≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お気に入りの猫グッズ
2005年11月07日 (月) | 編集 |



              (クリックで画像が拡大します)

【左上】
我が家の飾りだなの猫たちです。
左から2番目の「ハロウィンのかぼちゃを抱えた黒招き猫」は
お気楽猫日記のミュンコさんの作品で
先日20000ヒットの記念にプレゼントしてくださいました。

【右上】
真っ赤の黒猫さんはスウェードでできたタバコケースほどの
小物いれですが、とても便利に使っています。

【左下】
ポイントを貯めてかカタログから選べるというキャンペーンで
迷わず猫タイマーに決めした。

【右下】
黄色と黒の猫はマグネットクリップで
冷蔵庫にペッタンコ。

3色肉球マークは迷子札にとオーダーしましたが
ナヌーがガブガブしてしまってうのです。
裏面に名前・電話番号を入れていただいたの
キーホルダーに付けていますが
鍵を落としても戻ってくるので便利です。

そして猫界平和祈願のお守り札
私のPCの師匠煙売堂のケムさんが
いつまでも楽にならないママさんを案じて
プレゼントしてくださいました。
さっそくブログのフリーエリアに貼りました。
---------------------------------------------
ご報告です
今朝店に出勤しいつものように裏の猫にエサをあげようと
裏口を開け猫ハウスを見て回ったら
2週間ほど行方不明だった裏ちゃんがハウスにいました
お守り札のご利益ですね。
具合が悪いのか周囲に嘔吐した後がたくさんあって
チョット心配で薬をのませました。

---------------------------------------------------------------

2005/11/07 07:34 | 猫グッズ | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
 おはようです。

可愛い猫グッズだね~
ネコタイマー良いですね~
ポーチも素敵だ!!
我が家の猫グッズは・・
埃だらけ・・・
2005/11/07(月) 08:28:26 | URL | にゃんた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/07(月) 09:43:34 | | #[ 編集]
猫グッズ
猫グッズ、見に来ました~。
飾りだなの中にミニ招き猫
他の猫グッズと一緒に飾ってくれて
ありがとう~。
お仲間と一緒で、ミニ招き猫ちゃんも
嬉しそうですね~。
猫タイマー、可愛いです。
お料理するのが楽しくなりますね。
うちの冷蔵庫もマグネットだらけ
です。
それにこのポーチ可愛いですね。
猫柄のポーチ、クリスマスオーナメント作りが終わったら、羊毛フェルトで
つくろうかな~って思っているんですよ~。

裏ちゃん、帰って来たんですね。
良かったです。
早く、具合も良くなると良いですね。
2005/11/07(月) 10:20:39 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノ 裏ちゃん帰ってきたのですね!
やっぱり、と・ろ・ろさんの元が一番なのよぉ。
ふふふ、嬉しいな。
嘔吐は胃液だけ?
なにか人間の食べ物を拾い食いしたのね!
裏ちゃん、ここが一番だよー!
2005/11/07(月) 12:15:22 | URL | たま吉 #-[ 編集]
にゃんたさん>うちのも手垢でババチだったのよ~
特にタイマーとかね。
撮影のためにきれいにしたので~v-8
2005/11/07(月) 13:28:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん>自宅猫組みが羊毛招き猫に
ようやく興味なくなったみたいなので
やはり飾り棚に一緒に並んでもらいました~
でもこの場所に置くためにお掃除してたら
ナヌーが興味津々でしたが
大丈夫そうですv-343
ありがとうございました。

裏ちゃん悪い病気ではなければよいのですが・・・
2005/11/07(月) 13:33:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>ホッとしました。
実はもう戻ってこないかと・・・
裏ちゃん夏場に激痩して心配で
毎日鶏肉食べさせてようやく元通りの体型に
なったところだったのです。
嘔吐物は裏ちゃんのために置きエサしてあった
カリカリです。
どうしたのでしょうね・・・
2005/11/07(月) 13:39:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ふっ、今回はちょっと長旅だったぜ
by裏ちゃん
毛玉かなんかならいいんですがね。
以前うちにちょっとだけいたネコもよくカリカリ吐いてました(健康だったけど)
帰ってきたら帰ってきたで、ママちゃんの苦労は絶えませんねv-292

ところでおいらもなにか作れればプレゼントできるのにな~v-239

2005/11/07(月) 14:36:02 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
よかったですね
裏ちゃん、帰ってきてよかったですね。
具合が悪いのかしら?
元気になるといいのだけれど。

猫グッズ、どれもかわいいですね~。
2005/11/07(月) 15:08:02 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
綺麗。
画面綺麗にできましたね~
裏猫ちゃんのご帰宅も合わせて
良かった、良かった。。。

