≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
写真が少ない真黒(マグロ)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今年も残すところわずかになりました。
悲しいことに店をやっているので、31日まで仕事。
と、愚痴っても仕方ないですが生まれたときから商人の子なので
年末家族で正月のお買い出しや大掃除など
ごく普通の事を経験した事がありません。
子供の頃は今と違って高度成長期で、商売も忙しかったし~

ところで、黒猫を飼っている方はご存知かと思いますが
黒猫はただの「黒い塊」になってしまうため
なかなか上手に撮影が出来ません。
他の猫に比べ、極端に写真が少ない真黒(マグロ)ですが
久々にきれいに撮れました!

【タワーのBOXの中で寝ぼけまなこの真黒ちゃん】

DSC01376.jpg
【アップにするとこんな顔】

DSC01377.jpg
【ゴリラっ鼻とか、プラスチックの付け鼻とか言われます】

同じ黒猫でもジジは「魔女の宅急便」のジジに似ていて
なかなかのイケメンなのにねぇ~
いいのよ。真黒は性格がピカ一だもの。

プーチンさんは、風ちゃんたち子猫が保護されたおばあさんの家(道路を渡って200mほど)に
朝晩餌を貰いに現れているようなので、発泡スチロールのプーチンハウスを持って行きました。
子猫たちのお母さんのことがみたい。もしかしたら風ちゃんのパパ?
交通量の多い道を何度も渡っていたため、道向こうで餌を貰えれば
道路を横断して私の所に来なくなるので、その方が安心です。

12/28(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂ 里親さん決定!        雲くん♂ 里親さん宅でお試し中

生後5~6ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。              
---------------------------------------------------------------

2008/12/26 09:15 | うちの猫 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ハチワレのにゃすこでさえ目の周りが黒いせいで、
なかなか綺麗に写らなくて、撮影がかなり大変なので
真っ黒の子は更に大変ですよね~
でも、真黒ちゃん表情ばっちりですね~
眠そうなお顔でぼけ~っとしてるところですか。
お鼻もツヤツヤで可愛いですね~
2008/12/26(金) 11:46:37 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
本当に、黒猫さんは、なかなかはっきりと
綺麗に写りませんようね。
実物の毛色は、とても奇麗で素敵なのに
写真では、なかなか難しいですよね~。
でも、今回の写真は、真黒ちゃんの表情が良く
撮れていますね。
ぼけ~っとしてるところなんか、最高に
良いですね~。
2008/12/26(金) 12:00:26 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
かわいいにゃ真黒ちゃん。
顔が黒い子はなかなかいい表情を撮ってあげられないですね、飼い主だけが独り占め(^^)
プーチンもう道路渡らずに安全なところにいてね。
2008/12/26(金) 13:56:54 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
にゃはは
黒猫さんはなかなかきれいに写らないんだねぇ。
あんにゃにキレイなのにね。
真黒ちゃんかわいいですにゃあ♪
寝ぼけているところなのね。

プーチンさんちゃんとご飯もらっていて
元気なんだね。
よかったわ。
2008/12/26(金) 23:11:42 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方も最近は人並み(以上?)に休めるようになったけど、
以前は大晦日に仕事納め、2日に仕事始めとかやってたよ~v-12

真黒さん、ストロボ使っても??
太陽光ではどうでしょう?
うちには撮ろうとすると変な顔するのがいるけどね(-_-;)

プーチン君官邸移設だって?
2008/12/27(土) 00:54:06 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんにちは、黒い猫ちゃんって、側で見るととっても
きれいなんですよね~~v-238
毛もとても光沢があって綺麗で、そこに
目の光が綺麗なんですよね。
写真でその綺麗さ現すのってむずかしいそう。。。
でもそこがまた神秘的ですよねv-238
2008/12/27(土) 10:13:42 | URL | エリ #-[ 編集]
お友達のお宅でたまに黒猫さんに挑戦しましたが、
たしかに難しいです。
まずピント合わせからして難しかった!
美形の子が多いですよね~、黒猫さんって♪
上手に撮れるようになりたいです~。
2008/12/27(土) 16:51:11 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
お~んなじよ。
うちでもおこげのは極端に少ないわよ。
人前に出て来ないのもあるけどね。
出て来てもあずきと一緒だと白と黒でこれまた撮影は難しいんだわ。
実際の黒猫さんってとても綺麗なんだけど、うまく撮れないのは残念よね。
プロのカメラマンでも黒猫は難しいって言っているわよ。
2008/12/27(土) 19:46:42 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
沙羅さん
茶トラのナヌーさんは一番写真写りが良いので
ナヌーのホルダーはたくさんあるのに、真黒のは1/5以下かも。
どこに目があるか分からないこともあるのよ~
2008/12/28(日) 14:08:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
えこひいきしているわけではないのに、
真黒の写真は極端に少ないのですよ~
もう1匹の黒猫ジジも同じく写真が難しくてね。。
午前中が比較的きれいに撮れるような・・・
2008/12/28(日) 14:15:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
獣医さんは顔を見ればオスかメスか分かるっておっしゃいますが
真黒はどう見ても男顔でしょ~
確かに飼い主が一人占めかもね。

