≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
相変わらず
2009年03月05日 (木) | 編集 |
暫く話題に上っていないので、多分治っているのかとお思いでしょうが。。
実はとろろちゃんの悪癖は相変わらずです。

一番被害が多いのは枕カバー

80508-3.jpg
その次は布団カバー

DSC08678.jpg
たまに私のパジャマ


そしてとうとう。

DSC01914.jpg
せっかく作った魔法の絨毯のカバーも・・・
今のところは排泄されているから良いけど、もしも・・・と考えると恐ろしい。

DSC08554.jpg
エイズを発症したらしく、口内炎ができてしまったとろろちゃん。
一日一回インターフェロンを与えているからでしょうか、症状も落着いています。
どの猫にも愛される優しい性格のとろろちゃんに
このまま穏やかな日々が続きますようにと願いつつ。

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。
初島から救出された猫の里親さんを探しています。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
熱海市のホームページ「初島の猫」に関する見解


---------------------------------------------------------------

2009/03/05 13:42 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とろろちゃんv-393
おなか詰まらないか心配ですよね。
うちもgとTが・・・
今、はまっているのは「つぐら」。これはワラだから健康被害はないだろうけど・・・
2009/03/05(木) 17:03:04 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
う~ん、やっぱりなかなか治らないね~
長くなければ消化器官にからまったりはしないと思うけど…
(詰まるよりやばいらしいです)

エイズの方はひとまず落ち着きましたか?
↑の写真は元気そうに見えるけどね…
2009/03/05(木) 23:36:02 | URL | ネコ四方固め #LtPBFv.6[ 編集]
もし詰まったら、と思うとエイズのこともあり
手術はリスクが高いし怖いですよね。
なんとか直るといいのだけど・・・
バニのビニール(ペットシーツや、ビニール素材はなんでも)食いも
最後まで直りませんでした(。_。;
2009/03/06(金) 14:34:55 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
見事な食べっぷりですね…
布を食べるのは怖い上にちょっと防ぎにくいですものね…
布のない生活なんて難しすぎる…。
パジャマまで…。
2009/03/06(金) 14:57:13 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
杏さん
杏さんちのgとTちゃんもそうだっけ?
布団食べちゃうからベッドスプレッドかけたら
それも食べちゃうからねぇ。。。
「つぐら」って干した藁が材料かしら?
毛玉吐くのに良さそうだわねぇ。
うちだった爪とぎ場になってボロボロになりそうだわv-12
2009/03/06(金) 16:25:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め
パジャマのウエスト部分に紐がついているのよ。
一緒に寝んねしているなぁとおもったら
紐食べていてさぁ。。寝ていても安心できないのよ。
紐も長いままではなかったから、細切れで出てきた。
新入りブリちゃんともとても仲良しさん♪元気そうだけどね。
2009/03/06(金) 16:32:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
この時期洗濯物も夕方には乾いていても冷たいですから
ホットカーペットの上とかに広げ、暫くしてから畳みたいのに
食べてしまう猫がいるので、わずかな時間も出しっぱなしにできなくて。
神経使いますし疲れますが、自分の不注意で何かあったら
一生後悔することになりそうで。。頑張っています!
2009/03/06(金) 16:37:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ペッタリ添い寝する猫なので、とても可愛いのですが
パジャマの袖口を食べようとしたこともあり
布団の中で寝ぼけ眼で、頭コチンしました。
掃除の途中に電話に出たら、雑巾食べたこともあり、
なかなか厄介な癖ですね。。
2009/03/06(金) 16:42:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、布を食べてもお腹の足しにはならないのにね。
本当、お腹に詰まったら怖いよね。
太陽は紐を噛み切って食べちゃうのよー。
この間、マスクの耳にかける部分が噛み切られてくちゃくちゃ食べていて、口に手を入れたときにはごっくん飲み込んじゃったのよ。

下の写真の子は誰?
こんな模様の子って居たっけ???
ランちゃんじゃないし・・・。

あっ、とろろちゃんに変わってる。

2009/03/07(土) 10:29:48 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
あにゃあ
やっぱり布をガジガジしちゃってるのねぇ。
そういう癖ってなかなかなおらないよね。

口内炎ができてるんだ。
悪くならないで落ち着いた日々が
続くといいですね。
2009/03/07(土) 20:06:02 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
紐も非常に危険ですよね。
私も神経質なくらいに紐には注意していますよ。
口に手を入れたらゴックンって。怖っ!

画像をアップロードする時の名前がねぇ。。
知らぬ間に同じ画像名だったらしいです。
きょっぴいさんに注意してもらわなかったら
暫く気づかなかったと思います。ありがとにゃ。
2009/03/08(日) 12:21:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
簡単に治る癖なら、とろろちゃん捨てられなかったかもね。
とろろを捨てた人がどんなに焦ったか想像すると
なんだか面白くてねぇ。。だって、食べちゃうんだもの~

エイズの猫特有の場所に口内炎が出来ました。
悪化しないで欲しいわぁ。
2009/03/08(日) 12:25:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック