≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ちん平改め「プーチン」
2008年10月11日 (土) | 編集 |
やっと捕獲し去勢手術が済んだと思ったら
片足を負傷し抗生剤を1週間飲ませ、なんとか怪我も完治したちん平ちゃん。

とん平とちん平が兄弟みたいなので、このような名前にしましたが
どっちがどっちなのか私もスタッフも混乱することから
このたび「ちん平」改め「プーチン」となりました!

日本猫離れしたこの風貌といい、渦巻きタビーといい、プーチンの方がお似合いです。

DSC01246.jpg
すっかり自分の名前も思え、名前を呼ぶと隣の空き地から走ってくることも。
とん平とは違って触らせてくれますし、若いのでしょう。良くじゃれます

DSC01262.jpg
ハウスも作ってありますが、とん平が怖くてここを棲家とはできないご様子。

実は一日4回も店前のかなり交通量のある7m道路を渡り、道向こうに行くので
朝晩餌を食べに来て、元気な姿を見ると安心する毎日です。
なんとか店裏に腰をすえ、危険なことはしないで欲しいのに。。

DSC01264.jpg
普通の猫の2倍以上の餌を食べるとん平もますます巨大化しており
プーチンとは未だ一触即発の状態です。

DSC01252.jpg
きっと血縁なんだから、早く仲良くなって一緒に男子寮に落ち着いておくれ~



ゴキブリホイホイなのか?ネズミ捕りなのか??
プーチンがベタベタなものを後ろ足に付けて帰ってきました。
新聞紙までくっ付いていて、無理にはがすと痛いみたいなので
自力で取っていただくことになりました~
毎日本当にいろんな事が起こります。やれやれ・・・


---------------------------------------------------------------

2008/10/11 19:46 | TNR活動 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
良くじゃれるプーチン・・・
そのベタベタは、ハンドクリームとかマヨネーズとかをたっぷりつけてもみもみすると、取れやすいですよ(^^)
Kを保護したとき、ほぼ全身につけてました(TT)
2008/10/11(土) 21:27:12 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
あら~
ちん平くんはプーチンくんになったんだねぇ。
とん平くんと仲良くできにゃいんだ。
みんなで仲良く暮らせるといいのにね。
2008/10/12(日) 02:25:51 | URL | harry #-[ 編集]
プーチン君?
めちゃめちゃこわそ~な名前ですね。
名前だけならとん平君の数十倍怖いかも?
本家プーチンさんは虎をプレゼントさられたとか…

なに踏んだんでしょうね?キケンなものではなさそうだけど…
早いとこ男子寮で安住してくれると良いですねe-251
2008/10/12(日) 07:12:25 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
杏さん
少しは触らせる程度なので、マヨネーズを塗らせるほどでは・・・
オリーブオイルとかもよいみたいだよね。
とりあえずベタベタ感がなくなるように、小麦粉付けてあげたら
必死に舐めていたわ♪いつもお知恵をありがとう。
2008/10/12(日) 13:22:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
男子寮には最高でお巣ばかり6匹いた時あるからねぇ。
2匹なんだし、もしかしたら親子かもしれなのだから
DNAって奴で、仲良くなれそうなものなのに・・・
2008/10/12(日) 13:25:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
茶色のベトベトが塗ってある「ネズミ捕り」じゃないかしら?
気持ち悪かったらしく、新聞の上に乗ったらしく新聞紙が剥がれなくて。
1ヶ月ほど前だけど2匹で喧嘩していて、とん平に追いかけられたちん平が
前の道路に飛び出して、無理やり横断したのよ。
1秒遅かったらはねられて、即死だよ。。
毎日ヒヤヒヤなんだ~
2008/10/12(日) 13:35:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるほど~、お名前が変わったのですね♪
仲の悪い子同士は、強いほうの子のチッコを
弱い方の子の頭なんかにつけてみると
次に対面したときに、あれ?って感じになるかもしれませんよ~

うちは、今でこそホント仲良くなったんですが
最初に、にゃ~ことにゃすこを対面させたとき
もろもろのタイミングも悪くて、ホントぜんぜん仲良くなれなくて
大変だったので、いろいろ試したんですよ~
お風呂に一緒に入れる作戦が、最終的には一番
功を奏しましたが、その次に効果があったのがチッコです。

が、とん平ちゃんのチッコを採取するのも、
プーチンちゃんにつけるのも難しいですよねぇ・・・
2008/10/12(日) 16:42:10 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
プーチンちゃんもかなり大きな感じですが、
とん平ちゃんは相当大きな猫さんっぽいですね。
たくましそうだし~。
仲良くしてくれるといいですね~。
2008/10/12(日) 17:47:25 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
プーチンくん、と・ろ・ろさんは名前をつける名人ね。
猫さんの個性にぴったりの名前をつけるんだもの。
あんよのベタベタ、ゴキブリホイホイのベタベタだったら舐めたら危ないね。
土の道や舗装の道路を歩いて摩擦で取れるといいのに・・・。
お店の前の道路を追いかけられて飛び出すと危険だよねー。
2008/10/13(月) 10:10:17 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
沙羅さん
とん平・ちん平・かん平と、そっくりなオス猫が3匹いたんですよ。
かん平は、1月中旬去勢手術の予約の前日から消息不明・・・
とん・ちん平の2匹になりましたが、どうにも紛らわしくてね。
どう見ても外人顔でしょ~プーチンくん!猫の名前を覚えない主人も
「プーチン」と呼んでいますよ。

オチッコお外ですからねぇ・・・トイレ完備してたのに使わないのよ。
少しずつでも距離が狭まれば医院良いのだけれど。
2008/10/13(月) 10:59:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
とん平は前足の怪我の治療で1ヶ月ほど入院していましたが
病院の先生も大食いで驚かれていました。
だからカリカリ差し入れに行ったわ♪
2倍どころか、最近は3倍も食べますからデカイですよ~固太り。
プーチンも痩せっぽちでしたが、あの子も2倍食べるので
最近太ってきました。食べ方から見ても血縁に違いない!v-290
仲良く店裏に住んでくれたら良いんだけど、思うようにはいきません・・・
2008/10/13(月) 11:06:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ベタベタの取り方をネットで調べたんだけど、
やっと撫でさせる程度だから出来なかったなかったのよ。
小麦粉だって、やっと踏ませてんだから~
ちん平ちゃんはロシア人みたいだからねぇ。プーチンの方がお似合いでしょ。
昨日も夕方、道路の反対側にプーチンが渡ろうとして様子をみているの。
車3台が通過するのを見届けて渡ってきたけれど、いつか事故に遭うわ。
気が付くと道の向こう側まで迎えに行って、誘導してあげるんだけど
毎回そんな事出来ないでしょ。
近所ではヘンな目で見られているわよ。猫のために車止めるし~
色々あって疲れますe-263
2008/10/13(月) 11:15:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
プーチンくん。りっぱなお名前をつけてもらってよかったね^^
プーチンくんは人懐っこいのねえ。自動車事故は本当心配。
なんとか男子寮に入ってくれるといいのにね。
2008/10/13(月) 11:47:16 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
偉そうな名前でしょ~ちん平は和風だけど、突然洋風になりました。
元々道の反対側の猫だったみたいですが
餌が思うように貰えないらしく、横断してこちらに来るようになったみたい。
夜はあちら側に帰っているのかも。。
あまり車が通らない道なら良いけど、毎日不安で仕方ないです。
ちん平が来なければ、店裏に落ち着くはずなんですけど、難しいです。
2008/10/13(月) 17:09:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する