≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
寝顔NO.1といえば
2009年02月03日 (火) | 編集 |
来月でここに引っ越してから1年になります。いやぁ~アッという間!
マンションでは真黒と夫婦気取りのナヌーさんでしたが
女子寮のお嬢さんたちがたくさんいるのに、やはり真黒(マグロ)が好きみたい。

DSC01475.jpg
真黒(マグロ)が寝ているマザーボールに乱入。

DSC01476.jpg
ギュウギュウなのに、気持ち良さそう♪

DSC01477.jpg
近づいてもビクともいたしません。

DSC01481.jpg
親ばかですが、ナヌーさんの寝顔はNO.1
頬ずりしたくなる可愛さです♪

s.jpg
空ちゃんの里親様より、正式に家族の一員として迎えてくださるとのMLをいただきました。
動物大好きご一家の一員にさせていただことに、心より感謝いたします。
ありがとうございました。(空色の首輪を付けているのが空ちゃん)

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。

しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。
静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解

---------------------------------------------------------------

2009/02/03 16:07 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私もナヌーちゃんにすりすりしたいっ!
真黒ちゃんの背中にももふもふした~い!
猫さんにくっついていると幸せ気分になりますよね(〃⌒ー⌒〃)

お引越ししてからもう一年になるのですねぇ。
あなたとは随分会ってない気がする…
気がする…いや、そうなんだ!笑
2009/02/03(火) 16:58:38 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ナヌーさんキモチよさそう♪
相変わらずよくわかんない関係ですね~
やっぱり一番慣れてる真黒さんが一番なのかな?

空ちゃん良かったねe-465
2009/02/03(火) 22:35:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ナヌーさんの寝顔は、なんだか幸せそうですよね。
うちは、やっぱりにゃ~この寝顔が一番です。
一番古株だからということもありますが
見ていて癒される寝顔です~♪

空ちゃん、無事に決まってよかったです。
幸せになってね、空ちゃん!
2009/02/03(火) 23:13:26 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ナヌーさんかわいいねv-10真黒ちゃんつぶれないかな(^^;)
空ちゃん幸せにv-22
2009/02/04(水) 12:12:16 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
へええ、ナヌーさんはマグロちゃんのことが一番好きなんですね。
猫もやっぱり人間と同じで、気が合うとか一緒にいて気が休まる、
そういう相手とそうでない相手がいるんでしょうね^^
ふたりで寝ている姿、本当にかわいいです。
空ちゃんは素敵な家族が見つかって、本当によかったですね。
2009/02/04(水) 14:10:47 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
一緒に、あいだに挟まって寝たくなります…無理だけど(笑)。
ほんとに幸せそうな寝顔ですね~♪
くっついて寝てる様子はなんでこんなに和むんでしょう…。
2009/02/04(水) 15:03:10 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
たま吉さん
ナヌーちゃんの体に顔を埋めると天国だわよ~
真黒も気持ち良いけど、ナヌーさんのボヨボヨ加減が
な~んともたまらん!なのですよ。

リフォーム・引越しと気が狂うほど忙しかったけど
(ゴンちゃんとのんちゃんに注射もしていたし)
もう1年になるんだもん。昨年夏の新年会v-290以来
お会いしていませんよね。たまにはこちらにいらっしゃいなぁ。。
2009/02/04(水) 15:41:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
古女房が一番落着くみたいですよ。
女子寮のお嬢さんたちきついしねぇ。。

ロシアンブルーのお姉さん猫がいるのだけど
なかなか受け入れてくれなかったみたい。
でも最近は良い感じになってきたそうなの♪
2009/02/04(水) 15:45:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
10匹の猫の中で、茶トラのナヌーさんが一番写真写りがよいのですが
寝顔も一番きれいに写るのですよ。にゃ~こさんは三毛ちゃんですよね。
あいにく三毛がメンバーにいないから、実感わきませんが
写真写りよいかもね~おっしゃるとおり思い入れもありますが。
は~い。うれしいお返事をいただきました。4匹全員幸せになりそうよ♪
2009/02/04(水) 16:15:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ナヌーさんおじさんだけど、可愛いのよ♪
大丈夫!真黒も6.2キロの巨体だし。
あとは・・・姫ちゃんの里親さんからのお返事を待つばかり。
2009/02/04(水) 17:03:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
ナヌーさんが1歳くらいの時、1歳くらいの捨て猫真黒さんが
我が家にやってきましたので、兄妹と思っているのか?
正妻と思っているのか?どちらかなのでしょうね~
未だに真黒の首筋に噛みつくし~

