≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
風ちゃんは「しょんぼり王子」^^
2009年01月28日 (水) | 編集 |
DSC01858.jpg
【大騒ぎしていた時の後姿】
ぼかし無しで申し訳ありませ~ん。

去勢手術後【しょんぼり 王子】になりましたが、
おかしな鳴き声もなくなり、やっと落ち着いてきました。

DSC01899.jpg
頑張ったご褒美にと、奮発してを買ってあげたきれいな首輪♪

DSC01904.jpg
風ちゃんのお目目の色に近いスカイブルー。

DSC01913.jpg
チョットおしゃれなスワロのハート付き。
ほとんどの猫は100円ショップのなのに、王子様だけ特別扱いで~す。

4匹の子猫の中で全く触らせず、恐怖心から噛み付いてしまう問題児だった風ちゃん。
他の3匹がみな抱っこさせるのに、この子だけは手こずりました。
破傷風のワクチンを接種したのも、風ちゃんに噛まれたのがきっかけ。
いまだ怖がりですが、一緒に寝てくれる甘えん坊王子に戻りました。

koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂ 
姫-1空-1
        姫ちゃん♀                     空くん♂
1/24姫ちゃんもトライアルに入りました。先住さんともうまく行きそうな予感♪
1/10から里親さん宅でお世話になっている空ちゃんは、人よりも猫が好きな子で
先住猫ちゃんに嫌がれながらも付いて歩いているそうです。
長い目で見守ってくださるとのことで、本当にありがたい限りです。

犬猫救済の輪里親会
2月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ蒲田店 店頭
詳しくはこちらをクリック!


【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。

しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。
静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解


TNRtotobag.jpg
路上猫支援資金のためのトートバック 
カリカリも安心して運べそう♪
     ちゃまバックの注文受けが開始されました。   
     こちら
をクリック!1/30締切。

---------------------------------------------------------------

2009/01/28 14:34 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
風くん、首輪もい~かんじで坊ちゃんみたい?

手術は無事終了ですか?
そ~か、♂の後ろ姿はこんなんだなぁ~
うちは♀しかいないからね~(・ω・)
2009/01/28(水) 22:24:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あら~、立派かわいいおたま♪(笑)
なくなっちゃって、しょんぼりだったんですね。
でも落ち着いたようでよかった~。
素敵な首輪も付けてもらって♪
2009/01/29(木) 14:16:39 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
風ちゃんのたまたま可愛いかったのね~。
マシュマロみたい。
お目目と同じ色の首輪もとってもステキ♪
2009/01/29(木) 21:12:14 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
風ちゃん、キレイなふわふわおたまだったのですね。
うちは、なぎもバニも去勢後にうちに来たので
どんなだったか知らないのですが
なおのおたまは、全身真っ白なのに
そこだけ茶色だったんですよ(笑)
保護してすぐは手足も茶色だったので
同じく色素沈着だと思ってたんですが
手足や耳が真っ白な毛に生え変わっても
やっぱりそこだけ茶色で・・・
どうもそうゆう色だったみたいです(笑)
2009/01/30(金) 11:48:51 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
んでしょ!親ばかママちゃんは「猫のけーおーぼーい」
とか言って、チヤホヤしております。v-290
後ろ姿がしょんぼりしてしまいましたが、相変わらずやんちゃ坊主。
おいしそうな後ろ姿でしょ。
お嬢様ばかりだと分からないわよね♪
2009/01/30(金) 12:04:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
白玉みたいに可愛いおたまでしょ。
こうもん様にはぼかし入れたかったけど、無修正v-291
なくなってしまって、後姿はショボショボで~す。
初めて自分で選んで飼った猫ですもの♪
スペシャルですよ。
2009/01/30(金) 12:09:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうね~白玉というよりマシュマロね♪
なくなってしまうと忘れちゃうので、記念に撮影しておきました。
近所のペットショップで、カタログ注文したのよ。
だって~王子さまだものv-352
2009/01/30(金) 12:12:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
以前「猫川柳コンテスト」にこのアングルからの画像と
『君がため たまたま取ったら怖がられ』と
TNRの寂しさを詠んだら入選したことがありますよ。
後姿は良いですよね♪