でももどすのは気がかりですね。
苦労が絶えないね。無理しないように。
2005/11/07(月) 15:34:37 | URL | 沙羅 #2sQQXnjA[ 編集]
裏ちゃんが帰って来てほっと一息。
嘔吐が秒儀でなければいいのですが・・。
外猫ちゃんは心配が絶えませんね。
それでも、いつでも帰れるおうちがあるだけでも幸せですね。
待っててくれる人がいる・・・・・、いつでもご飯がある・・。
ごく普通の事が何よりの幸せ・・・。

まずいフードを食べ残す我が家の猫さんたちに言って聞かせたい(笑)
2005/11/07(月) 16:03:41 | URL | るん #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>いつも遊びに来ていただいていることが
私にとってのプレゼントですv-459
本当にうれしいです。ありがとうございます。

裏ちゃんの嘔吐した所を水を流して消毒していたら
またどこかに出かけていちゃいました。
掃除しなきゃよかった・・・v-292


2005/11/07(月) 16:15:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>心配事がエンドレスの生活です。
病気だとしても触らせない猫は
自力で直ってもらうしありません。
猫缶に抗生剤混ぜてあげるのが
せいぜいなのです。

いい年して猫グッズには弱いですv-291
2005/11/07(月) 16:20:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん>今回の写真は接写モードですが
いつもよりきれいに撮れました。
ボツのがいっぱいありますが~
テンプレートのソースがどこにあるのか分からなくて
実は苦労しました。
4コマの間に隙間を入れない予定だったのですが・・・

トラックバックのやり方いまひとつ
分からないのですね~~
2005/11/07(月) 16:25:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>裏の猫たちもかりかりのグレード落としたら
露骨に残しますv-405
そうね~なんといっても裏ちゃんには
帰ってくることができる場所があるんだから
その辺のノラさんより幸せだわね。
幸せだってわかってるかなぁ?
2005/11/07(月) 16:30:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
裏ちゃん
お帰りv-406
よかったニャ~e-266
グッズ 
かわいいe-419
我が家も いろんな猫グッズが置いてありますv-411
店先に 猫物があるとやっぱりきになりますね~
2005/11/07(月) 17:18:02 | URL | ひろたん #-[ 編集]
帰って来たのね
裏ちゃん帰って来たんですね~
でも、具合が悪いのは心配ですね。
またお出かけしちゃったのかぁ~
どこで何してるのか気がかりですね。

私も猫グッズ、つい買ってしまいます
お座りニャンコはいろんなニャンコが居ますね。
釣りをしているのもありますね(^-^)

2005/11/07(月) 20:25:24 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
ひろたんさん>帰ってきたのもつかの間。
また出かけていってしまった~
写真の招き猫たちは実は自宅の
キッチンカウンターの隅にあります。
店にはもっともっとたくさんの猫グッズがありますv-10
今日もかわいい猫バックが入荷しました。
2005/11/07(月) 21:19:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>いつになったら平穏な日がやってくるのかと
毎日思います。
今日は久々に帰ってきた裏ちゃんに
抗生剤を飲ませましたが
梅さんは皮膚病・歯肉炎の薬2種類。
鼻ポッチのハナちゃんは目薬と・・・
まぁ~~忙しい。
いつも自分の猫たちは後回しで
クレームが出ています。v-12
2005/11/07(月) 21:24:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かったぁ♪
裏ちゃんが帰ってたんですね^^
ほんとに、良かったですね~♪
でも病気なのかなぁ?心配です><
早く治りますように^^

猫グッズ、可愛いですね~^^
チョコントお座りして、微笑んでる
お顔に癒されますよね(#^-^#)
2005/11/07(月) 22:47:52 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
うまく、行ったみたいです。
砂糖漬けしてみます。
分量お分かりなら、教えてください!
2005/11/07(月) 23:12:41 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
様子を見てみて
ムキムキがそうなのですが、ハラペコの時、ドカ喰いすると
吐くことが、すごくよくあります。
逆に、ハラペコすぎて胃液を吐く事もよくあります。
裏ちゃんも、そういうことであるといいのですが・・・。
2005/11/08(火) 04:24:23 | URL | さばみそ住職 #-[ 編集]
ゆうさん>今日店に行って5匹の猫が
そろっているといいのですが~
先週店の雑貨の仕入れに行きました~
今回も猫グッズいろいろ見つけてきました。
お近かったら見に来ていただくのにv-22
2005/11/08(火) 07:01:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>ML送信できました?
会社のPCでしかMLチェックできませんので楽しみですv-344
2005/11/08(火) 07:04:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さばみそ住職さん>コメントしてくださってありがとうございます。
始めた頃はコメント無しで更新していたのですものね~
皆さんが遊びに来てコメントをしてくれるって
とても幸せなことですね
いつも見てくださり感謝です。v-354

裏ちゃん、ムキくんと同じかも~
たぶんお腹すいていたとおもいます。
2005/11/08(火) 07:12:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック