≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
星の王子様♪
2008年12月10日 (水) | 編集 |
前回の記事をエントリーした後、色々な事が起こりました。
里親探しをしている↓ ご近所の子猫4匹全員が体調不良になり
緊急入院することになり、いつもの病院よりなお遠い病院に入院してしまったこと。
そしてやっと全員元気で退院してきたら、自分が寝込んでしまったり・・・
そんなわけで失礼を重ねておりましたことお詫びいたします。


実は嬉しい?ご報告があります!
ジャ~ン!!我が家に王子様がやってきました。↑

DSC01527.jpg
はぃ。里親募集中の4匹の子猫の1匹。風(ふぅちゃん)です。

DSC01548.jpg
4匹の中でも一番の怖がりで触らせず、フロントラインを付ける時も
大暴れして思いきり噛まれ、慌てて病院に駆け込んだほどでした。

DSC01512.jpg
そんなふぅちゃんも人馴れしてくると一番の甘えん坊に変身し
布団に入ってきてベッタリくっ付いて、喉をならして寝てくれます。

DSC01627.jpg
春ちゃんのこと、りんごちゃんのことと少々凹み気味でしたが
初めて自分の意思で、自分で選んで猫を飼うことにしました♪

DSC01640.jpg
私にとっての王子様 
ふぅちゃんはいったいどこの星からきたのでしょ?デレ~
一足早い誕生日プレゼントだわ♪
でもこれって自分へのご褒美になるかなぁ。。
「ご褒美」って、一般的にはバックや指輪だよねぇ。

DSC01589.jpg
12/7に里親さんのお宅に行った「雲くん」を囲んで4匹で記念撮影。
雲くんはとても可愛がられて幸せにしているみたいです♪よかった~


【里親さんを探しています】DSC01308.jpg
ある日のこと近所のお年寄りの庭に、突如母猫が4匹の子猫を連れて
転居してきたそうで、乳離れしたことを確認してから
母猫の不妊手術と子猫の里親探しが同時進行となりました。
ケージやトイレなど必要な物全てお貸しし、今はそのお宅にいます。

koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂ 里親さん決定!         雲くん♂ 里親さん宅でお試し中

生後4~5ヶ月の子猫。フロントライン・ワクチン接種済み。
シロ猫はお目目がブルーでとてもきれいです。
どの子も可愛い良い子で~す♪毎日のようにお世話に行っています。
詳しくは右下MLフォームからお問い合わせください。


12/28(日) ペットスマイル戸越銀座店にて
シェルターの猫たちの里親会があります!

可愛い子猫も多数参加します。
詳しくはこちらをクリック!

naobosyu.jpg
ブルーのお目目がきれいで、甘えん坊の男の子。
ダブルキャリアですが、1匹で飼ってくだされば問題はありません。
可愛いなお君の里親さん募集はこちらから。
---------------------------------------------------------------

2008/12/10 19:33 | 保護猫 | Comment (26) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん、病院通い、本当に、お疲れ様でした。
やっぱり、いろいろとお疲れが出たんでしょうね。
もう、体調は、大丈夫ですか。
あまり無理されませんように。

それにしても、ふぅちゃん、可愛いですね。
まさに王子様、と・ろ・ろさんにたくさん
幸せを運んでくれるような感じですね。
綺麗なブルーの瞳に、吸い込まれそうですね~。
2008/12/10(水) 21:00:40 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
4にゃん、生還おめでと!!
よかったねぇブイ V(=^‥^=)v ブイ

風ちゃん王子、ほんときれいなブルーのお目だこと♪
これからは“先輩”たちと家族ね。
またひとつ幸せな猫さん誕生ね!

体調いかが?
よくなったかしら?
落ち着いたら忘年会しようね。
2008/12/10(水) 21:49:34 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おぉ~い、だいぞぶか~い??
体壊しちゃ元も子もないよ(・ω・)

ふぅちゃん?
まだ細いけど見事に和猫の顔だね~
日光の眠り猫に似てるかも?
2008/12/10(水) 21:59:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
んふふふ。
・・・んふふ。
風ちゃんは王子様なのねー。
しっかり『里親さん決定!』になってるね~。
早く『家猫紹介』に入れてあげてね。
ブルーのお目目のふぅちゃん、うちのふぶき(ふうちゃん)もよろしくにゃあって言っているわ。
2008/12/10(水) 23:09:30 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あら~
体調のほうはどうですか?
あんまり無理しないでくださいね。

風ちゃんきれいなオメメねぇ。
どんな貴石よりもきれいよ~。
2008/12/11(木) 00:41:51 | URL | harry #-[ 編集]
ミュンコさん
突然4匹が具合悪くなって、お年寄り一人ではお世話ができないので
私が2匹預かったのですが、全員が入院することになってしまったの。
往復60キロもあるので、とても疲れました。