プーチンの寝床のハウスに
前足ズル剥けだった凶暴なちん平が横取りして入るらしく
プーチンさんが家出してしまったみたいなのよ。
昨日は店裏に現れて、餌をねだるのであげちゃったわ。。
とにかく車が心配でね~
2008/12/28(日) 14:30:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
確かに黒猫ちゃんは真っ黒になっちゃいますよね。
我が家のクロ母さんも撮影が大変です。
うまく撮れたときにはめっちゃ喜んでます。
2008/12/28(日) 17:24:06 | URL | みじー #-[ 編集]
真黒と書いてマグロなんですね。と・ろ・ろさんはほんとネーミング
のセンスがすごいわ~^^
マグロちゃん、きれいに撮れてます。それにすごく美にゃんこです。
黒猫さんってお顔が整った子が多い気がします。
でもほんと写真に撮るのが大変なんですよね^^;
2008/12/29(月) 00:01:07 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
お疲れさまぁ。

おっ!真黒ちゃんではないの♪
私も真黒ちゃん好きよ~~
昔はマットの上におしっこしたりしてママ困ってたけれど、もうしてないよね?笑
大掃除しなくてもいつもきれいにしてるからいいわよ~
私は強制終了したわ!笑

今年もありがとね。
来年も変わらずよろしく。
よいお年をお迎えくださいませね。
2008/12/29(月) 14:35:03 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
真黒ちゃんはブチャイクなお顔だけど
性格はユニークでいい子なんのよ。
なのに極端に写真が少なくて、可哀想なほど。難しいのよねぇ。。

プーチンさん、店裏にライバル猫があらわれるので
安心して暮せないみたいだわ。
なにも言わずに引っ越したら焦るよね。
2008/12/30(火) 12:17:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
この暮れに来てジジが血尿でね・・・近所の病院で診察していただき
お薬貰って帰ってきました。スタッフも皆休みになったので参っちゃった。
ネコさんも昔は大晦日まで仕事だったんですか!
今は休みが多くなって、体も楽でしょうね。

なんとなくだけど午前中だときれいに写るみたいな気がするわ。
テクニックないからなぁ~真黒には気の毒だわさ。

プーチンもかなり太ったのですが、ちん平が恐ろしく巨大化し
夜中にプーチンのハウスを横取りするみたい。
だから家出しちゃったみたいなのよ。
2008/12/30(火) 12:24:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリさん
黒豹みたいに毛艶がよくてきれいなんですが
真黒(マグロ)は5.5キロあるので
横から見ると「黒毛和牛」みたいにシルエットは四角いですv-13
女王様が牛じゃあねぇ・・・ちっとも神秘的じゃないわよ。
2008/12/30(火) 12:34:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
世良くんはとても写真写りが良いですからとても羨ましいわ。
チャイちゃんの写真も上手に撮れていましたよね。
茶トラもなかなかきれいに撮影できる模様なので
我が家もナヌーさんの写真が圧倒的に多くあります♪
寝顔とかも可愛いんだけれど、黒猫はねぇ。。。悩みです。
2008/12/30(火) 14:33:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
やっぱりねぇ。。
おこげちゃんは人見知りで出てこないもの。
上の方にいるのをとるとまさに塊になっちゃうでしょうね~
プロが難しいって言うのだから、私がうまく撮れなくても仕方ないわ。
2008/12/30(火) 14:37:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
経験者だから分かっていかだけますよね~
本当にたまに、まぐれでしかうまく撮れないんですよ。
私も嬉しくて思わずブログの記事にしてしまったわ。
2008/12/31(水) 14:28:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
病院で、『真黒(マグロ)ちゃ~ん』って呼んでくださると
待合室の方が笑うのよ。
でもすかさず、『真っ黒と漢字で書いてマグロというのです』
と説明すると納得してくださるのよ。
偶然思いついた名前です。センスなんて、とんでもないです~
なるくるママ さんの腕前なら、真黒はもっと美人さんに撮ってもらえるのになぁ。。
2008/12/31(水) 14:40:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よいお年を!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますにゃ。
よいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 15:29:31 | URL | harry #-[ 編集]
たま吉さん
強制終了なんてたまちゃんらしいわね~
真黒もすっかり良い子になりました。
たまに新人さんが来ると、怒って枕とかにチッコするんだけれどねぇ。。

きっと一升瓶たくさん並んで、賑やかなお正月なのでしょうね。
呑み過ぎに注意ですよ。
2009/01/01(木) 11:48:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
こちらこそお世話になりました。
いろんな事がありましたが
良い年にしたいと思います♪
2009/01/01(木) 11:50:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する