≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
今年幸せになったノラちゃんたち。
2005年11月13日 (日) | 編集 |



やっと忘れかけてきたのにこんな葉書が届きました。

去年の11月でした。
自宅からすぐのコンビニの前に生後10ヶ月ほどの猫が3匹と
すっかり大きい猫2匹が物乞いのために
夕方6時ごろにはいつも入り口付近に座っていました。
何日か見て見ないふりで通りすぎましたが
エサに困ってゴミ箱の中に潜りこんでいるのを目撃し
車を止めエサをあげてしまいました。

そして雨の日も猫たちはコンビニの軒下で
待っているので保護するために
2ヶ月ほどほぼ毎日エサを与えました。

   チャロ   


    サビー     (クリックで拡大します)     あかちー


ロン毛がチャロちゃん
飼い猫だったらしくなんとか手で捕獲してワクチン接種。
そして里親探しのサイトでの里親探しが始まりました。
(ワクチン接種していない猫は登録できない里親会でした)
幸にもご近所の猫好きさんが3匹目として
向かえてくれることになり
チャロちゃんは昨年12月に里子に出ました。

----------------------------------------------------
左下もコンビニ猫サビーちゃん
サビーはチャロの里親さんが見つかった後
再度里親探しのために捕獲器で捕まえました。
今年の2月ネットで里親さんが見つかり
「天国に行った猫ちゃんの代わりに可愛がってくださる」とのことで
その方のお宅まで遠路お届にいきました。
今は幸せに暮していると思います。

-----------------------------------------------------
右下は店のそばの駐車場のノラだったあかちーです。
オスなのに体が小さくいつも追いかけられ
噛みつかれて怪我つづき、発泡スチロール猫ハウスも横取りされ
その上尿道結石になってしまい気の毒で保護しました。
3ヶ月も店の猫部屋で暮していましたが
「猫ちゃんの一周忌が終わってから」という里親さんが見つかり
6月に里子にでました。やはり幸せのようです。

-----------------------------------------------------
自分が飼ってあげれば間違いなく幸せになれるのに
それができないからこそ里子に出すのは辛いことです。
一生懸命捕まえて里親さんにお願いしたのだから
幸せじゃなくちゃ困るんです。

半年に一度でもいいから近況など知りたいですね・・・
我が子同然。いつになっても気になります。


---------------------------------------------------------------

2005/11/13 20:03 | 猫話 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みんな良かったね
今はきっとそれぞれの家で幸せにしているんでしょうね。
「便りのないのは…」ともいうけど、やっぱり近況は知らせて欲しいですよねv-292

サビーちゃん、確かにあみに似てますね。
あみも背中だけ見るとサビ柄だし、表情もそっくりv-10
2005/11/13(日) 23:13:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
嬉しいお話♪
嬉しいお話しですね。
みんな、幸せに暮らしていますね。
里親さんたちから、お知らせが来るといいですね。
2005/11/13(日) 23:21:54 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ネコ四方固めさん>サビーのことは
ことのほか気になります。
里親さんちで外に出してしまい
行方不明になったときは
夜でしたがあせって探しに出かけました・・・
あみお嬢の写真をみるといつもサビーの
かわいい甘える姿を思い出します。
2005/11/14(月) 08:01:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>今でもコンビにの前で
ウロウロしている猫をみると
2匹だけでも幸せになって良かったと
思います。
本当にうれしいです!
2005/11/14(月) 08:04:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
…泪が出ました。。

ごめんなさい。
コメント書けません。
2005/11/14(月) 12:12:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>ごめんなさい。
この記事チョト前に下書きしてあって
エントリーしようか悩んでいました。
私も同じ気持ちです。
2005/11/14(月) 12:25:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうですよね
本当に、そう思います。
その子の幸せを願って里子に出すのです。
でなければ‥‥悲し過ぎます。
2005/11/14(月) 18:58:20 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
きっと、幸せにしてますよ。
みんな、可愛い顔してますね。
でも、たくさんでは、お世話できませんものね。どうして、捨てるんでしょうね!そこが、一番 根本ですね。
講習会をするんです。明日から、準備会、16.17日本番です。
UPするか、悩んでます。家計簿の講習会です。ヤレヤレです。
2005/11/14(月) 19:26:57 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
眠民さん>そうですよね。
幸せにしてあげられないなら
返してもらった方ががいいです。
私里親さん宅から連れて帰ってきたこともあります。
ほんとに知れば知るほど里子に出すのは難しい。
2005/11/14(月) 22:02:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>犬より猫の方が
その辺にいっぱいいるから
捨てやすいのかもしれません。
同じ命でありながら気の毒すぎます。

PCで家計簿の講習会なのですね~
私の家のなんか記帳してたとしても
とても発表会でみせられないわ~
そんなときはダミーですよv-291
2005/11/14(月) 22:07:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
辛い現実が・・・
私の住む街は転勤族の多い街として有名ですが、
その裏にはペット受難の現実があります。
お引越しの時に捨てていくのだそうです。
その為か捕獲ペットの数が全国でもワースト5以内を何年も記録しているそうです。
そんな現実がある中で、と・ろ・ろさんに救われた猫ちゃんたちは本当に幸せ者ですね。
早く捨て猫の居ない社会になれば好いね。
2005/11/15(火) 00:42:22 | URL | 沙羅 #2sQQXnjA[ 編集]
沙羅さん>なんで猫は簡単に捨てられるのでしょうか?
写真のチャロちゃんも
当初若いカップルが里親さんに名乗りをあげてくれましたが
同棲中みたいな生活が安定していないので
別の里親さんにお願いしました。
一度辛い目にあって救出したからには
安住の暮らしが保障されていなければ
こちらも不安でたまりませんの・・・
2005/11/15(火) 08:08:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
がんばってたもんねぇ~!
ノラだったムキムキが、うちに来て本当にしあわせだったのか、
いまだに悩みの種だわ~。もし、他の人に拾われてた方が、
もっとしあわせだったかもしれないし、まるわちゃんみたいに、
人気者のノラ猫生活が、猫としては、しあわせなのかも知れない。
(後者はムキムキの性格上ムリか・・・。)
かといって、1度お迎えして、飼い猫生活に慣れてしまってから
元に戻すなんて絶対にできないしで、今に至る。
答えはムキムキがしゃべれるようになるまで、保留なのだ。
2005/11/15(火) 22:35:41 | URL | さばみそ住職 #ChTJ7MK6[ 編集]
さばみそ住職さま>猫はたとえ3畳一間のスペースだったとしても
温かいおうちの中で飼い猫である方が
幸せなのだそうです。
もちろん性格もそれぞれだから
全ての猫に当てはまる訳ではないでしょうが。
ムキムキは幸せだと言ってくれるとおもうなぁ~

最近めっきり元気がない梅にいを見ていると
温かいお部屋で膝に乗せてあげたいと思う今日この頃。
昨日具合が悪く又病院に行った梅さんです・・・
2005/11/15(火) 23:02:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さばみそ住職さま>まるわちゃんは冬になると
家猫が羨ましいって言ってるとおもうよ~
年取ると寒さは辛いよね・・・
裏の猫ハウス満員御礼状態ですもの。
2005/11/15(火) 23:07:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック