≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
魔法の絨毯
2008年11月23日 (日) | 編集 |
猫が引き寄せられる魔法の絨毯♪
1枚はリビングに。↓


猫専用1畳ホットカーペットが汚れてしまったので
大昔バリで買った布でカバーを作りました。↑
とろろちゃんに隅っこを食べられてしまうかもしれませんが
暫くはこれで使うことにいたしましょう♪

もう1枚は私の部屋に。
DSC01436.jpg
魔法の絨毯を温かくしておかなければ
この猫たち全員が私のベッドに乗っかるため
どう考えても眠る事は不可能なので、毎晩欠かさずスイッチを入れています♪

DSC01487.jpg
スイッチを入れ忘れた日の私のベッド・・・
クニャクニャ人間でも寝られないと思うなぁ。


【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂ 里親さん宅でお試し決定

生後3~4ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。


naobosyu.jpg
ブルーのお目目がきれいで、甘えん坊の男の子。
ダブルキャリアですが、1匹で飼ってくだされば問題はありません。
可愛いなお君の里親さん募集はこちらから。

あの猫顔ポスターはどうやったら入手できるのだろうか?と考えていた矢先
見つけました~~♪そうなんですよ!捨てることは犯罪なんです!
imge846a65dzik0zj.gif
詳しくはこちらをご覧ください

---------------------------------------------------------------

2008/11/23 18:40 | うちの猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほかほか絨毯には猫だけでなく私も引き寄せられます(^^)
あると離れられないので、いつ出そうか考え中。
とろろちゃん、食べないでね。
2008/11/23(日) 15:55:24 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
なおのリンクありがとうございます!
ちょっと、ダブルキャリアの子を今打ちにいる子たちと
同じ環境で飼うのは難しいかな~と思ったのと
とっても人懐っこいので、なんとか1にゃんで可愛がって頂ける
なおに適した環境のおうちが見つかるといいんですけどね。

魔法のじゅうたん、我が家はそれも駄目なんですよ~
ホットカーペットまでトイレにしてしまうお嬢さんがいるので
もう、頑張ってベッドで一緒に寝るしかありません。
人間2人と獣5匹キツキツで寝てますよ~~
2008/11/23(日) 17:59:59 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
なんかすごいことになってるねぇ~
ホットカーペット大人気なんだね~
でもやわらかいベッドのほうが本当は良いのかも?
全員でモミモミ・フミフミされたらえらいことに…

この中でもナヌーさん、ひときわ存在感があるね~e-251
2008/11/23(日) 19:47:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
杏さん
ジンワリと暖かくて離れられなくなりますよね。
そこに寝そべって猫を撫で撫でしたら、最高の幸せですよ♪
今も猫が6~7匹引き寄せられていました。
とろろが食べそうなので、もう1枚カバーをのせました。
2008/11/23(日) 20:45:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
エイズは陰転しないけど、白血病は陰転することがあるそうですね。
1匹で飼えばなんの問題もないことなので、
その条件に合う里親さんを探すしか方法がないですね。
きれいな子なので諦めずに探しましょう♪

ベッドに人間2人と犬猫5匹は辛いですよ~
私ひどい首肩こりで鍼に通っているほどなので
寝返り打てないのはかなりきついです。。
2008/11/23(日) 20:50:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
もしもベッドに電気敷き毛布ではなく
電気掛け毛布がセットしてあったらば
多分ホットカーペットには寄り付かなくなりそうです。
猫にとってもフワフワ感は気持ちが良いみたいよ♪

ナヌーさんは相変わらずでかいです。
2008/11/23(日) 20:54:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃにゃ
ほかほかカーペットはあたたかくて
気持ちいいものにゃあ。
忘れたときのベッドがすごいことになってるね。
2008/11/24(月) 02:58:35 | URL | harry #-[ 編集]
春ちゃん、いなくなっちゃったのですね。
さびしくなりましたね。
いっぱい頑張って幸せをつかみましたものね。

猫たち、ふかふかぬくぬくが大好きですものね~♪
2008/11/24(月) 12:26:44 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ほんとに魔法のじゅうたんですね。
こんなにキッチリとみんなで乗ってますものね~。
ふふ、スイッチ忘れたときのベッドはこれまたすごい(笑)。
人が寝るスペースなんてどこにもないですね~(笑)。
2008/11/24(月) 17:51:23 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
魔法の絨毯は大人気ですね。
昔近所に猫が沢山居る家に行くとコタツに足入れたとたん猫が何匹も飛び出してきたとか・・
シロも布団の重石になってます、1匹でも重くて布団動かないのにこれだけ乗られると身動きできませんね~
その前に布団に入れないか・・・
2008/11/25(火) 08:16:29 | URL | シロ #-[ 編集]
魔法の絨毯。なるほどね^^
ベッドの上にこれだけ集まってきたら、さすがに眠れませんよね^^;
2にゃんでも身動きできなくて困ることがあります(めったにないけど^^;)

春ちゃん、とうとう旅立ってしまったんですね……。
でもと・ろ・ろさんは本当にいつも精一杯のことをしてあげているから、
春ちゃんもと・ろ・ろさんちにやってきて、幸せな時間をすごせたと思います。
春ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2008/11/25(火) 08:38:39 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
harryさん
日差しがない日は一日中つけっぱなしですよ。
そうでないと、ベッドカバーが毛だらけなのよ。
↑猫模様のベッドカバーだとお考えください♪
2008/11/25(火) 14:54:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
昨年の2月にほどした時点で
長生きできない病気だからと、先生に言われ家に入れてあげたのです。
エイズも発症していたし、1年9ヶ月は頑張った方なのかもしれません。

今日は南向きのリビングを猫に開放したので、リビングは猫だらけ。v-290
2008/11/25(火) 14:58:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
スイッチが入っていると、一日中誰かしら乗っかっていて。
今日は思い切ってスイッチを切ったのよ。
そして陽が差し込むリビングに全員移動しました。
たまには日光消毒しなくちゃねぇ。。
ベッドの上怖いくらいでしょ~
2008/11/25(火) 15:01:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
多分コタツがあったら、この全員がもぐりこみますね。
お友達の家のコタツが目に浮かびます♪
そうそう!正解です。
まずこれだけの猫を押しのけ、ベッドに入る根性はありません。
事前にホットカーペットにスイッチ入れて、
自主的に移動願っています。v-291
2008/11/25(火) 15:06:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
強力磁石でも入っているかのように、引き寄せられるみたい♪
猫にはバリ島でかったマルチカバーが不釣合いなので
数年前に買ったホットカーペットカバーを引っ張りだしました。

病院に連れて行く時、もっと注意してあげればよかったと
少々悔いが残りますが、真剣に運転しているので
何かあってもどうしようもなかったかもしれませんね・・・
幸せだったと思ってくれているといいわ。
2008/11/25(火) 15:10:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご報告させてください。
なおの一時預かりさんが決まりました(^◇^)
週末にご自宅へお届けして(しかも、今現在無期限で)
健康チェックをしながらお預かりいただけることになりました。
預かって頂いている間に、更に気合入れて
里親様を見つけたいと思います。

白血病、長くかかっても陰転してくれると良いな~と
私も思っています。体内の免疫力を高めていけば
もしかしたら・・・と聞きますもんね。
2008/11/25(火) 16:06:59 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
嬉しいご報告ありがとうございます。
無期限で預かってくださるなら安心ですね。
喜びのおすそ分けで
私が里親探ししている猫も里親さん現れないかなぁ。
2008/11/25(火) 17:51:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する