以前からブルーの目の白猫を飼いたかったんですが
猫がたくさんいますし、里親探しをして皆貰ってもらいました。
毎晩抱っこして寝ています♪幸せで~す。
2008/12/11(木) 11:58:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
1匹はもう里親さんのおうちで幸せにしているよ。
本当に良かったわぁ。
でもうちの猫も未だに下痢していて、誰だか特定できず困ってます。
すっかり疲れてしまったわさぁ。

気分が悪くて食事が進みません。アルコールもおいしくないよ。
身も心も過労にゃよ。v-292
王子に癒してもらってま~す。
2008/12/11(木) 12:11:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
家の猫8匹も2日に分けて病院に搬送したんだ。
疲労困ぱいで、自分が入院したかったわ。
今も誰かがひどい下痢でね、神経ピリピリですにゃ。

ふぅちゃん、2.4キロだったけど、食い意地張ってるから
多分すぐにデブ猫になってしまうかも。
「ぽっちゃり王子」になるかもよ。時間の問題だね。
2008/12/11(木) 12:22:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
王子さま、よかったね(^^)みんなと仲良くねv-306
ぽっちゃり王子・・・気をつけて(><)
2008/12/11(木) 13:54:48 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おめでとうございます♪
ほんとに王子様なお顔立ち…青い瞳もすごく綺麗でりりしいですね。

体調大丈夫ですか~?
インフルエンザも流行ってるようですし、
気をつけてくださいね。
2008/12/11(木) 16:06:24 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
わ、お疲れ様でした。
4にゃんとも元気になって良かったです。
と・ろ・ろさんも回復されたようでよかった。
やはり疲れが出ちゃったんですね。
ふぅちゃん、とっても綺麗な目ですね。
うちの募集中のなお君よりブルーが濃そうです。
2008/12/11(木) 16:26:14 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
きょっぴいさん
今までたくさんの子猫を預かってきましたけれど
「手がかかる子ほど可愛い」と言いますが
風はまさにそれです!4匹のうちで一番手こずった猫ちゃん。
破傷風も風に噛まれて打つことにしたんだもの。
風(ふぅ)は今後は漢字でいくつもりですが
大先輩のふーちゃんにご挨拶に行かなくちゃねぇ。
ナヌーも迷い込んできた猫。
人様にお願いできない猫ばかりだったけど
初めて自分が気に入って選んだ猫を飼うんだよ!!
なんだか嬉しくてねぇ~~やんちゃだけど可愛いわよ♪
2008/12/11(木) 20:53:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、体調くずされていたんですね。
もう大丈夫ですか? 寒くなってきたし、年末でお忙しいでしょう。
猫さんたちのお世話も大変だと思いますが、どうぞ無理をなさらず。

風ちゃん、と・ろ・ろさんちの王子さまとして迎えられたんですね。
とってもハンサム。青い目が素敵です。これからの成長、楽しみにしています^^
2008/12/11(木) 20:57:15 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
harryさん
2日も寝たのになんだか体調が優れません。
土曜日には血液検査の結果もでますし、
寝込めない時期なので完治させなくちゃ。

里子に出すことができない猫ばかり飼っていましたが
可愛い健康な猫を貰うことになりました!
なんだか心が疲れてしまったの。
触らせない猫もたくさんいて、これで良いのだろうか?ってね。
2008/12/11(木) 20:58:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
風ちゃん
里親募集の時の写真よりずっとずっと可愛いじゃないですか。
とても綺麗な猫ですね。この子は病気は無い普通のペットという感じでしょうか。後2匹も里親さん見つかるといいですね。

私もと・ろ・ろ・さんが元気が出るお話しをしましょう。
近所で保護されたnikoちゃんは病気にもかかってなくて予防注射もしてもらいました。納屋でアンカで暖を取っていましたが先日の雪が降った日に家にいれてもらえました。
とても行儀の良い子で今では寝室に猫ベッドを置いてもらえるほど可愛がられています。
人懐っこく甘えんぼなのでご主人もはまってしまったそうですよ。
2008/12/12(金) 00:00:33 | URL | シロ #-[ 編集]
杏さん
モミモミ・ゴロゴロされたら一発でやられました。
うちにはかわいい猫がいないからねぇ~
乳歯の後ろに永久歯がのぞいていました!かわいい。
他の子の食べ残しも食べるので、ぽっちゃり王子も時間の問題かも。
2008/12/12(金) 15:37:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
里親募集を出来ない猫の集団と暮していますので
きれいな、性格の良い・可愛い猫には縁がありませんでした。
でも心が疲れていたんですね・・・とうとう貰ってしまいました♪
毎晩添い寝してくれて、食べちゃ いたいほど可愛い王子です。

気分が悪くなる風邪なんでしょうか?吐き気がしてね。
今日もむかついています。変な風邪です。
2008/12/12(金) 15:42:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
そうなんですよ~4匹全員元気に退院できました。
1匹は里親さんのお宅にお届けして、明日で1週間になります。
実は私の方が未だに調子が悪く、明日また病院です。
でも今日は頑張って具合の悪い猫3匹連れて病院にいってきましたよ。
起きて仕事もしていますから、なんとかなっています。