なおくん隠された秘密があったのね。
あんなに真っ白な体で?でも薄茶色でよかった~
ゴールドだったら大変なことになってたわ。v-290
2009/01/30(金) 12:24:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
王子様、スワロつきの首輪とってもお似合いです。
目の色がブルーだから、やっぱり合わせたくなりますよね。
もうとってもセレブ感が漂ってますよ~^^
2009/02/01(日) 10:32:15 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
なんだかきれいな首輪をプレゼントしたくなりました♪
セレブ感?ありゃ~そろそろ風ちゃん王子の本性を
記事にしようかと思っていたのよ。セレブとはほど遠く。。
2009/02/01(日) 12:25:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱり、おめめと同じブルーの首輪は、風ちゃんに
似合いますね~。
いちだんとイケメンになったと思いますよ。
やっぱり、手術が終わるとなんだか物足りない気が
するけど、私は、このしょぼしょぼなタマタマも愛嬌が
可愛いと思っているんですよ~(笑)
2009/02/01(日) 13:27:41 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ついつい何度も何度も見に来てしまいますv-392v-352
2009/02/02(月) 02:14:39 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おはよう~
 パソが遅くって難儀してます。
文字が変換するのに、時間がかかるのだ。
2009/02/02(月) 09:20:17 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミュンコさん
やはり王子には特別な思い入れがあってね、
ついつい買ってしまいました。
ミュンコさんのビーズの首輪とかもブログ内で販売したら?

見る影もなくしょぼしょぼ後ろ姿ですが
そうね~愛嬌あって笑えるかも。
2009/02/03(火) 15:26:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
やっぱりねぇ。王子にやられちゃったでしょ。v-290
2009/02/03(火) 15:40:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
PCが調子悪いと困るよね~
私もチンプンカンプンだから、お手上げだわ。
早く直れ~~
2009/02/03(火) 15:41:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰していますv-356
お元気そうでなによりですが、超美形の猫ちゃんが増えてる!?
うわーうわー、ご本にお会いしたいくらい、好みの美形さんだわ~。
でも、相変わらずうちも預かりワンニャンであまり遠出ができません。
この間、無理して某事務所へお手伝いに出かけて夜遅く帰ったら、預かりっ子たちが大変なことになってました(ピーになってたり大騒ぎになってたり)。
当分、また外出は控えなきゃー。

それにしても、ブルーの首輪、とってもステキです。うちも安いのばっかりだから、たまには奮発してあげようかな……(誰に?(^^;))
2009/02/07(土) 03:09:45 | URL | マナ #Famlh/vQ[ 編集]
マナさん
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってv-356
実は風ちゃんを含めた4匹の子猫の里親探しを始めるとき
マナさんに相談しようかと悩みました。
アクセス記録を見ると、ネットワークの里親からの方も多かったので。
しかし救済の輪の里親会に参加させていただいたおかげで
2ヶ月かかりましたが、4匹とも幸せになりました♪
とてもじゃないけど、里親会に出せないビビリの猫だった風ちゃんが
なぜかなぜか、気になってしまって。
お腹が風船みたいに膨らむ病気の春ちゃんを11月に失って
寂しさもあったわ。
化粧水よりも高価な首輪を奮発しました。
だって~生まれて初めて選んで飼った猫だもの~v-290

ノエルちゃんにも会いたかったので、一度お邪魔したかったのに
子猫4匹の里親探しに巻き込まれ、ドタバタやっていましたが
やっと落ち着きましたので、是非お邪魔させてください。
この件はMLいたしますね。
2009/02/07(土) 12:50:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
風ちゃんは「しょんぼり王子」^^ ... ほとんどの猫は100円ショップのなのに、王子様だけ特別扱いで~す。 4匹の子猫の中で全く触らせず ... 会 2月1日(日) 12時~17時 雨天決行 ペットスマイ蒲田店 店頭 詳しくは こちら をクリック! 【ご支援のお願い ...(続きを...
2010/09/17(金) 11:21:19 | 100円ショップ 最新情報