正式に里親さんになってくださるとのお知らせは最高で~すv-354
2009/02/04(水) 17:14:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
昨夜は「ナヌーさん」と「とろろさん」の間に挟まって寝ました~
途中で王子も入ってきてね♪嬉しいけど寝返りが打て。
全ての猫の寝顔あるけれど、ナヌーさんが一番かわいいのよ。
ソファーの上でくっ付いて寝ていたので、ひざ掛けかけてあげました!v-294
2009/02/04(水) 17:35:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まぁ
ナヌーちゃんの寝顔かわいいねぇ。
気持ちよさそうだにゃあ。

空ちゃんお家が決まってよかったね♪
幸せになってね。
2009/02/04(水) 20:55:41 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
真黒ちゃんの寝顔も可愛いんだけど
可愛く写らないのよね~

これでなんとか4匹全員が幸せになれそうな予感。
もうすぐだわぁ。。
2009/02/05(木) 21:03:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
癒される写真をありがとうございます!
ナヌーさんの寝顔、ほんとになごみますね♪
ねこもたくさんいると関係もいろいろで面白いですね~。
空ちゃんもよかった!
2009/02/05(木) 23:53:41 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ぐむさん
10匹の寝顔を見比べると、毛色のせいでしょうか?
ナヌーさんがきれいです♪黒猫は表情分からないしねぇ。
幸せになれそうですよv-238
2009/02/06(金) 15:46:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーちゃんの寝顔癒されますよね~♪
今、日本郵便で犬と猫の記念切手の
写真を募集していますがナヌーちゃんの
寝顔なんかぴったりのような気がしますが
どうでしょうか?ぜひ


http://www.post.japanpost.jp/animal/index.html
2009/02/07(土) 14:37:35 | URL | エリ #-[ 編集]
ナヌーさんの寝顔、とても気持ち良さそうで、私まで
幸せな気持ちになってしまうようです。
こうして、2ニャン仲良く寝ている姿も、最高に微笑ましい
ですね。

空ちゃんも里親さんが決まって、本当に良かったですね。
こうして、幸せな猫さんがまた1ニャンでも増えるということは
素晴らしいことですよね~。
2009/02/07(土) 14:41:14 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
茶トラとカメラの相性って良いみたい。
家でもきなこが一番キレイに写真には写るわよ。
ナヌーさんの寝顔にむっふ~んってしたいわ。
2009/02/09(月) 07:40:52 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
エリさん
賢いのは嬉しいけれど、悪知恵が働くので問題児のナヌー。
でも寝顔はとても可愛いので癒されます。
親ばかではなく、他の人が見てもナヌーさんの寝顔は可愛いですか?
飼い主は思いいれがあるので、確かな判断が出来かねますよね。
応募してみようかしらねぇ~
7年前の愛護週間にナヌーさん、新聞に掲載されたことがありますので
愛護週間は縁起が良いかも~情報をありがとうございます。
2009/02/09(月) 15:32:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
我が家でナヌーが一番可愛いわけではないのですが
寝顔に関しては「ナヌーさんが一番」なのよ。
ミュンコさんもそう思う??真黒の寝顔は真っ黒だしね~

昨年お手伝いした子猫が6匹も幸せになりました。
そのままだったらノラになって、出産して・・・
大変な事になっていましたから、良かったです♪
2009/02/09(月) 15:53:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
やっぱりねぇ。カメラマンのきょっぴいさんがおっしゃるんだから
間違いないわね。茶トラは最高のモデルさんなわけだ!
そうなの。顔を埋めたくなるわよね~♪
2009/02/09(月) 15:56:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック