≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
風ちゃんは「発情王子」
2009年01月16日 (金) | 編集 |
DSC01844.jpg
我が家の猫になってはや一月。
最初は猫部屋に慣れていなかったからか?
私にベッタリだった「風ちゃん王子」も
日がたつにつれ、女子寮のおばさん猫を母猫と思い
日替わりでお母さん猫を替えて甘えるようになりました。

DSC01800.jpg
特に好きなのが「とろろお母さん」
私と一緒に寝てくれなくなってからというもの
とろろへの嫉妬の日々が続いておりました。

DSC01849.jpg
そんなある日、里親さんが決まった妹猫「姫ちゃん」に
一日4回の点眼が必要になり、お年寄りには出来ないとのことで
猫部屋で預かる事にしたまでは良かった。



すっかり妹である事を忘れた風ちゃん王子。
姫ちゃんの色っぽい声で「発情王子」になってしまい
去勢手術予約を急きょを早め、連れて行きました。
術後は元通りの「ベッタリの風ちゃん王子」になってくれると良いけれど♪

犬猫救済の輪里親会
1月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
詳しくはこちらをクリック!

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。
しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。

TNRtotobag.jpg
路上猫支援資金のためのトートバック 
カリカリも安心して運べそう♪
     ちゃまバックの注文受けが開始されました。   
     こちら
をクリック!1/30締切。

---------------------------------------------------------------

2009/01/16 18:06 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^◇^;
これで、無事にごろにゃん王子に
戻ってくれると良いですね~
2009/01/16(金) 22:04:20 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
オイタ王子(><)早くもとにもどって~
姫ちゃんのおめめはよくなりましたか。
2009/01/17(土) 15:14:41 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
へぇ~もう発情?
って早くないかい?

風ちゃん、チャビちゃん・とろろちゃんと仲良いんだね~
姐さん達の中でも一番面倒見よさそうだね。(・ω・)

2009/01/17(土) 20:21:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
青い目の綺麗な王子様ですねぇほんとに♪
あら、もう発情ですか、それは大変…。
手術が済んだら今まで以上の甘えんぼさんになるかもしれませんね~♪
2009/01/18(日) 14:01:18 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
風ちゃん、今日はお疲れでぐったりね。
これからは誰にべったり甘えたさんになるのかにゃ?
2009/01/18(日) 14:58:21 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あらま…
風ちゃんお母さん猫さんがたくさんでいいね♪
手術が終わったらまた甘えんぼうにゃんに
戻るよね~。

青いオメメがきれいだわ。
2009/01/18(日) 16:36:46 | URL | harry #-[ 編集]
お世話になりました
今日、去勢手術に行って来ました。手早く済ましていただき今は休んでおります。何度か吐きましたが落ち着いてきていると思います。近況ですが、ブリの方が威嚇している状態で空君は側に行きたくて鳴くのですが、受け入れてくれない感じです。もう少し長い目で二匹を見守りたいと思います。またメールいたします。
本、届きました!有難うございます。
2009/01/18(日) 19:25:57 | URL | 今宮 #-[ 編集]
たくさんのお母さんがいる風ちゃん、本当に
幸せいっぱいで、良いですね。
手術がすんでも、ますますべったりで甘えん坊
ぶりにみがきがかかるかもしれないと思っています。
と・ろ・ろさんをはじめ、お母さん猫さん達に
みんなに可愛がられる風ちゃん、本当に可愛らしい
ですね~。
2009/01/19(月) 07:37:55 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
沙羅さん
あちこちにスプレーしてしまって、掃除が大変でしたが
やっとその不安からも開放されます。
退院した夜は私のベッドに入ってきましたが
やはりとろろ母さんが好きみたいだわ。。
延期されたんですね。その日都合が良ければご一緒します。
2009/01/19(月) 12:53:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
手術を終え、”あそこ”もしょんぼりしています。
少しはおとなしくなったかしら?
姫ちゃんのお目目なかなか良くならなくてね~困ったわ。
2009/01/19(月) 13:50:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
2008年6月生まれみたいだから、生後半年過ぎたからねぇ。。
カーテンとか壁にスプレーされて、大変な騒ぎだったのよ~
12月には2.5キロだったけど、もう2.9キロあるし
小さい猫に縁がなかったしピンとこないけど、特に早くないと思うけどなぁ。。
やはり「とろろ」が一番好きみたいですよ。不思議だよね♪
2009/01/19(月) 15:39:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
猫たくさんいますが、”盛りがうるさくて困った”という記憶があまりなくて。
まぁすでに大きくなった猫ばかりですからね♪
今回は手術の日が待ち遠しかったです。
生後4月くらいで、すっかり乳離れしていたのに
母猫の出ないお乳に吸い付いていた4匹ですから
とても甘えん坊なんですよ。
うちの王子がその中で一番怖がりで、人を見たらダッシュで逃げます。
ベッタリの甘えん坊だと思ってうちの猫にしたのですから
豹変したら詐欺にあった気分だわぁ。。
2009/01/19(月) 15:52:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
退院から2晩過ぎましたが、今のところ一緒に寝んねしています。
が、、とろろが出て行くと一緒に出て行ってしまうのよ。
詐欺だ~~
2009/01/19(月) 16:16:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
お母さん4匹にお父さん(シドちゃん)1匹いるからねぇ。
メンバー揃っていますよ♪
甘えん坊だから我が家に迎えたんだもん!
甘えん坊に戻らなかったら、返品ものだわ~
2009/01/19(月) 16:23:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今宮さん
ご報告いただきありがとうございます。
執刀は院長先生だったようで、良かったです。
新人さん担当の「とろちゃん」が、風ちゃんをなかなか受け入れてくれず
うちでも困りました。(小さい猫は数日でお世話してくれるのに)
猫部屋の全員にシャ~フ~いわれましたが
あまり気にしていなかったみたいで、助かりました。
ブリちゃんも3週間目には受け入れてくれると思いますので
少し気長にお願いします。空ちゃんは穏やかな子ですから
ブリちゃんが認めてくれたらバッチリです♪
2009/01/19(月) 16:31:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
風ちゃんはもう大人になったのですね。
シロも5月生まれで1月手術しました。急に大声で鳴いたりし始めて慌てました。
とろろちゃんはあれから具合はどうですか?落ち着いてます?

トートバック注文しました。直接振り込みも考えてます。
最初読んだ時は涙が止まりませんでした。猫救済たくさんありますがこれは厳しいと思いました。
(nikoちゃんは2回目の接種も無事終わり、ストーブの前でごろ寝しています)
2009/01/19(月) 22:42:00 | URL | シロ #-[ 編集]
ミュンコさん
いろんな猫に可愛がってもらっていて
本当に幸せそうですよ♪微笑ましいくらい。
上半身と下半身別のお母さんが舐めてあげていることもあるし。
去勢も終わって、穏やかな日が来ると良いけれど
まだまだやんちゃ盛りでございま~す。
2009/01/20(火) 16:38:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
まだまだ赤ちゃんかと思っていたら
突如雄たけびあげて、あちこちにオチッコしまくって
そりゃ慌てましたよ。シロちゃんも発情した時は驚いたでしょうね。

とろろはエイズを発症しましたが、毎日インターフェロンを飲ませているので
口内炎は進行していないように思います。
でもエイズのパワーが強くなれば、効果も落ちる日が来ると思うの。
その時はどうするか?また考えなくちゃね。

トートバックは初島の猫とは全く別になります。
画像が見られるようにリンクしましたので、見てください。
2009/01/20(火) 16:50:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック