≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
人気のお座布団♪
2008年10月23日 (木) | 編集 |
夏場は冷え冷えアルミプレートを置いていた和風チェストの上ですが
そろそろ冬支度。余り布でお座布団を作ってあげました。
いつぞやも記事にしましたが、猫たちはやはり新し物好き。
今や人気スポットとなっています。
DSC01217.jpg
真黒(マグロ)ちゃん♀

DSC01228.jpg
女子寮のビビちゃん♀


女子寮のチャビちゃん♀

DSC01227.jpg
女子寮のとろろちゃん♀

DSC01336.jpg
女子寮のおかめちゃん♀

DSC01192.jpg
ジジちゃん♂

最近は狭い女子寮が不満なのか、午前中からリビングに出たがって。
4匹で代わる代わるドアをガシガシするので、勝ち目はありません・・・
(4匹とはチャビ・ビビ・シド・おかめ でございま~す♪)

10/26(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

話はガラリと変わりますが
つい最近のこと、車を運転中に新規オープンしたらしい
ペットショップの店頭の衝撃的なポスターに目が留まりました。
心から動物を愛する方がお店を経営されているの感じ取れましたが
あのポスターはどうやったら入手できるのだろうか?と考えていた矢先
見つけました~~♪

imge846a65dzik0zj.gif
詳しくはこちらをご覧ください


---------------------------------------------------------------

2008/10/23 16:13 | うちの猫 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
人気スポットだ~ね~
みんな行儀良いみたいだけど、取り合いにならない?
順番待ちで行列作ってるのかな?
2008/10/23(木) 22:58:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うち、こうゆうふかふかの座布団はすぐに
にゃ~こ専用トイレになっちゃいます(T◇T)
ペット毛布なんかもダメで、とにかく
どこでもチッコ場になってしまうんですよね~・・・
2008/10/24(金) 10:48:47 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
とても素敵なお座布団ですね~。
やっぱり気持ち良いところは、猫さん達はすぐに
わかって占領してしまいますね。
それにお手製というところが、よりいっそうと・ろ・ろさんの
愛情を感じて、落ち着くのかもしれませんね。
2008/10/24(金) 15:19:24 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
みんなお揃いでいいね~♪
ぼちぼち暖かい物が恋しいよね。
うちはまだ井草ラグだよ!汗

昨日、例の困った住人が私に、
「子猫たち、保健所に云っても引き取ってくれないのよ。
 最近はそういうのしないのだってね」

・・・・・
バカヤローー!!怒泣
2008/10/24(金) 15:50:45 | URL | たま吉 #-[ 編集]
かわいいね(^^)
みんなお行儀よくってe-278
2008/10/24(金) 17:11:17 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
和風のチェストにぴったりの柄の座布団。かわいいです。
そしてみんな満足げに上にすわってますねえ^^
大人気スポットになっちゃったんですね、みんにゃ可愛いなあ。
2008/10/24(金) 22:03:53 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
コンバンハ!
お久しぶりです。お元気で頑張ってられるようで、
何よりです。どの子も元気で、かわいいお座布団
がお気に入り、可愛いです。
少々忙しくて、コメント閉じてます。ごめんなさい!
2008/10/24(金) 22:53:09 | URL | MITI #-[ 編集]
あら~
かわいい座布団ですね。
みんにゃ満足そうに乗ってるねぇ♪
かわいいなぁ。
2008/10/25(土) 01:10:59 | URL | harry #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
と・ろ・ろさん おはようございます^^

ご無沙汰いたしております。

>猫たちはやはり新し物好き。今や人気スポットとなっています。
分かりますよ~。どこも一緒ですよね~。

今頃と笑わないでくださいね。プレゼントしていただいたのを記事にさせていただきました。
2008/10/25(土) 04:57:57 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
こんにちは
 あんらま~ステキな座布団ですね~
でも、一枚じゃ足りないみたいだね。
みんなで、奪い合いで寝てるのかな~
と・ろ・ろママしゃん、張り切って、人数分作りましょう。

