≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
やはり思い出します。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
そろそろ忘れてしまいそうなのに
やはり命日近くなると思い出してしまいます。
あの日からもう2年がたちました。

#72024311
【2005.5月 断脚手術を終え、退院直後の梅にいさん】

#79147763
【2005.8月 術後の不毛地帯にも発毛し、店裏男子寮で寛ぐ梅にいさん】

#59508949
【2005.9月 しっかり食べてすっかり元気そうなムチムチ梅にいさん】
この頃が一番元気だったのかもしれません・・・

DSC03601.jpg
【2006.6月 慢性腎不全のため、自宅での皮下補液をしていた頃の梅にいさん】

DSC03270.jpg
【2006.5月 苦しかっようですが、穏やかな寝顔にいつも癒されていました】

梅にいさん、天国で元気にしているかしらねぇ。
春ちゃんはもう到着しましたか?
これからもみんなを見守ってくださいね、合掌。


【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂ 里親さん宅でお試し決定

生後3~4ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。


naobosyu.jpg
ブルーのお目目がきれいで、甘えん坊の男の子。
ダブルキャリアですが、1匹で飼ってくだされば問題はありません。
可愛いなお君の里親さん募集はこちらから。

あの猫顔ポスターはどうやったら入手できるのだろうか?と考えていた矢先
見つけました~~♪そうなんですよ!捨てることは犯罪なんです!
imge846a65dzik0zj.gif
詳しくはこちらをご覧ください


---------------------------------------------------------------

2008/11/25 16:33 | 梅にいさん | Comment (23) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫さんは、そばにいてくれるだけで
人を癒してくれる力を持っていますよね。
募集中の4にゃんも、みんな可愛い盛りだし
いい縁があると良いですね。
うちも、一時預かりさんは決まったけど
なおと向き合ってくれる里親さんを見つけなくちゃ!
2008/11/25(火) 19:39:45 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
そうか~もう二年になるんだね。
顔はコワモテだけど、穏やかな性格だったよね。
抱き上げたときのあの柔らかさがまだ忘れられないよ…

梅にいさん、ママちゃんとみんなを見守ってくれよv-290
2008/11/25(火) 21:29:31 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
かわいいにゃ~
梅にいさんがいるから、春ちゃんも安心だね!
2008/11/26(水) 01:25:24 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
沙羅さん
闘病中はいろいろありましたが、
思い出すのは気持ち良さそうな寝顔ばかり。
たくさん癒してもらっていました♪

ありがたいのは、焦って里親さん探さなくて良い事ですね。
諦めず探しましょうね~
2008/11/26(水) 15:23:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
3本足で夕方の店番猫やっていたくらいに
穏やかな性格の猫でしたよね。
あの顔なのに、女性のお客さんに「かわいい♪」っていわれ
携帯で写真撮ってもらってましたし。人気者でした。
2008/11/26(水) 15:26:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
猫の寝顔には癒されますよね。
私がお世話した猫が1ダースで
春ちゃんをお出迎えしているはずだわ。
2008/11/26(水) 15:29:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほんとに「おにいさん」って言葉がぴったりな感じですよね。
梅にいさんは。
頼り甲斐があってかっこいいお顔です。
2008/11/26(水) 16:15:30 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは。

春ちゃんのご冥福をお祈りします。

久しぶりに梅兄さんにお会いできて良かった~。
2008/11/26(水) 16:44:30 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
もう2年になるのねぇ。。
梅ちゃんはみんなの心にしっかり刻まれてるよ。
いま思っても、梅ちゃんは強かったよね。
すごく強い気持ちの猫さんだったと思う。