風ちゃんにメロメロかも。欲しくて飼ったのは風が初めてなのよ。
なお君より少し濃いブルーのお目目ですね。
うちのスタッフが外人さんといってからかっています。
2008/12/12(金) 16:22:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
里子に出せない猫ばかり飼っていますので
可愛い猫に憧れていたんですね~
やっと甘えん坊のハンサム王子を迎えました♪
王子の体重は2.5キロで~す。
2008/12/12(金) 16:28:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは、と・ろ・ろさんお体大丈夫ですか?
大変なことをなさっていらっしゃるので、お体にも
影響しているのでしょうか?後の猫ちゃんにも良い里親さんが
見つかりますように祈っています。

ふぅちゃん(星の王子様)はきっと、幸せの国からやってきた
のだと思います。と・ろ・ろさんを癒しにねv-238
ふぅちゃん、と・ろ・ろさんを癒してあげてね♪
2008/12/13(土) 10:39:54 | URL | エリ #-[ 編集]
幸せな風ちゃん
とろろさん こんにちわ! 大変な時期が無事過ぎて
良かったですね。
子猫ちゃんたち あっという間に大きくなりますね
私も 5月から9匹の子猫を保護して育てました
耳ダニ やコクシがいて 何度も通院して治しました
保護時400gくらいだったのに
やっと避妊・去勢を済ませた今は4kgになっていました
王子様の風ちゃん とろろさんのところに残れて
し・あ・わ・せ!  目がキラキラですね
2008/12/13(土) 13:53:46 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
シロさん
「手がかかる子ほど可愛い」っていうではありませんか。
まさにそれですよ~
4匹の中で触らせず、臆病で逃げ回っていたのが風ちゃんです。
毎晩喉をならし、ベッタリくっ付いて寝ていることが嘘のようです。
うちにいる9匹の猫は全て私が飼うしか方法がなかった猫ばかり。
全員何らかの問題を持っている猫ですから。
だからね、健康で可愛い猫を飼う事が夢だったわ。
今年4匹の猫との別れがありましたから、
一つぐらい嬉しいことがあっても罰は当たらないと思って。

nikoちゃんって名前を付けてもらって、お家に入れてもらったんですね。
体も健康になったし、お行儀の良い甘えん坊なら
誰からも可愛がってもらえますね♪
年末に来て本当に嬉しいお知らせありがとうございました。
2008/12/14(日) 12:21:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリさん
4匹の猫が一斉に具合が悪くなったので
お年寄りではお世話できないと、2匹を預かりました。
でもすぐ入院させたので、大事に至らず済みました。
お年寄りにはかかりつけの病院があったのですが
診察や薬に納得がいかず、私が行っている病院に4匹連れて行きました。
もしも私の病院に連れて行かなければ、今4匹生きていなかったです。

初めて可愛いと思った猫を飼う事にしました!
毎日癒してもらっていますが、そろそろ本性を現してきて
大人の猫を片っ端から追いかけていますよv-12
なかなかやんちゃな王子さまで~す♪
2008/12/14(日) 12:50:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.sさん
出来るだけ里親さんを探すとのことでしたか
何匹里親さんが見つかりましたか?
私が7月に預かったダニーズも耳ダニとコクシジウムのダブルプレゼントで、
スチームクルーナーまで購入しました。大変な夏でした。
預かったときは600gでしたよ~
c.sさんのお宅のおちびちゃんは、もっと小さかったのね。
9匹いたら猫幼稚園で、大変だったでしょ。
エッ?その子猫がすでに4キロですか??

TNRにかかわっていると、家に入れるしかない猫にめぐりあいますよね。
そんな猫の吹き溜まりが我が家。
「掃き溜めに鶴」っていったら、他の猫に怒られちゃいますよね~
毎晩抱っこして寝ています。風ちゃんの寝相が悪く、寝不足ですv-290
2008/12/14(日) 15:41:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご報告です。
なおのお見合いがうまく行ったので
次のステップで、2週間一緒に暮らしていただくことになりました。
ほぼ確定かな?と思いますので、里親募集を終了します。
もし残念なことに縁がなければ、再募集をしますが
とりあえずは終了と言うことで、嬉しいご報告が出来ました。
今までご協力、本当にありがとうございましたm(。_。)m
2008/12/15(月) 11:13:15 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
沙羅さん
なんとも嬉しい報告をいただきありがとうございます♪
世の中にはあえてハンディーがある子を引き取ってくださる方がいます。
でもそれは1%ぐらい?なかなかそんな方に巡り合わないので
なおくんは本当に運の強い猫ちゃんだと思います。
次々と良い話が続いていますから、このまま押し通しましょう!
2008/12/16(火) 15:25:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する