≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
なつかしの街・田園調布
2008年10月13日 (月) | 編集 |
イギリスパン用の小麦粉を買いに、田園調布にオープンした富沢商店に行ってきました。
田園調布7:10発のバスに乗って、6年間通学しましたのでとても思い出の多い街。
DSC01266.jpg
田園調布駅東口駅前。東急東横線が地下線路になり
その真上に東急スクエアガーデンサイトが出来ていました。

DSC01270.jpg
その一角に富沢商店があり、製菓材料の種類も豊富で
豆や乾物など、普通では手に入らない物もたくさん並んでいます。

DSC01268.jpg
強力粉だけでも20種類ほどはありそうで、いつも悩んでしまいます。

DSC01274.jpg
平成2年に取り壊された西口の旧駅舎。平成12年現在の場所に復元されたそうです。
渋谷行き登りホームの一番後ろの方にあった駅舎。懐かしいわ♪

DSC01272.jpg
長嶋監督がこよなく愛する、焼き鳥やさんの鳥(とりえい)さん。
線路をはさんで、長嶋さんのお宅からも5分ほどの距離なのです。

DSC01271.jpg
鳥さんの並びのお花やさん。ハロウィンのディスプレーが可愛い。

西口の超高級住宅街の銀杏並木も、11月末には黄色の絨毯でみごとなことでしょう。
たまにはゆっくり時間をとって、久しぶりにお散歩でもしたいです。

---------------------------------------------------------------

2008/10/13 16:54 | 今日の出来事 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
でんえんちょうーふ?
行ったこと無いよぅ~e-251
東急の駅って通過するばっかりでほとんど降りたことないな~
こんなハイソな街、足を踏み入れた瞬間灰になってしまいそ~な…

ナボナの亀屋万年堂は自由が丘だっけ?
2008/10/13(月) 20:05:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
なかなか途中下車する駅ではないでしょうね。
田園調布・自由が丘付近には学友も住んでいたので
このあたりはけっこう詳しいんですよ~
長嶋邸もご案内できるわぁ。ナボナは自由が丘だす。
焼き鳥好きの私ですが、鳥さんは行くと満員で縁がなく
実は未だ行ったことがないんですよ~~
2008/10/13(月) 21:12:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
田園超増
いいよなぁ~、田園調布!行ったことないけど、金持ちが住んでいるリッチなイメージがある。
こっちは本物の田園が広がっているぞ!農家がたくさん住んでいるイメージでしょ!
2008/10/13(月) 21:40:02 | URL | げんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
お散歩するのに気持ちのいい季節になりましたね。
もう少しすると今度は寒くてムリ~となってしまいますが。
暑いのが苦手なので、少し肌寒いくらいの気温の中を
ゆっくり歩くのは気持ちいいので、
近々ななと遠出したいな~なんて思っています。
2008/10/14(火) 13:01:19 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
げんちゃん
どう転んでみても田園調布には家は建たないですよ~
でも街を散策するのは無料ですからねぇ。
ラーメン屋さんめぐりで上京することが行ってみてください。
食糧危機の時代がやってきたら、
本物の田園持っている人の方がリッチで立派で尊敬されるわ。
2008/10/14(火) 14:20:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきて
お散歩するのに最高の季節ですよね♪
夢を語りながら田園調布の街をお散歩した昔を懐かしく思い出します。
ワンちゃんが一緒だとお散歩していてもさまになるからね~
一人でウロウロするときはワンちゃんが欲しくなるわv-290
2008/10/14(火) 14:24:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
へ~
田園調布って変わったんだね。
数えるほどしか行ったことにゃいんだけどね。
富澤商店ができたんだ~。
2008/10/14(火) 20:12:26 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
今までホームだった真上に今や”メゾン・カイザー”もあるのよ。
あまりにも駅前が変わってしまって、ビックリにゃ。
たまプラーザ東急の富沢商店まで行ってたんだけど
田園調布店だったら、5キロくらいかも。近いから楽だわ♪
街って知らない間に変貌するのにゃ~
2008/10/14(火) 20:39:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私は田園調布には縁がないです~^^;
と・ろ・ろさんのバス通学は中高時代でしょうか?
懐かしい青春時代の思い出がいっぱいあるのかしら^^
ハロウィンのディスプレイが可愛いですね。
2008/10/14(火) 22:11:53 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
半蔵門線が出来る前は渋谷に出るのに自由が丘で東横線に乗り換えていたから懐かしいわ。
でも田園調布では下りたことがないのよ。
駅名聞いただけで、高級な駅って思っちゃうもの。
パン粉、今は私も国産の銘柄のを使っているわよ。
2008/10/14(火) 22:12:43 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
なるくるママさん
夢見る乙女だった頃ですからねぇ。
今じゃ先が見えてるし~~v-12
わざわざ出かける街ではないですよね。
でも撮影スポットたくさんあるので、
ついでがあったら途中下車してみては♪
2008/10/15(水) 10:18:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
名所もなにもない街ですからねぇ。
半蔵門線って1980年頃開通したのだっけ?
半蔵門線があったら、田園調布経由では通学していないでしょね。
きょっぴいさんも、溝の口で乗り換えでしょ。
ローランドという強力粉が好きで富沢さんに買いに行っています。
国産なのかの表示がないわ。。香ばしくてモチモチよ♪
2008/10/15(水) 10:24:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは~
 でんえんちょうふ。
聞いたことだけは、あります。
高級住宅街じゃ・・なかったっけ?
そこを、歩くと・ろ・ろさんの姿・・
さっそうと歩いてたんでしょうね~

強力粉だけでも、そんなに種類があるんですか?
お菓子作りが好きだった、昔だったらたまらない店でしょうね~
2008/10/15(水) 11:40:25 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
田園調布というと、高級住宅街の代名詞みたいになっているよね。
お嬢ちゃんだったころ、隅々まで散策したものだわ。
隣の駅まで歩いたりしてね~

富沢商店はネット販売もしているのよ。
遠方の方はけっこうネットで手に入らないものを買っているそうよ。
2008/10/15(水) 13:55:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する