居座って。
我々の食事中はテーブルの下で寛いじゃってねぇ。
でも触ろうとすると、猛烈ダッシュで逃げるのよ~v-12
自分が甘えたい時に、好きな方法で甘える。
それが「我がままで自分勝手」といわれる猫らしい甘え方かもね。
どんな声なのか想像もできなくて~聞いてみたいv-238
2008/10/31(金) 14:58:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する