*業務連絡*
 もうすぐですよー!体調整えておいてくださいね。
 詳細はまたメールします。
2008/11/26(水) 18:19:51 | URL | たま吉 #-[ 編集]
梅にいさんは私にとっても忘れられない猫さんよ。
男子寮でまとめ役だった頃はまだ知らないけれど、初めて会った時にも抱っこさせてくれたんだもの。
そのころは頑張っている最中だったものね。
切ない鳴き声だってちゃんと覚えているわよ。
もう2年になるんだね。
2008/11/26(水) 23:15:01 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
2年も経ったなんて驚きです。
まだ昨年のことのよう・・
あれから何匹見送ったことでしょう。右サイトの天国猫を見てその多さにまた驚きです。こんなにいたなんて。
2008/11/26(水) 23:44:13 | URL | シロ #-[ 編集]
梅にいさん、ほんとにいいお顔をしていますね。
思慮深くて賢そうなお顔。みんなのまとめ役だったんですね。

今はきっと天国でのびのび暮らしていると思います。
と・ろ・ろさんやみんなことをきっと見てくれていますよ^^
2008/11/27(木) 00:34:02 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27(木) 22:56:42 | | #[ 編集]
みか@猫大好きさん
兄貴・親分みたいなにいさんでしょ~
じゃあ、どこかの組かぃ!v-8
多分梅にいさんの記事は今回が最後の予定です。
いつまでも思ってたら『梅にいさん』重いでしょうから~
2008/11/28(金) 15:38:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
春ちゃん、梅にいさんに天国を案内してもらっていると思います♪

久々の梅にいさん。やっぱり男前でしょ。
2008/11/28(金) 16:07:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
今にして思えば苦手なネットでブログを始めたのも
きっかけは「梅にいさん」かもしれないなぁ。。
私も梅さんのおかげで、いろんな面で成長させてもたったわ。
たまちゃんの心にもしっかり刻まれたなんて
梅にいさん、なかなかやりますね~~

は~い。了解しました。
カレンダーに書いてありますよ!連絡お待ちしています。
2008/11/28(金) 16:12:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
もう2年もたつのよ。私も去年のことのような感覚なの。
それだけ自分も年とっているわけだし。。。
あのなんともいえない切ない声ねぇ。私が店に降りちゃって
きょっぴいさんが梅にいさんの相手をしてくれていた時よね。
春ちゃんのこと・りんごちゃんのこと(後日記事にしますが)があって
かなり凹んでいましたが、王子様を迎えることにしたの。
梅ちゃんのことなんか、忘れちゃいそうよ♪
2008/11/28(金) 16:18:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もう、2年も経つんですね~。
本当に、梅にいさんは、優しい頼りがいのある
アニキって感じですね。
天国でも、みんなのアニキとして、頑張っていると
思います。
2008/11/29(土) 16:02:15 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
シロさん
シロさんが遊びに来てくれるようになった頃でしたよね。
梅にいさんの動画を見て、アンヨが3本しかないから
シロさんが驚かれたのを覚えていますもの。
早いものですよ~
嬉しい報告もいただきました。ありがとうございます。
2008/11/30(日) 15:59:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
何十年も我が家の猫のような顔で、夕方の店番猫もやっていたのです。
それなりに人気者でね~賢い猫だったからできたんでしょね。
そうね。梅にいさんが私の守り神であり、猫神様なのかもしれません。
2008/11/30(日) 16:03:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
通院していた病院で「梅にいさん」って呼んで下さると
待合室の方がキャリーの中の梅さんを見て、納得していました。
「強そうなお顔の猫ちゃんね」って褒めていただきましたもの。
4本の足でチャント歩いている梅さんに会ってみたいなぁ♪
2008/11/30(日) 16:10:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
え~
 梅にいさん、居なくなって、もう、2年もなるんでしたか。
早い物ですね~

 下の猫絨毯、ステキ!!
と・ろ・ろさんの布団の上のにゃんずの数!!
これじゃ~寝れないね。
我が家もオラの上に3にゃん来るけど、それだけで重いのにさ~
ベットが足り無くなっちゃいますね。
2008/12/01(月) 10:43:25 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
存在感あったから、2年も前のことのような気がしませんよね。
本当に時間がたつのが早いです。

猫絨毯?あれは猫模様のベッドカバーだよ~~v-8
ベッドはかなり人気だったけど、今は魔法の絨毯の方が人気なの。
だから最近は2~3匹のことが多いです。
それでも邪魔だよね~~
2008/12/01(月) 16:25:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する