 今日は、秋晴れです。
我が家では、日が差してる、ソファーの奪い合いです。
今も、美衣が寝てるところを、千呂が奪い取ったのだ。
日だまりで、ヌクヌクで寝てます。
2008/10/25(土) 10:33:55 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
とにかく新しいものに敏感ですよね~
争いにはならないけど、空きがあるとすぐに誰かが座ります。
2008/10/25(土) 13:59:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
にゃ~こさんにはそんな癖が!
実はうちのランも同じような癖があって
現在3階には出入り禁止です。
チッコは一番困るわよね~
2008/10/25(土) 14:02:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
猫のためだと面倒なミシンも出して、縫い物したりするのよ♪
トンガラシ模様が和風チェストに馴染んでいるかしら。
表面が汚くなったシートクッションも、洗って中綿をリサイクル。
愛情感じてくれていますかねぇ~~v-290
2008/10/25(土) 14:07:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
あんれ、まぁ。。まだ井草のセンターラグ?
そろそろ冬支度してくださ~い。
分かった!おこた出す時にまとめてやるつもりでしょ~

大切にできない命なら、親猫を手術すべきですよ!!
バカヤローー!!合唱。
2008/10/25(土) 14:10:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
新しいのもありますけど、
すごくふかふかな感じで居心地よさそうな座布団ですもの、
そりゃお気に入りスポットになりますよね~♪
2008/10/25(土) 14:44:10 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
杏さん
寝ている時はどんな悪猫もかわいいわよv-344
うちの猫たちはみなチョイ癖悪だからねぇ・・・
2008/10/26(日) 10:27:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
自分のことだと面倒でミシンなんか出さないのに
猫のこととなると、すぐに行動する私ですv-8
作った物が人気があると、作者としてはうれしいです♪
2008/10/26(日) 10:32:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
スケッチ旅行に出ておられる事はブログを拝見して知っていましたが
おフランスまでお出かけだったとは。
パリとかの大都会とは違って、美しい田園風景が広がっていたようですね♪
猫たちはその時々に応じ、それぞれ落ち着ける場所を探しのんびりしています。
相変わらず病気の猫の病院通いは続いていますが。
2008/10/26(日) 14:54:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
作ったとたん、見るたび違う猫が座っていてね
魔法の座布団みたいだわ~
無視されるより嬉しいことです。
2008/10/26(日) 15:01:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
そうですよねぇ~猫は新しい物が大好きみたい。
どこも同じなんですね♪
エコバック使っていただいて嬉しいです。
お知らせくださりありがとうございましたv-344
2008/10/26(日) 15:07:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
3階に猫10匹だからさぁ~10個作るの?
そんなにたくさん作ったら、家中猫座布団だらけになるわ。
このお座布団のサイズは、2階建てケージにもピッタリでね
ケージに病気の猫を入れる時のため、もう1枚あるのだ!
最近目が見えなくて、ミシンやお裁縫が面倒になってきた。
だってさぁ、針の穴に糸が通らないもんね~

猫たちが室内でも太陽を求めて移動する季節よね。
んで、もう少しすると人気スポットはファンヒーターの前でしょv-290
2008/10/26(日) 15:13:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
すっ・するどいです~
実は座布団なのに、クッション状態に膨らんでいて。
でも中綿って乗っかっているとペシャンコになるので
めいっぱい詰め込みました♪
2008/10/26(日) 15:17:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
新しいお座布に入れ替わり立ち代り乗ってくれるなんて嬉しいよね。
作った甲斐があるもの。
柄も可愛いわね。
とうがらしなの?
私ね、今キルティングの可愛い布を探しているんだけど、気に入ったのが見つからないんだよね。
にゃんずのエリザベスカラーを作ろうと思ってね。
型紙は頂いてあるんだけど、そのままでまだ作ってないのよ。
2008/10/26(日) 17:31:06 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
きょっぴいさん
2年ほど前このトンガラシ模様の布で、かっぽう着のような
ホームドレスを作ったのよ。その時のあまり布。
そうよね。これだけ人気だと作った甲斐があるというものよ。

キルティングでエリザベスカラー??
芯を入れないとクニャクニャでしょうね。興味あるわぁ~
きょっぴいさん、早く作ってにゃ♪
2008/10/27(月) 08:39:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する